OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エンジン付きキックボード?

  • 困ってます
  • 質問No.104563
  • 閲覧数1064
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (3/38)

昨日、エンジン付きキックボードのようなものを見たんですが、そのようなものは売っていますか?
また、公道は走ってもいいのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (10/33)

お見掛けになったのはわたしかもしれません。
それは冗談ですが、最近電動のものにアップグレードいたしました。
ネットで19000円ほどで買いました。楽天市場にありましたよ。
とっても楽でまあ気に入っていますが、
公道は走ってはいけません。
普通のタイプが2-3KGなのに対し、これは12KGもあるんですよ。
そして一回り大きいですね。
折りたためますがそんなに持ち歩くタイプの方には実用的ではないかも。
30分走るのに10時間の充電というのも驚きです。
それでも前のキックボードは一応とってありますがこっちばかり乗っています。
だって楽なんですもの!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

確か売っていたと思います キックボードというよりスクーターですが・・・ ちなみに公道は免許がなきゃ走れないはずです 走っていて警察につかまったという話を聞いたことがあります
確か売っていたと思います
キックボードというよりスクーターですが・・・

ちなみに公道は免許がなきゃ走れないはずです
走っていて警察につかまったという話を聞いたことがあります
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 原動機付き自転車の扱いになるんで、原付免許が必要です  
 原動機付き自転車の扱いになるんで、原付免許が必要です
 
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

>公道は走ってもいいのでしょうか? ダメです。型式の認証が取れていない場合は、免許を持っていても乗ることは出来ません。 現在、型式認定が取れているものは無いと思います。
>公道は走ってもいいのでしょうか?

ダメです。型式の認証が取れていない場合は、免許を持っていても乗ることは出来ません。
現在、型式認定が取れているものは無いと思います。