彼氏への要求に対する反応とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への好きという要求に対して、彼は勉強で忙しいという理由で応えず、更に悪循環を招いてしまった。
  • 彼の冷めた態度に疑問を抱く私。彼の待つ姿勢も無意味かもしれない。
  • 彼への質問によって、彼氏の気持ちが冷めてしまった可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

これどういう意味ですか?

これ冷めたってことですか? 三年付き合ってる彼氏がいます。 色々あり 彼に好きといって欲しいというと、 今はそういうの言いたくないし、勉強で手がいっぱいで頭がそこまで回らないし、ずっといってるけどそういう気分ではない。 と言われました。 それに対して、私はわからずそれは勉強で?それとも好きかわからないから?あなたが勉強で忙しいのもわかるから会おうとは言わないようにしてるし、たまにぐらい言ってほしいし、好きとも言えない気分なのが私にはわからない。金曜にあった時のキスやハグも素直な気持ちでしてくれたわけじゃなかったの?? というと、 そういう姿勢が更に悪循環を招いてるよ(汗) 待っててくれるかな? 犬の絵文字でマテの絵文字。 がきました。 これって私がそういうことを言うからもう冷めてるってことでしょうか。 だとしたり彼が待っててくれるかな?と言ってますが 待つのも無意味ということですよね?

noname#238630
noname#238630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

No.5 そうですね相手の負担にならないようにということなら、相手からの連絡の頻度やペースに合わせるのがいいみたいですよ。 あんまりいっつも即レスだと息苦しくなっちゃうかもしれないですし。

noname#238630
質問者

補足

ありがとうございます そうしてみます! 昨日彼のほうから金曜日会えるなら会おう!と連絡がありました。3日前にこうなったばかりなのに よくわからないです。 あってもいいものなのでしょうか

その他の回答 (12)

回答No.12

No.5です。 色々と伝える努力はされてるんですね。ハッキリしない人だと待つって言ってもいつまで?ってなりますよね。 初めは言ってくれてたとなると、慣れてきて地が出てるのか、気持ちの変化でそうなっているのか…。 ただ、今詰めると彼は引きますよね。もしかしたら取り返しのつかない結果になるかも。 Hdiehsuvejさんの許容範囲と関係を続けていきたい気持ちがどれぐらいかで変わってくるかと思うのですが、続けていきたいなら距離をあけるしかないかなと。 終わってもいいから今白黒つけたいということであれば、ぶち当たっていくのもいいかなと思いますが、どうでしょうね?

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#238630
質問者

補足

もう3年もなるのでそれもあるのかなー。 とりあえず待つですね。 LINEとかは普通にかえってきてて、 今までなかったんですが、寝る前に おふろ上がったから寝るね、 といってくれてることから 彼も気を使ってくれてるんだなと思いました。 LINEなどもかえってくる返信に関しては少し時間を開けて返すようにしたほうがいいのでしょうか?

回答No.11

一緒に夏を過ごしたくないって意思表示している時点で終わりだろうよ。 彼にしてみれば、もう終わりにしたいのは明白で、「鈍い女だな」と思ってるはずだ。

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.10

補足、拝見しました。 学生で“勉強”て言うなら卒業迄になりますね。 社会人で“勉強”て言うなら期間限定になりますね。 前者なら言い訳、後者なら理由。

noname#238630
質問者

お礼

彼の待ってがよくわからないんですよね。 社会人ですが、学生です。 九月にも大きいテストがあるみたいで。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.9

あなたにお母さんが今も元気で居るとして, 今日が母の日だとします。 日曜日だけどお母さんは朝ご飯の用意をしてくれています。 あなたは普段言えない感謝の気持ちを今日はちゃんと言えたら良いな。 と思っていました。でもたまたま月曜日が試験なので起きたときには試験のことばかり考えてました。本当なら,今日は母の日だね。いつもありがとう。とおはようの代わりに言えればよかったんでしょうけど, お母さんの第一声「今日は母の日だよ,感謝を言葉にして」 勉強でいらついていたあなたは素直に,いつもありがとうございます。も言えず,プレゼントを買いに行く気もなくなりました。 たぶん彼の今の気持ちはこれににていると思います。 このときあなたはお母さんと縁を切りたいとか,お母さんに対して冷めていますか? 冷めていると言えば冷めているでしょうけど,それは家族愛が冷めているわけではないでしょう。いま言葉で感謝の気持ちを出すようにはなれない。 そんな感情でしょう。 またお母さんは今日は年に1回の母の日で感謝していれば起きてすぐに感謝ぐらい言えるでしょ。こっちがさらにリクエストしても言わないって酷い,思うでしょうか もう娘は私を母と思ってないのよね。小さい頃にお母さんお母さんと言っていたあの気持ちはないんだわ。と嘆きますかね? 多少の違いはあるにせよ,今あなたが求めているのはこんな感情の過剰請求に自分の気持ちの押し売りが入ってきているように思います。もちろんあなたの気持ちは男性の私でもよくわかります。 欲しいときには欲しいものです。そして疑問に思い始めれば幾らでも疑念は生まれます。 まあ,まってよ。そんな焦りや請求に対しての彼の素直な言葉であり,それは待つことを要求されているのではなく,落ち着いて。そのうち気持ちが溢れてくるときが必ず来るから。といっていると考えるのが妥当だと思いますよ。

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます。 金曜日会えるなら会おうときました。 にっこり絵文字だったのですが、ちょっと怖いです

noname#238630
質問者

補足

いってくれたら嬉しいなぁ喜ぶなぁと何度かお願いし、そのたんびに待ち、もうかれこれ一年です。 そして、彼はとても勝手だなと思っちゃいます。 勉強で忙しいのはわかる。。わかるんですが なんにしても全て勉強が理由なのが嫌なんです。

noname#241920
noname#241920
回答No.8

彼の言い訳ですよね? 冷めたと言うより、今は勉強が大事。好きを言うより君を考えている時間が無い!って事ではないかな? 金曜に会ったキスやハグは彼の素直な気持ちじゃないかしら?好きな気持ちが無ければキスやハグは出来ないし、わざわざくちで、好きって、言わなくても態度で分かるだろ?くらいに彼は貴女へ向けていらっしゃるのかも? 勉強が落ち着くまで待ってて欲しいのは、本当に今、、大変なんだと思われます。 彼の気持ちも汲んであげて待ってて欲しいですね~。 元々、彼は恥じらいさんでは?

noname#238630
質問者

補足

そうなんですかね。 なんか今回の好きっていってのくだりから 彼がそういう姿勢が更に悪循環を招いてるといってる 更にが気になって。 今も冷めてるけど、それ以上にわたしのこの態度が冷めさせてるって言われてるような気がして。 そして昨日の言い合い以降、なんかLINEもそっけなくて。

回答No.7

No.5です。 黙って連絡や気持ちの言語化を求めることを控えると、まあ何も起きないので、Hdiehsuvejさんとしては不満が残りますよね。 やっぱりちゃんと話し合って、「勉強に打ち込みたい気持ちは尊重したいし、負担になるような距離の詰め方はしたくないけど、やっぱり時々は気持ちを聞きたい」とか、 尊重したい気持ちをしっかり伝えた上で、最低限してほしいことは伝える、相手の嫌がることはこちらも控える努力をする、というのがバランス取れてるかなと思います。

noname#238630
質問者

補足

ありがとうございます。 その話もなんどもしてるんです。 本当にプラスの言葉っていってくれなくて。 ダメなところばかり言うので、たまにはいい言葉も言ってくれると、嬉しいし自信になる。というと、 うんとは言うものの自分から言ってくれたことなんてありません。行動で示してるとは言いますが。。 初めから言えない人ならわかるんですが、昔はずっといってくれてたんですよね。。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

“今は”勉強に集中したい、て事。 勉強or私、仕事or私、これ等は比較対象にはならないもの、なのに女は「どっち?」と聞いてしまう。 しかし男としては比較対象にはならないから、単に重いor面倒なだけ。 もう少し自分に自信を持って。

noname#238630
質問者

補足

ありがとうございます。 今待ってと言われてもう1ヶ月です。。 LINEもなんか素っ気ないというか 昨日の件があってから余計にそうみえて。 もう終わりなのかなと思えてきて、自信がもてないです。

回答No.5

Hdiehsuvejさんの求める距離感と彼の求める距離感が違っているのかなと感じました。彼はHdiehsuvejさんの距離感に少し疲れているのかもしれません。 これはどっちが悪いという話ではないので、お互いに「好きと言ってほしい気持ち」、「勉強に集中したいのと少し疲れている気持ち」を尊重して解決を図る必要があります。 とはいえ今の彼にHdiehsuvejさんが望むものをすべて要求するのは難しそうですから、譲れるところや我慢できるラインを考えてみて、「耐えがたい」という結論になった時はHdiehsuvejさんの望む距離感を提供してくれる別の方を、ということだと思います。 会いたいと思う頻度や気持ちの表現方法など、そこが一致していない人と付き合うのは大変だと思いますが、彼の望む距離感というのも考えながら付き合っていければいいのではないでしょうか。

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#238630
質問者

補足

尊重してあげたいですけどね。 当たり前だと思われるのもとても嫌なんですよね。。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

勉強で忙しいとか、そうした気分でないなどと、色々と理由をくっ付けているようですが、貴女に「好きか?」と聞かれて「好きだ!」とハッキリ言えない時点でアウト。 自分を都合が最優先の彼だから、待つのは意味がないですね。 そんな自己チューの男など遠慮なくサッサと捨てなはれ。

noname#238630
質問者

補足

ありがとうございます なぜ好きと言えない?というのはわたしも本当にそう思いますが、自分の都合だけを最優先にしてるとは思えないです

noname#239582
noname#239582
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  何を待つのでしょうか(笑)。。。。。?  後は、御両親への挨拶だけ( ,,`・ω・´)でしょう( ,,`・ω・´)?  もう、秒読み段階???  あせらないでみて、どうぞ、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 以前質問したのですが。

    彼は専門学校にいっています。 先々週彼と喧嘩をしました。私が疑ってしまったのが原因です。次の日に会いたいというと 勉強が理由ではないが、今は気持ちが動かない、言葉では言い表せない。と言われました。 精神的に肉体的にも休みたい。と そこから彼が会おうというまで待ち、1週間後ぐらいに会おうと誘われて会いました。その時はキスやハグをしてくれました。ですが少し疲れてそうにみえて、3日前に彼に 疲れてそうにみえたけど、まだ気持ち戻ってなかった? というと、そら九月にテストもあるし、まだ来週テストも残ってるし解放されたわけではないからね、 と言われ、それって要するに私に対する気持ちもまだもどってないってこと??。好きだったら好きと言って欲しいというと そっちに意識が向かない。簡単に言うと勉強で手がいっぱいだ。あと、そういうの言いたくないし、ずっと言ってるでしょ そういう気分ではない。と言われました。 なので、好きとも言えない気分がわからない。キスやハグしてくれたから戻ったと思ってた。。。 というと、 そういう姿勢がさらに悪循環を招いてる。待っててくれるかな?と言われて終わりました。 そこからはなるべく、LINEも控えるようにしてるんですが 昨日彼から金曜日会えるなら会おうときました。 まだ3日前の出来事なのに、会えるなら会おうという彼がよくわかりません。 気持ちも戻ってない中なぜ会おうと思うのでしょうか??

  • 彼が忙しくなって会えない日が増えました。

    彼が忙しくなって会えない日が増えました。 ですがあったとき、 すごくハグをしてくれたり、優しくしてくれたり キスしてくれたりするようになりました。 今日ラインで話しててそのくだりから、冗談で ハグしてくれたら反省しまーすと言いました。 そしたら、ハグの貯蓄なくなるのはやいな笑 と言われて、金曜日色々優しかったのは私への貯蓄のためやったのね というと、 いつもそのつもりだよ。と言われました。 私は彼がそうしたいからしてくれてるんだと思いました。 だけど、そうじゃなく私が寂しがるからとかが理由なら正直彼はしたいわけじゃないのに、私が無理してさせてるってことですよね。 なんか、すごく罪悪感だし、彼は私が好きじゃなかったんだと残念な気持ちでいっぱいです、 こういうときどう切り替えたらいいでしょう。 会うのが減った理由としては勉強【資格のため3年間アラサーですが通います】と昼までの仕事のため、前職までは仕事帰りなど、土日などにあってたのですが今は勉強についていくのが必死で土日なども勉強になるべく当てたいから会っても早く帰るという感じです。 一度寂しいと言いましたが、彼は今は勉強が一番になってしまって私に気持ちはあるけど私が欲しい要求には 60パーセントぐらいしか答えられないと言われました。 なので今は会おうともいってきません。 先週の金曜からあっておらず、今日は用事があり、来週も彼の学校行事で会う時間がありません。 それでも平気なのが私はとても悲しいです。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    こんにちは。 私は高校生で、同い年の彼氏がいます。 相談なのですが、彼の気持ちがよくわからないんです。 ラブラブのメール(ハートマーク等使って)をしている最中に いきなり汗マークなどを使ったメールを送ってきたりして、 正直気分が萎えてしまい、疲れてしまいます。 たまにならいいのですが、しょっちゅうです。 これは昨日したメールの内容なのですが・・・ 彼氏「俺、これから塾だ・・・でも頑張るからね(ハート)」 私「いつも大変そうだね(Pω`)応援してるよ(ハート)」 彼氏「大変なのは仕方ないだろ(汗)受験なんだから(汗) 俺に限らずみんな大変なんだよ?(汗) じゃー塾行ってくるからバイバイ(手のマーク)」 という感じです。 こういうとき、私はどうすればいいのかわかりません。 急に冷めた感じのメールをされると、なんだかイライラしてしまって 私もやり返してしまいます。 汗マークを使ったりはしないのですが とにかくハートマークは使いません。 汗マークのメールが送られてきたのに ハートマークのメールで返すと 彼氏の気分を損ねそうで怖いのです。 彼氏はハートマークを使ったメールが苦痛なのかなと、考えてみましたが たまにたくさんの(異常なほど)ハートマークがついたメールを送ってきます・・・^^; 彼氏は気分屋なのでしょうか? 彼氏の気分に合わせるのに疲れたので 出来るなら直して欲しいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? 付き合ってあまり長くないので お互いの信頼関係も築けていない状態です。 下手な事いったら破局になりかねないので、かなり困っています。 それともう一つ質問なのですが・・・ 私の彼氏はまぁまぁ頭がよくて、 それに比べて私はとても学力が低いです。 昨日、大学や勉強についての相談をメールでしていて、 進路についてのアドバイスをしてもらいました。 そのときに 汗マークや手のマーク、更には絵文字をつけてくれない時もあって 私は頭が悪すぎて呆れられてるのかなと考えました^^; そしてなぜか態度がえらそうです・・・ 彼氏からの言葉は、 アドバイスというか見下しで、傷つきました。 「こんなのデータ見ればわかるじゃん。大学に行く気あんのか?」と。 私は自分なりに(彼氏には及びませんが)大学について調べているのですが、 彼氏はそのことを知らないみたいです。 アドバイスが欲しかっただけなのに・・・ 傷つけられる必要は無かったと思います; アドバイスされた後も、なぜか態度が冷たいです。 きっと私を見下しているんだと思います・・・。 彼氏は進路の事になると、 言葉がキツくなります。 これは私がバカだから仕方の無いことなのでしょうか?

  • 甘え上手になりたい

    付き合って4ヶ月になる彼がいます。 私は初めての彼氏で、 彼は私が3度目の彼女だそうです。 それでやっと最近キスをしました。 彼との初めてのキスはなんだか違和感があって 罪悪感というか、気分が悪くなりました。 彼は幸せだ、と言ってくれたのですが 私は卑屈な考えになってしまいました。 最近、私に恋愛なんて向いてないんじゃないか と思うようになりました。 小さい頃に男の子からいじめられて 今の彼以外の男性とは上手く話せません。 彼は私より1つ年上で、いつしか話すようになり 自然と仲良くなっていきました。 そこで質問です。 付き合っていたら、 べたべたくっつくのが普通なんですかね。 私は普通にくだらない話で笑い合ったり、 一緒にいて落ち着けたらそれでいいと思うんです。 いちゃいちゃしたいとは思わないんです。 2人きりでさえも、できませんし。 それはまだそこまで好きになれていない ってことなんでしょうか。 私は初めての彼なので、 どう接していいのかまだよくわかりません。 「もっと甘えてこいよ」と言ってくれるのですが、 彼のことを意識しすぎて上手く甘えられません。 彼は甘えるのが好きですが、 甘えられて素直に嬉しいと思えません。 そう思える余裕がないんです。 もう頭の中がいっぱいで。 もっと甘え上手な女の子だったらとは思うのですが、 私は奥手なので甘えられません。 手を繋ぐのは大丈夫ですが、 寄っかかったり、ハグやキスなんかは無理です。 名前で呼ぶのも少し抵抗があるくらい。 それで彼に俺ばっかり甘えている、と思われているようで 不安にさせてしまっているようです、 どうしたら甘え上手で素直で 可愛い女の子になれるんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 教えてください!!

    大学生2年の♀です。彼氏と今少しずつ進展していて、手をつなぐ→キス→ハグ→胸さわる→下半身さわるのように進んでいるんですが・・・先週、彼にあそこ(彼の)を触ってほしいと言われました。でも触るって何をしたらよいのかわかりません(汗)たぶん服の上から触ってという意味だったと思いますが、どうすればいいんですか??わかりません(><)教えてもらえるとありがたいです!!よろしくお願いします★

  • 彼氏とのキスについて…

    中3です。今私には付き合って3カ月の彼氏がいます。 (彼も中3です) それで週1くらいで2人で遊びます。 遊んでるときは普通にイチャついてずっとハグしているような状態です。 ですがキスまではいっていません。 メールでキスしようって言われていて、この前遊んだときにそんな雰囲気で、 彼に目つぶってって言われましたが、私はできませんでした…。 キスは嫌じゃないです。むしろしたいです。 だけどいざとなると恥ずかしくなって…。 彼には謝り、次絶対すると言いその日は終りました。 が、このことが頭からはなれなくて、彼に申し訳なかったかなと… 男性の方はどう思いますか??

  • 可愛くて惚れる?? 意味が分かりません。

    高校生です。 最近?彼氏によく「◯◯(私)は何しても可愛いからいいじゃん!」とか 私は自分の顔が写真に写るのが嫌なのですが、彼は一緒に撮りたいらしく(思い出にならないとかで) しょうがなく、本当に小さい頃の写真をメールで送りましたが…まだ納得していない感じだったので、眠たかったのもあり、友達と撮ったプリクラを送ったら 「ありがとう!笑 ◯◯(私)超かわいいじゃん!!また惚れちゃったなぁ~(ハートの絵文字)」 って来ました…。 すごい嫌悪感があります。 前の彼は、そんなに「かわいい」と言う言葉を遣いませんでした。私以外にも時々使います。 前は彼に「メガネ姿の◯◯(私)も可愛いよ」と言われて嬉しかったです。 彼とは違う学校なのですが、私と同じクラスの男子(彼が居なかったら好きになってたかも??くらいの)が私のことを影で可愛いと言っていたのは、すごく嬉しかったです!! その男子は「◯◯(私)さんに言っちゃダメだよ(汗)」 って言ってたらしいです。でも、友達から聞いちゃいました。 彼のことは大好きです。 多分…「また惚れちゃったなぁ~」 が、気にくわないんだと思います。 『そんなことで惚れるの??だったら私なんかより、もっと可愛い子が居れば、その子に惚れるの??』 と思ってしまいました。 彼に性格面で可愛いと言われたのは、すごく嬉しかったです。 外見を言われても嬉しくないんです。 でも可愛くなりたくて、デートの服装も色々タイプを考えたり、髪型もかぶらないようにしたり、今年の私の目標は“一年間ダイエットをする(健康的な)”です。 それも彼とハグをするようになって、自分の体型が気になったからで… ちなみに私が彼に送ったプリクラは、化粧もしてなくて(いつもしてません) 膝下のスカートで、7:3に 前髪は分けてました。制服です。 彼の学校の女の子は化粧もバリバリしてて、膝上のスカートなんて当たり前です。 だったら、彼の学校に女の子の方が可愛いですよね? なんで私は可愛くなりたいのに、彼に「かわいい」と言われて嬉しくなかったのでしょう? 本当に嫌悪感がありました。『可愛いって言わないで!!!』とも言ってしまいました。 彼女に言う「かわいい」と、別の女の子に言う「かわいい」は違いますか? 高校の入ると、男子は何か変わりますか? 会うのは月に1~3回で、決して多くはありません… 外見で「惚れちゃった」と言う彼氏に嫌悪感を感じます。付き合ってるのに… 彼は私と直接会ってる時は、私にそんなこと言ったことはありません。 付き合って9ヶ月を過ぎます。 乱雑で本当すみません!! 明日彼に会うので、それまでにスッキリしたいです。 出来れば回答お願いします。

  • 前回「受験にあたり彼氏との付き合い方」でお世話になった者です。

    前回「受験にあたり彼氏との付き合い方」でお世話になった者です。 参考になる意見ばかりでとても助けられました^^ 前の質問を読んでいただければありがたいのですが、 高3難関国公立を目指している女子です。 受験まで彼氏とはプラトニック?(キス、ハグまで)な関係ということになりました。 いつもディープキスなのですがそれ以上なしでディープキスまでって 男性にとってつらいものがありますか?(受験生の期間のみ) 彼氏はいつも穏やかでキスも嬉しそうで勉強も順調みたいなので こんなことで私が悩むのもおかしい気がするのですが… 負担になりたくないという不安からです。 彼氏本人は負担ではない、元気もらえる、支えだと言ってくれています。 ちなみに私は今の関係で勉強もはかどるし満足です。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

  • 彼氏に隠し事してます。

    私は今の彼氏と付き合っている間に 前の彼氏と二人で勉強をしていました。 そこまでは今の彼氏は知っているんですが その時帰り道に前の彼氏にむりやり キスとハグをされてしまいました… 今の彼氏にそのことはいえてません 何か隠してることあったら今なら 怒らないから絶対言ってって言われて なにも隠してないからもうしつこい!って 喧嘩したばかりです。 結局今の彼氏にはその事実は話せてません。 でもモヤモヤしてどうしようもないです。 もし話すとしたら、どうやって話せばいいですか。 ほんとに悩んでいます。 よろしくお願いします。