• 締切済み

日本政府良くやった

何かにつけ因縁をつけてくる韓国に対して、ホワイト国の除外は 「日本政府」よくやったとほめてやりたい。 慰安婦問題や徴用工問題など既に解決済みの事柄に対して、 政府がらみで文句をつけてくる。 それに対して日本政府の弱腰にいらいらしていたが、 久々のヒットだね。 韓国政府の慌てるさまは腹を抱えて大笑いした。 これからも強い態度で臨んでほしい。 そう思いませんか。

みんなの回答

• seto2004
回答No.12

>久々のヒットだね。 というより日本が、安倍政権が対韓政策を変えた。 日本が韓国の反日プロパガンダに毅然と立うようになった。 日本国民が一致して支持するか否かで、この戦いは決する。 いつまでも孫子の時代までウソのプロパガンダで苦しめられることを、ここで止めなければいつまでも続くことになる。徹底してやらないといつまでもつずく。

• kappa1zoku
回答No.11

「日本政府」がよくやったと喜んでいますが、韓国の文政権に政治的に利用されているだけのようなところが見えます。 まあ、日本では喜ぶ人間がいて、韓国では政治的な利用ができて喜ぶ人間がいて、実はこれが日韓のウインウインの関係というのでしょうか。 でも、ちょっと冷静な目で見れば反日運動の動員力の数は微々たるものです。 韓国国民に広がっているように見えるのはスーパー・商店の陳列棚からの撤去ぐらいでしょうか。 実害はほとんどないと元経産省官僚がテレビで喋っています。ですから、韓国の反応はから騒ぎだと指摘しています。 とすると、今回のケンカは「お前の母ちゃん、赤でべそ!」とののしり合っているレベルだということでしょうか。 それを拍手喝采して見ている人もいるんですね。 僕には全然面白いように思えません。

• staratras
回答No.10

単純に快哉を叫んだり留飲を下げたりできる事柄ではないと思います。というのはこの問題ではお互いに「相手が困ることをすれば、向こうから折れてくるだろう」と考えているようにしかみえず、「落としどころ」が全く不明だからです。 「雨降って地固まる」という格言のように最終的にうまくいくか、それとも「どこまで続く泥濘ぞ」というような消耗戦に突入するかどうか、今のところは誰にもわかりません。 政治は基本的には結果について責任を負うべきものだと考えますので、決着がつくまでは「日本政府良くやった」かどうかの判断はできないと思います。日本の歴史においては、政府のある決断の直後には賞賛の嵐で提灯行列までしてお祝いしたことが過去に何度もありましたが…。

• bunyago
回答No.9

思いますが 大笑いなんて出来ません。 確かに…どうして ハッキリさせないのかと 思ってましたが 日本側は、『日韓の問題』を 国際裁判でハッキリさせようと言っても 韓国側は、のらりくらりのスルー。 今では、日韓だけの問題じゃなくなってるのです。 フランス・イギリスが 『慰安婦・強制徴用工』の事で 韓国に対して(日本に問題は、無かったと)批判してくれてるのです。 イギリスに『慰安婦像』を 設置する韓国に対して イギリスが『ライダイハン像』を わざわざ造って 韓国を批判してくれてるのです。 知日の韓国の教授が 日本政府の正しさ(韓国政府が間違ってる事)を 言ってくれてるのですが https://www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw 「韓国の不買運動の政府が間違ってる」を 発言した有名な人が 「私は、死にません。もし、死んだら 誰かに殺されたと思って下さい。」 そう言って 何か月後に 自殺で発見されるのです。 自殺に見せかけた 殺人が発生してるのです。 日本国内でも 韓国から留学した20代の子が 韓国に向けて 日本の正しさを 顔出しの動画で 発信してくれてますが (日本に居て 反日の人に特定されたく無いので URLは、出しません。) 韓国人らしい人に 脅迫されてるそうです。 その人のコメントには、 「お前が (韓国)大統領になれ!」 「なんかやつれてるけど 大丈夫?」 「ありがたいけど…貴方が殺されないか…心配。」等の その韓国人の若者を 心配する 日本人らしい 優しいコメントばかりです。 私もその人を(韓国が良い国になる事)応援しながらも心配してます。 日本だけを 考えると断絶したいけど 韓国国内に 『日本を見習うべきだ。』と言って (韓国に居て)ネットで 戦ってる人も居る。 それを 知ってしまうと笑えない…。 日本政府は、これからの為にも『知日の韓国人』を 守りたいと思ってるはず…。 文政権は、『朴槿恵(パク・クネ)』を マスコミを使って 倒した政権でしょうね。 色んな意味で 脅迫やマスコミで倒されたんでしょう。 『ロウソク運動』なんて 普通なら 韓国民が 今やってもおかしくないのに やらない所をみると 誰かが(文政権?!)が操作してたのかも…。

noname#240330
noname#240330
回答No.8

自分の考えが、日本政府の見解の丸写になっている、オツムの弱い日本人がたくさんいます。 ここにもいます。

回答No.7

思いません。 安倍の強い態度なんか、いつだって私利私慾でしょ。 今回の韓国制裁も参院選のためのもの。 落とし所も考えずに行った幼稚な処置です。 今は良くも悪くもグローバル。 米中の貿易対立でも被害を出してるんです。 今回の件で、すでに中国やロシアが 代替え品を売り込みに行ってます。 韓国が過去のように制裁を受け、自制したらどうするのですか? 日本は莫大な損害ですよ。 安倍政権の柱の一つであるインバウンドも、韓国観光者は減っていますし。 何のカードもなく始める安倍政権の強硬策など幼稚園児のイジメ同然。 もっと冷静に静観・分析する方がいいのでは? アホのネトウヨの感情的な発言はやめた方がいい。 韓国国民の方が、冷静ですよ。 対韓国の件は、両国のネトウヨの言い争いにしか見えません。 強い態度で挑むなら、対アメリカでしょ。 アメリカには媚び諂い、韓国には証拠もないことでいちゃもんつけてる。 今回の件、世界では日本に利はないですよ。 誰もが納得できる証拠がないのですから。

• edogawaai
回答No.6

韓国政府の慌てるさまは腹を抱えて大笑い出来ません 可能なら、韓国の安楽死を望みます これからは、強い態度に賛成ですが それに反対の日本人達、団体も居るでしょう 暫くは、傍観して見たい と思います

回答No.5

そして、韓国は北朝鮮に併合され、統一朝鮮という核保有の敵国として誕生するシナリオになりそうだ。 令和の元寇「中国と統一朝鮮の連合軍が日本へ侵攻」が十分ありえる。

回答No.4

韓国と国交断絶しない限り意味がないです

• g27anato
回答No.3

「よくやった」とは思ってません。 …「それが当たり前でしょ」と思ってます。 ま、実際のところは質問のとおりなんですが、 韓国は勝手に自滅の道を歩んでます。 ただ、また頼って来られて「2度目の併合」なんて事になったら面倒だな… なんて、余計な心配しちゃってます。