• ベストアンサー

江ノ島の磯料理店

19日に3世代で江ノ島に行きます。(5歳の子供と、私の両親) 両親においしい磯料理を食べさせてあげたいのですが、江ノ島もしくは片瀬江ノ島駅のそばでおいしいお店をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12943
noname#12943
回答No.1

こんにちは。 先月江ノ島のお祭り(7/11)に行ったのですが、そのときに行ったのが丸だいさんという海産物屋さんがやっている仙水というお店です。 島に入って割とすぐなのですが、他のお店と違って落ち着いた雰囲気で座敷なんかもあります。 出せばかなり立派なメニューもあります。 男一人の私にもやさしく話しかけてくれる女将さんでした。 江ノ島は猫(野良)が多いので、ネコ好きにはたまりません。

参考URL:
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~marudai/
belle9209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。江ノ島は子供の頃以来なので、私も両親も期待が大きくて・・・。 食事に失敗するとせっかくの旅行も台無しですものね。 ちなみに何を召し上がったのでしょうか? URL見てみました。参考にしますね。

belle9209
質問者

補足

あれこれ悩んだ結果、ものすごい猛暑のため島に入ってすぐの仙水に行きました。潮騒定食とさざえのつぼやきを食べてきましたが、とてもおいしく、店員さんもすごく親切でした。ネットの丸得情報を印刷して持っていったら、生わかめをいただきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mochan20
  • ベストアンサー率49% (56/113)
回答No.4

湘南近くに在住です。 江ノ島は大好きなところなので、よく行きます。 私は「江ノ島亭」がおすすめです。江ノ島の頂上まで行かないといけないのですが、エスカーというエスカレーター(有料)に乗って頂上まで行けるので、疲れることもありません。(ちなみに私はいつも徒歩で頑張ります) この「江ノ島亭」は頂上にあるため見晴らしがよく、晴れた日などは最高の眺めです。 お料理は「江ノ島丼」が名物です。これはサザエを卵でとじたものがご飯にのっているのですが、これ以外にも新鮮な魚介が食べられます。 江ノ島の頂上は植物園と展望台が改装されたので、こちらに行ってみるのも良いと思います。 また私のおすすめは、江ノ島大橋を渡って江ノ島に入り、エスカーもしくは徒歩で頂上まで行きます。そして、そのまま反対側の岩屋方面に下ります。(その途中に江ノ島亭があります)岩屋には洞窟があるので入ってみるのもいいかもしれません。ただしこちらも有料です。岩屋側からは漁船に乗って、江ノ島大橋に行くことができます。(江ノ島大橋から岩屋側にも船でいけますが、頂上まで行く坂道が急だし、徒歩以外手段がありません)天気がよければこのコースは最高ですよ。漁船は土・日・祝日(夏休み期間は毎日)の波の穏やかな天候の良い日に運航していて、料金は大人片道300円です。かなり旅行気分になれるので、私はこのコースが大好きです。 食事以外の観光についてまで、ついつい回答してしまいました。すみません。よかったら参考にしてみてください。 ご両親に喜んでいただけるといいですね! 「江ノ島亭」のHP http://www.cityfujisawa.ne.jp/hotel/inn/ht04/ht04.html 「江ノ島丼」を紹介しているHP http://www.azutin.net/itizen/enosima_don.html

belle9209
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URL見てみました。 参考にさせていただきます。

noname#12943
noname#12943
回答No.3

#1です。 たぶん定食メニューの潮騒というのだったと思います。(安いから・・・) 味付けも濃くなく、おいしかったですよ。 江ノ島付近ではなく、平塚などのあたりで取れたお魚だそうです。 で、江ノ島の頂上にある植物園が、きれいに改装されています(サムエルコッキング園)。特に見ものらしきものはないのですが、展望台を利用すれば、結構眺めが良かったりします。 写真をお見せできないのが残念です・・・。 ここの敷地内にお蕎麦屋さんもあったりします。 でもここまで行くからには、眺めのよい食堂もいくつかあるので、登られるのであればちょっと入り口のお店はとりあえず保留しておいたほうが良いかもしれません。 江ノ島の奥津宮の近くにはちょっとおしゃれな雰囲気(和風+自然の庭)がある喫茶店なんかもありますよ。 良いご旅行になると良いですね!

belle9209
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。展望台からの写真をお持ちなのですか?海辺の良い景色が見られるんですね~、海が大好きなので期待しちゃいます。 エスカーなるものがあるようなので、乗って上まで行ってみようかと思っています。 ありがとうございました。

noname#18634
noname#18634
回答No.2

立派な門構えのお店ではありませんが 江ノ島の中に いのうえ食堂 があります。 地魚が売りです。 神奈川県藤沢市江の島1-7-5 食堂いのうえ 0466-27-1524 一般に江ノ島を含む湘南地区は値段が高いので注意して下さいね。 叉食事関係はいろいろ主観が入りますので自信なしにしておきます。

belle9209
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いわゆる観光地ですから、食事も高めですよね。 全然知らない店に入るのも・・・と思っていたので 参考にしますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片瀬江ノ島辺りの民宿で砂浜がちかくにある宿を教えてください

    2歳半の子供がいるので砂浜が近くにある民宿を探しています。 電車で行く予定なので片瀬江ノ島の駅からあまり遠くないほうが嬉しいです。 お料理も美味しいほうがいいのですが、子供が遊べるポイントであれば良いと思っています。宜しくお願いします。

  • 江ノ島のオススメ料理やさん教えてください。

    日曜日子供3人と江ノ島へ行こうと思っています。子連れで入れるおいしい魚料理のお店(和食)、そしてリーズナブルな所を教えてくださいませんか? あとどこの海岸がいいかな??? 教えてください。

  • 片瀬江ノ島駅から近い

    神奈川県の片瀬江ノ島駅から近い高校はありますか? もしあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 江ノ島駅と片瀬江ノ島駅の距離

    いつもお世話になっています。 神奈川県の 小田急線の片瀬江ノ島駅(竜宮城の様な形の駅)と 江の電の江ノ島駅または湘南モノレールの江ノ島駅。 歩いていくとすると距離はどの程度なのでしょうか? 徒歩で10分以上かかるものなのでしょうか? 江ノ島の地理に詳しい人などでご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 それと、非常に基本的な質問なのですが、 定期を買う場合、JR東海道線~小田急線と、異なる鉄道会社の電車を乗り継ぐ場合、一枚の定期・スイカだけではダメなのでしょうか? 東海道の駅間の定期(スイカ)を一枚、乗り換えた後の小田急線の駅間の定期を一枚、と2枚の定期を持つのでしょうか? 定期を持つのが初めてなのでしくみが解りません。 これもどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    彼氏の誕生日に鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 ✴︎鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎✴︎鎌倉駅➡︎#長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎#長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島駅➡︎エッグスシングスに17時ごろ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • 伊東の磯料理

    今週の2/11に伊東に行く予定です。 電車で行くのであまり遠くへはいけないんですが 伊東の駅周辺で美味しい磯料理が食べられる所はありますか? できたらアワビの踊り焼きも食べたいんですが。

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    明日彼氏の誕生日です。1日を本当に楽しんでもらいたいです!! 鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎宝戒寺➡︎鎌倉駅➡︎長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島➡︎エッグスシングス➡︎江ノ島シーキャンドルに19時過ぎ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • 江ノ島から七里ガ浜の・・・

    江ノ島(片瀬江の島駅あたり)から七里ガ浜のファーストキッチンまでは徒歩だとどれくらいかかりますか? 地図で見たら結構距離がありそうですが・・・ よろしくお願いします。

  • 江ノ島ワンデーパスどちらがお得?

    横浜から江ノ島観光に行く予定です。 券売機に行く機会が限られているためオススメがどちらか教えて頂けると助かります。 観光予定スポット ・岩屋 ・新江ノ島水族館 横浜→片瀬江ノ島駅のルートを行きたいと思っています。 小田急の江ノ島ワンデーパスでは岩屋の入場料が無料、藤沢までの往復券付きということなのですが、相鉄も同じようなワンデーパスがあると聞きました。 オススメを教えて下さい。

  • 片瀬江ノ島と鵠沼海岸、散歩のために下車するなら・・・

    こんばんわ☆ 1人で散歩するなら片瀬江ノ島駅と鵠沼海岸駅、どちらで降りるのがオススメですか?あしたは少しお天気が良さそうなので行ってみようかと思っています。 湘南エリアにお詳しい方、ご意見お聞かせくださ~い!