• 締切済み

日本政府、韓国への第2第3の制裁措置を用意してる?

直近のニュースとしては元徴用工問題ですが、それ以外にも韓国政府が後押ししての不倫理な行為が重ねられており、今回、日本政府が制裁措置に動いたことは妥当な判断だと思います。 きっとこれまで通りに一連の韓国の野放図な行為を認めていると、それはアジア圏の秩序を破壊し地域を不安定化させるもので、他の国々の間などでも似たようなことが容認される切っ掛けとなり、秩序を破壊し不安定化させる一助となってしまうことでしょう。 しかし、日本政府の報復措置は内容的に無理やり絞り出した感が強く少々心配です。 日本政府が、しっかりとした第2第3第4の報復措置を用意して韓国に肝に銘じさせるようにしておかないと、韓国はまた同じような失態を繰り返してしまいそうです。 日本政府は韓国に対し第2第3の盤石な制裁措置をちゃんと用意していますか? それとも今回の制裁は一部で言われているような安倍政権が選挙前に用意したネトウヨ票目的に無理やり絞り出しただけの思いつきの報復措置だったのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• Broner
回答No.5

韓国銀行の貿易信用状は、世界では信用がなく、日本の三菱東京UFJ銀行とみづほ銀行に、頼っている。 日本政府が、これを止めれば、韓国企業は貿易できず、韓国はたやすく破綻する。 韓国政府は、辻褄の合う合理的な考えが出来なくなっているのか、社会主義国を目指している。

回答No.4

制裁措置はこれ以上何の手立てもないのでは? これ以上すると、半導体を対韓国に制裁して韓国内で製造できるようにされ、日本のシェアが下がった過去もあります。 今回の措置でまた韓国内に製造ラインを作られたり、他国への受注されれば日本は大打撃です。 またWTOに提訴されれば、日本の負けは確実との観測もあります。 そう考えれば、明らかに安部の選挙目当ての報復としか思えません。 このクズは、戦略もなく子供じみた行動に出て日本を窮地に追いやる常習犯です。 半導体を奪われた歴史を繰り返すだけの歴史修正主義者の売国奴ですよ。 安部・自民政権では、国内産業はどんどん衰退していくのではないでしょうか? 改憲などやってる場合じゃないのですけどね。 改憲すれば、さらに世界中から総スカンをくらい、今以上孤立するだけなのにね。

• OK_WAVE
回答No.3

ビザなしとか国交断絶とかなんでも出来ます 中国船に体当たりされて何もしない日本 竹島を占拠されても何もしない日本 結局、日本に根性が有るか無いかです

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>日本政府は韓国に対し第2第3の盤石な制裁措置をちゃんと用意していますか? はい、すでに準備されています。 >それとも今回の制裁は一部で言われているような安倍政権が選挙前に用意したネトウヨ票目的に無理やり絞り出しただけの思いつきの報復措置だったのでしょうか? これを言われて居るのは韓国国内でしょうね。 日本国内では、全く選挙の役には立たない話です。 何より、韓国をいつも擁護して居る野党でさえ、全く韓国擁護の話をしません。 この意味は、韓国を擁護したら、今以上に支持率が下がるほど、韓国がおかしなことをやって居る事が、日本国民に知られてしまって居るからです。 これで野党が韓国擁護なんてしたら、支持率は急降下するのが解っていますからね。 そもそも、現状でも、与党は安泰なので、韓国なんて話題に出す必要もないのですが、勝手に韓国側が騒いでいるので、仕方なく相手をして居るという状態ですね。 そもそも、制裁ってやってないですよ?

• skp026
回答No.1

今回のことは米国の後押しもあるようです。 韓国に衝撃疑惑!「軍事転用物資」を北朝鮮へ横流しか大量発注のフッ素物品が行方不明に…関係者「韓国の存在浮上にホワイトハウスは激怒」 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190709/for1907090001-n1.html 韓国から戦略物資ダダ洩れ?優遇措置撤廃で怒る韓国の「不正輸出」リスト入手 https://sp.fnn.jp/posts/00047178HDK/201907101700_WatanabeYasuhiro_HDK ※ 韓国に、あえて「徴用工での報復だ!」と言わせていることこそが、布石になっていると思います。今回の処置は、契約毎に輸出先の情報をしっかり確認するだけで、製品の輸出そのものは規制していません。サムスンなど韓国内で消費されるものに不都合は生じにくいはずです。韓国が「報復だ!報復だ!」と言えばいうほど、EUやインドネシアなどの同等の輸出確認をしているところからしたら、「うちは問題ないですけどw」となります。 ※ 少しまえの火器レーダー照射のあきらかな韓国のミスや韓国がそれをする背景(瀬取りなど)が、各国の外交部や軍部に周知されました。今回の輸出確認を厳重にする処置は、瀬取り=不正な横流しをより印象付けます。韓国の「報復」の発言は、各国の経済部が韓国の信用度を下げる理由になります。 ※ 韓国の「報復だ!」発言は、たまたまそうなっただけなのか、それともそうなるよう誰かがミスリードさせたのかは分かりませんが、韓国がより孤立する方向にあるのは間違いなさそうです。 ※ 外交として韓国が逆転するには、慰安婦問題・徴用工問題・火器レーダー照射問題・フッ化水素など戦略物資横流し問題すべてで韓国が謝罪し厳重な対応すれば、信用度は回復に向かいます。しかしそれをすると、韓国内で不満が爆発し、また大統領弾劾がされるでしょう。 私は最近、韓国があわれに思います。単に韓国がコソコソやってきたことがあからさまになっただけなのですが。以上、参考にならなかったらごめんなさい。