• 締切済み

次のイベントで振られた女性に会います。どうすれば?

私は、社会人のサークルのある女性を好きになり、告白しました。 しかし、その女性には彼氏がいて「私は彼氏がいますから、気持ちに応えられません。そして、あなたの気持ちを知ってしまった以上、彼氏の為にももう連絡を取ることはできません」と振られましたので、もうきちんと諦め未練もありません。 しかし、今度参加する社会人サークルのイベントに参加者の名前を見たら振られた彼女の名前はありました、私は、彼女の事についてしつこく追っかけるつもりはないので、普通にしようと思いますが、どのように対応すればいいでしょうか? 挨拶ぐらいはして、それ以外は何も話さない方がいいですか?それとも挨拶もしない方がいいですか?振られたのは1カ月前です。

noname#237864
noname#237864

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

貴方も終に、このサイトの名物質問者の仲間入りですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あなたが彼女を諦めたのはわかりましたけど諦めた→吹っ切れている。気持ちはない。のであれば以前がどのような関係だったのかわかりませんけどその時と同様に接してみたらどうですか? あとは彼女が距離を取るなり同じように接するなり自分で対処するでしょう。 そして 諦めた→まだ気持ちがある。のであればやめておきましょう。 > あなたの気持ちを知ってしまった以上、彼氏の為にももう連絡を取ることはできません ですもんね。 迷惑でしょうから。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

目があったら会釈程度か、先日は失礼しました程度の挨拶くらいで、そそくさと離れるようにしたらどうでしょう たぶん向こうはあまり気にしてないと思います

関連するQ&A

  • 彼氏に片思いしていた女性と会うのが気まずいです

    今お付き合いをしている彼は社会人が集まる サークル?のような活動のスタッフをしています。 その中で結構モテているようで、先日もサークルの メンバーの女性から告白をされたと聞きました。 きちんと「彼女がいるから」という理由で断ってくれましたが 彼がスタッフをしているイベントに告白した女性も よく参加しているようで、彼のことは信用していますが 二人が今後も顔を合わせると思うと複雑な気持ちになります。 先日、私もそのサークルのイベントにおいでと彼氏に誘われたのですが 彼に片思いをしていた女性もその場にいると思うと とても行きづらいです。 「なんであんな人が彼女なの?」とか 「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われるのが怖いです。 きっとそんな人ではなく私の考えすぎかもしれませんが どんな顔をして参加すればいいでしょうか。。。 この女性以外にも彼を気に入っている人が数人いるらしく そのことを考えると苦しく何とも言えない気持ちになります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 今度の同人イベントで

    今度の同人イベントに一般で参加しようと思うのですが自分はまだ数回しかイベントに行ったことも無く今回は少しいつもと違うので質問させていただきます。 簡潔に言うと ネットで知り合った方と会おうということになっています。 一般参加の方&サークル参加の方の両方と会おうということになっています。 ネットでは知り合いですが実際に会ったこともないので結構緊張しています。 一般参加の方とは挨拶して喋りながら会場を回ればなんとかなるとは思うのですがサークル参加される方に挨拶するときはどのような要領ですればいいのでしょうか? 一般参加&サークル参加される方共に失礼の無いようにしたいのでアドバイス的なものがあれば教えて下さい。

  • 初めての同人イベント

    今度同人イベントに、サークル参加してみようと思っています。 サークル参加は初めてなので、最初は規模の小さいオンリーに参加しようと思っていたのですが 諸事情があり、そのオンリーには参加ができなくなってしまいました。 オンリーの次にあるイベントはかなり規模の大きめのオールジャンルイベントなのですが、 初心者でいきなり大きいイベントに挑戦するというのはいかほどのものでしょうか?

  • オンリーイベントのサークルについて

    今度、あるオンリーイベントにサークル参加をしようと考えております。 そこで仲良くして頂いている方と一つのスペースに二人で参加しようとしていますがカップリングが違うものを出す時は別々のサークルで参加しなくてはいけないという情報を聞きました。 二人とも初めてのサークル参加でよくわからないのでわかる方教えていただきたいです!

  • 同人イベントの女性参加者の割合

    同人イベント(男性向け)の女性参加者の割合はどのくらいなのでしょうか? またみみけっとにサークル参加したいなと思っているのですが、 女性の参加者はいらっしゃるのでしょうか? 私自身が女性なので少し気になっています。 大体の数値でいいので、教えて頂ければ幸いです。

  • 女性にお伺いしたいです。

    何度も質問して申し訳ありません。もう自分を大切にしようだとか、そんな気はさらさらありませんので、ただこのやるせない気持ちを話したくて投稿することをどうかお許し下さい。 28になるのに付き合ったことがありません。モテそうとか、カッコいいとか、中学三年くらいから、言われるようになり、爽やかだとか、第一印象も良いだとか言われたことも沢山ありましたが、、 性格が破綻しているのか、はたまた奥手なのか、、、、この前社会人サークルの先輩にイケメンだからモテてモテてしょうがないっしょと言われ、職場のある年上男性にお世辞抜きでモテるだろ?と言われたり気分が浮き沈みしています。 また、年末に同じ社会人サークルの年上女性にふられましたが、今度食べ放題に行かない?と誘ったところ、平日でも休みでも良いよと言われました。実は告白した前日から相手には彼氏がいたらしいのですが、私からの好意も分からなかったし、皆に優しいし、友達でいてほしいと言われ、、告白した時点では、彼氏はいないけど好きな人がいるという返事でした。 ただやっぱり女性と食事に行くのは楽しく、誘ったら断られないし、特に奢りもしません。社会人サークルのまわりのメンバーからはお似合いだし付き合ってるんじゃないかと噂も立っていますが、あくまでも友達だと言っています。。活動後も家が近所のせいか一緒に歩いてかえることがしょっちゅうです。 馬鹿なことやってるなーと思いますが、女性からすると当たり前のことなんでしょうか??

  • 女性のほうが安いイベント(女性に質問です)

    イベントでよく男女によって差があるものがあります。 (例) 参加費が男性3500円、女性3000円といった物 そこで質問です。 1、女性の方が安いと、男女で同じ料金の場合と比べて参加する気持ちは高くなりますか? また、そうなら、どのくらい気持ちが高くなりますか? 2、男女で同じ金額の場合、参加する気は失せますか?

  • イベントのグッツ

    今度、地元のイベントで始めてサークル参加をするんですが、 グッツは一体どのくらい持って行けば(つくれば)いいんですかね?? 一応、グッツは今のところシールだけを予定しています。 何枚くらい作ればいいのか、ぜひアドバイスお願いします!!

  • 食べてばかりのイベント、楽しいと思いますか?

    総合職の女性です。 仕事がらみのストレスから、先週から1か月間の休職を命じられております。 とりあえず一週間経ちました。食欲もないので一日一食、そのほかはほぼ寝ています。 ニュース番組が好きなので、目を閉じながら、一日中耳からニュースを聞いているだけです。 という状況なのですが、私はとある社会人サークルに所属しています。 地方出身ということもあり、なかなか現在の生活圏では友達ができず、 仕事のことを忘れて純粋に仲良くなれる友達が欲しくて、サークルに所属しました。 仕事や体調、勉強と予定もありますので、半年に一度くらい参加する程度なのですが、 これまで何人か、男女問わず、世間話を出来る程度の友達は出来たように思います。 管理人さんも良識ある方で、安心して参加させていただいております。 私は休職中、ほとんど外にも出ず、寝てばかりというのもよくないのだろうなと 思うようになりました。 もちろん遊ぶために休んでいるわけではないし、休むことで今後仕事に戻りづらいリスクもありますので、複雑な思いがしています。 で、来週末、サークルのイベントがあるという案内が来たので、気晴らしに行ってみようかと思うのですが、そのイベントの内容がちょっと微妙で、行くのをためらっています。 イベントの概要としては、とにかく食べてばかりのようです。 地方都市まで車で出かけ、スイーツバイキングに行き、カフェ巡りをして、炎天下の中バーベキューをするそうです。 毎回イベントに来る人は違うし、気分転換にぜひ参加したいのですが、遠出して食べてばかり、というのがどうも引っかかっています。 例えるなら、最近の民放のバラエティみたいだなって思っています。食べてばかり、みたいな。 直近のイベントはすべて、管理人さんが一日の流れを決めておられるので、こちらからの提案は 基本的にはしないのがマナーとなっています。 気晴らしはしたいけど、食べてばかりなのが気になります。 また、前述のとおり来る人が毎回違うので、メンバーによってはコミュニケーションが取れない方ばかりが来る事も有り、その時は悲惨な一日になります。 逆に良識ある方が多く参加された場合は、本当に楽しい一日になります。 質問タイトル以外のことも色々と盛り込んでしまいましたが、 もしみなさんが私だった場合、このイベントには参加しますか?意見を聞かせていただけると助かります。

  • 同人イベントの参加について

    質問失礼します……。 10/8のCOMICCITYにサークル参加しようと思っています。 一般では地方イベントなどに何度か参加しているのですが、サークル参加は初めてでオールジャンルのイベントにTRPG系で申し込んでもいいものか悩んでいます。 COMICCITYなどにTRPG系で参加するのは控えた方が良いのでしょうか……?