• 締切済み

日本政府良くやった

何かにつけ因縁をつけてくる韓国に対して、ホワイト国の除外は 「日本政府」よくやったとほめてやりたい。 慰安婦問題や徴用工問題など既に解決済みの事柄に対して、 政府がらみで文句をつけてくる。 それに対して日本政府の弱腰にいらいらしていたが、 久々のヒットだね。 韓国政府の慌てるさまは腹を抱えて大笑いした。 これからも強い態度で臨んでほしい。 そう思いませんか。

みんなの回答

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.12

>久々のヒットだね。 というより日本が、安倍政権が対韓政策を変えた。 日本が韓国の反日プロパガンダに毅然と立うようになった。 日本国民が一致して支持するか否かで、この戦いは決する。 いつまでも孫子の時代までウソのプロパガンダで苦しめられることを、ここで止めなければいつまでも続くことになる。徹底してやらないといつまでもつずく。

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.11

「日本政府」がよくやったと喜んでいますが、韓国の文政権に政治的に利用されているだけのようなところが見えます。 まあ、日本では喜ぶ人間がいて、韓国では政治的な利用ができて喜ぶ人間がいて、実はこれが日韓のウインウインの関係というのでしょうか。 でも、ちょっと冷静な目で見れば反日運動の動員力の数は微々たるものです。 韓国国民に広がっているように見えるのはスーパー・商店の陳列棚からの撤去ぐらいでしょうか。 実害はほとんどないと元経産省官僚がテレビで喋っています。ですから、韓国の反応はから騒ぎだと指摘しています。 とすると、今回のケンカは「お前の母ちゃん、赤でべそ!」とののしり合っているレベルだということでしょうか。 それを拍手喝采して見ている人もいるんですね。 僕には全然面白いように思えません。

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1444/3522)
回答No.10

単純に快哉を叫んだり留飲を下げたりできる事柄ではないと思います。というのはこの問題ではお互いに「相手が困ることをすれば、向こうから折れてくるだろう」と考えているようにしかみえず、「落としどころ」が全く不明だからです。 「雨降って地固まる」という格言のように最終的にうまくいくか、それとも「どこまで続く泥濘ぞ」というような消耗戦に突入するかどうか、今のところは誰にもわかりません。 政治は基本的には結果について責任を負うべきものだと考えますので、決着がつくまでは「日本政府良くやった」かどうかの判断はできないと思います。日本の歴史においては、政府のある決断の直後には賞賛の嵐で提灯行列までしてお祝いしたことが過去に何度もありましたが…。

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.9

思いますが 大笑いなんて出来ません。 確かに…どうして ハッキリさせないのかと 思ってましたが 日本側は、『日韓の問題』を 国際裁判でハッキリさせようと言っても 韓国側は、のらりくらりのスルー。 今では、日韓だけの問題じゃなくなってるのです。 フランス・イギリスが 『慰安婦・強制徴用工』の事で 韓国に対して(日本に問題は、無かったと)批判してくれてるのです。 イギリスに『慰安婦像』を 設置する韓国に対して イギリスが『ライダイハン像』を わざわざ造って 韓国を批判してくれてるのです。 知日の韓国の教授が 日本政府の正しさ(韓国政府が間違ってる事)を 言ってくれてるのですが https://www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw 「韓国の不買運動の政府が間違ってる」を 発言した有名な人が 「私は、死にません。もし、死んだら 誰かに殺されたと思って下さい。」 そう言って 何か月後に 自殺で発見されるのです。 自殺に見せかけた 殺人が発生してるのです。 日本国内でも 韓国から留学した20代の子が 韓国に向けて 日本の正しさを 顔出しの動画で 発信してくれてますが (日本に居て 反日の人に特定されたく無いので URLは、出しません。) 韓国人らしい人に 脅迫されてるそうです。 その人のコメントには、 「お前が (韓国)大統領になれ!」 「なんかやつれてるけど 大丈夫?」 「ありがたいけど…貴方が殺されないか…心配。」等の その韓国人の若者を 心配する 日本人らしい 優しいコメントばかりです。 私もその人を(韓国が良い国になる事)応援しながらも心配してます。 日本だけを 考えると断絶したいけど 韓国国内に 『日本を見習うべきだ。』と言って (韓国に居て)ネットで 戦ってる人も居る。 それを 知ってしまうと笑えない…。 日本政府は、これからの為にも『知日の韓国人』を 守りたいと思ってるはず…。 文政権は、『朴槿恵(パク・クネ)』を マスコミを使って 倒した政権でしょうね。 色んな意味で 脅迫やマスコミで倒されたんでしょう。 『ロウソク運動』なんて 普通なら 韓国民が 今やってもおかしくないのに やらない所をみると 誰かが(文政権?!)が操作してたのかも…。

noname#240330
noname#240330
回答No.8

自分の考えが、日本政府の見解の丸写になっている、オツムの弱い日本人がたくさんいます。 ここにもいます。

回答No.7

思いません。 安倍の強い態度なんか、いつだって私利私慾でしょ。 今回の韓国制裁も参院選のためのもの。 落とし所も考えずに行った幼稚な処置です。 今は良くも悪くもグローバル。 米中の貿易対立でも被害を出してるんです。 今回の件で、すでに中国やロシアが 代替え品を売り込みに行ってます。 韓国が過去のように制裁を受け、自制したらどうするのですか? 日本は莫大な損害ですよ。 安倍政権の柱の一つであるインバウンドも、韓国観光者は減っていますし。 何のカードもなく始める安倍政権の強硬策など幼稚園児のイジメ同然。 もっと冷静に静観・分析する方がいいのでは? アホのネトウヨの感情的な発言はやめた方がいい。 韓国国民の方が、冷静ですよ。 対韓国の件は、両国のネトウヨの言い争いにしか見えません。 強い態度で挑むなら、対アメリカでしょ。 アメリカには媚び諂い、韓国には証拠もないことでいちゃもんつけてる。 今回の件、世界では日本に利はないですよ。 誰もが納得できる証拠がないのですから。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.6

韓国政府の慌てるさまは腹を抱えて大笑い出来ません 可能なら、韓国の安楽死を望みます これからは、強い態度に賛成ですが それに反対の日本人達、団体も居るでしょう 暫くは、傍観して見たい と思います

回答No.5

そして、韓国は北朝鮮に併合され、統一朝鮮という核保有の敵国として誕生するシナリオになりそうだ。 令和の元寇「中国と統一朝鮮の連合軍が日本へ侵攻」が十分ありえる。

回答No.4

韓国と国交断絶しない限り意味がないです

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

「よくやった」とは思ってません。 …「それが当たり前でしょ」と思ってます。 ま、実際のところは質問のとおりなんですが、 韓国は勝手に自滅の道を歩んでます。 ただ、また頼って来られて「2度目の併合」なんて事になったら面倒だな… なんて、余計な心配しちゃってます。

関連するQ&A

  • 日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない

     日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない政策を、行うべきでは。 日本政府は、韓国政府のように、戦中の政権の行ったことは守って引き継ぎことは、しませんと、韓国政府に通知するだけで、終了させる。  だから、元徴用工や慰安婦の補償は、戦中の政権の行ったことであり、責任持ちませんと。韓国政府に習ってと。 そうすることが、対等の国と国とのやるべきことだと、思いませんか? みなさん、どう思うか教えてください。

  • 民団は日韓基本条約の徴用工慰安婦合意の完全解決否定

     在日本大韓民国民団(民団)は、日韓基本条約の徴用工、慰安婦合意の完全解決を否定して、個人補償は残っていると言っているのですか?  日韓基本条約(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 1965年)では、日本政府が払った徴用工、慰安婦の賠償金を、韓国政府が受け取り、韓国政府が徴用工、慰安婦渡すと言って受け取った。 しかし、徴用工、慰安婦には渡されず、韓国企業の投資に使われた。 55年経った今、韓国政府は、ほとぼりが冷めたからと、徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると強弁している。 そして、これが最後と、朴政権に10億円補償しても、少ないと厚顔。  こう言う状況で、在日本大韓民国民団(民団)は、日本政府に税金は払わないが選挙権は持つ、風俗業、ソープランド、パチンコ、ラブホ、サラ金の守護、生活保護受給と、活動に大忙しいようです。  こんな中、在日本大韓民国民団(民団)は、韓国政府の言う徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると、共同して言っているのでしょうか?

  • なんで韓国政府は、自国の売春婦に補償しないの?

    韓国人慰安婦といわれる売春婦に、日韓基本条約で支払われた資金を支払わないのは、韓国政府の責任かと思いますが、なんで支払わないのでしょうか? 徴用工の補償も同じですけど。

  • 何故日本は韓国に謝罪するのか

    慰安婦や徴用工、戦争そのものに対して日本が韓国に謝罪するのは何故ですか。慰安婦は当時の募集広告や強制的に連れて行った朝鮮人を日本人が逮捕したという内容の新聞があったり、徴用工は給料袋があったり戦争は強制的ではなく志願制で日本人と一緒に戦ったり、証拠があるのに何故謝罪するんですか。そんなことしたら韓国人や日本人だけじゃなくて第三者の外国人も「謝罪したということは本当にあったんだ」と思うじゃないですか。政府がちゃんと調べなかった…なんてことはありませんよね?国のことは詳しくないんですが、国がちゃんと調べないなんてことはありませんよね?

  • 日本政府は、韓国青瓦台を差押えする通知を出すべき?

    2018年10月、韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で、現金化とうるさい。  日本政府は、1965年韓国政府と、日韓基本条約を合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 強制徴用被害者や慰安婦に、日本政府が賠償金を支払と言うのに、韓国政府が支払うと言って取り上げ、支払いの義務を果たさない。 韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の、現金化とうるさい。 韓国政府も日韓基本条約を無視して、払えと言う。 だから、日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する義務が、日本国民に対してあると思いますが、如何ですか、教えて下さい。 それが、賠償金を支払った事の義務だと、思いますが。 ぼやぼや、してるのが悪い。

  • 日本が韓国に弱腰なのは何故

    日本は何故韓国に対して弱腰なんですか?最近は変わってきてるみたいですが、まだ生ぬるいです。慰安婦や徴用工、戦争のことがあるからですか?でも嘘だし全く無いとは言いませんが、悪いことしてないのに日本のヘコヘコする態度にはイライラします。そんなんじゃあの国に舐めらて調子に乗ったやつらがどんどん日本に謝罪を要求したり物を要求してくるというのに。日本人は気が弱いからですか?

  • 日本政府は、韓国政府に日韓基本条約解消出来るか?

     韓国議長の発言といい、徴用工問題といい、竹島問題、慰安婦問題といい言語道断な言動ばかりです。 そして、新日鉄住金、三菱重工の差し押さえをすると言っています。 徴用工、慰安婦問題では、被害者に慰謝して、慰謝料を払えと請求します。 世界的に見て、植民地に賠償した例はありません、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドは、要求しませんでした。 米国は、黒人奴隷に、リンカーン大統領は解放しただけで、賠償はしませんでした。 韓国が、賠償を言い続けると、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドも、要求し出すかもしれません。 米国の黒人も、賠償を言い出すかもしれません。  質問は、こんな中、  日本政府は、日韓基本条約を守らない韓国政府に、日韓基本条約解消、賠償金、復興援助金の返還を要求し、返済させることが出来るのか? 日韓議員連盟は、これに反対するのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸

    徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制を決定しました。ただ韓国では、企業側は政府に日本との関係改善を望んでいるようです。あちらの政府は何がしたいのでしょうか?こうなると分かっていたら徴用工問題をあそこまで推し進めていなかったでしょうか?

  • 日本自民党は、日韓基本条約で、何故怠慢な政策か?

     日本の自民党政府は、日韓基本条約で、何故怠慢な政策するのか? 日韓基本条約は、1965年締結しました、そして、2018年まで、53年間も、何故、日本の自民党は、、慰安婦、徴用工の補償の実行を請求して、実行させなかったのでしょうか?  何故、怠慢なのでしょうか? また、今回も、新日鉄住金の韓国の株が、韓国の裁判所に差し押さえされ、自由を奪われ、損益を被っており、その損は、国税で賄うのですか?  阿保らしい、日本の自民党政府は、即、韓国の裁判所に、韓国政府が日韓基本条約不履行、慰安婦、徴用工の補償の実行を行わないと、訴訟して、差し押さえの解除を求めないのですか? 慰安婦、徴用工の補償をしない韓国政府は、日韓基本条約を、片務契約にしていると、訴訟するべきではないですか? 日韓議員連盟が、邪魔しているのですか? 53年間もですよ、呆れるわ、国税の無駄使いですね。 これでは、韓国に、舐められるわ。 損害は、自民党で補償すべきでは?

  • 韓国の物乞い集団、政策協議団が、日本にやってきた。

     韓国の物乞い集団、政策協議団が、日本にやってきて、『日韓のために、スワップとホワイトをしょう。』と、ついでに、慰安婦と徴用工も、お金ちょうだいと、NO JAPAN しながらやって来ました。 ネットでわ、元河村議員の ( 日韓議員連盟会長 ) の口利きとか言われています。 こんな人たちに会う、日本政府は、賄賂に酔っぱらっているのでしょうか ?