• ベストアンサー

片瀬江ノ島と鵠沼海岸、散歩のために下車するなら・・・

こんばんわ☆ 1人で散歩するなら片瀬江ノ島駅と鵠沼海岸駅、どちらで降りるのがオススメですか?あしたは少しお天気が良さそうなので行ってみようかと思っています。 湘南エリアにお詳しい方、ご意見お聞かせくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1 です。 雑談です。 毎週、行かれているんですね! 嬉しいです!生まれ故郷ですから。 東浜も、良いですね。 江の島も、人が余り通らない、 上り詰めたところにある交番の横の道から、 ぐるっと回るのも、静かでよいですヨ。 ヨット乗りとしたら、 ハーバーも、お薦めです。 おまけ! 神奈川県指定銘菓:名物片瀬まんじゅう 上州屋 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/kt45/kt45.html 高清 片瀬本店 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/kt44/kt44.html http://www.takasei.com/ ・・・たかが、ひらき! 高すぎ!  星野写真館本店 http://members.at.infoseek.co.jp/tomosuzu/kamakura/skamaku.htm http://members.at.infoseek.co.jp/tomosuzu/kamakura/shoshino.htm  あの写真館は何処だ!? http://www3.cnet-ta.ne.jp/c/cocone/omake/om018.html  テレビロケ地を見てきました!! http://www003.upp.so-net.ne.jp/katase-enoshima/dekigoto.html http://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/imagedata2/imagedata40.htm この隣の家で、生まれたのです! この辺りの、 龍口寺も良いです。 母校の鎌倉高校前も、良いですね。 鎌高ボケと言って、景色がよいので、 ぼけちゃう位!

juanne-nene
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって、ホントにホントにすみませんっ!! ここ数週間、仕事の都合でPCをチェックする時間すらなくて・・・。大好きな江ノ島にも行けずじまいでした。 江ノ島周辺に関するリンク、たくさん貼ってくださって・・・感激です☆ さっそく、今週末散策してみたいと思います♪♪♪ きっと1度じゃ巡りきれないですね~!ホント、奥が深いなぁ。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  江ノ島でも良いと思います。近くの水族館に寄ってきてから江ノ島に行くのでも結構良い散歩コースです。  江ノ島駅から江ノ島に掛けての商店街や江ノ島に入ってからのおみやげ物屋を見て歩き回るだけで楽しいです。  サザエのつぼ焼きやハマグリなどを店先で焼いて良い香りがするところがあるので、食べるのも楽しい課と思います。  それと、江ノ島はなぜか、のら猫が多いので、猫好きな人にはカメラを持って行くと良いでしょう。

juanne-nene
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私はかなりのネコ好きです♪ぜひ、江ノ島に行ってみたいと思っていますが、若い女の子が1人で行っても大丈夫でしょうか?浜から島を見ると、なんとなくうっそうとしていて怖く感じるので・・・。

回答No.1

湘南海岸公園を散歩するという意味なら、 どちらでも良い様な。 でも、鵠沼海岸からプールに出て、 江の島に向かうのが、好きかな。 江ノ電で、江の島駅から、州鼻通りを行って、 江の島も良いかな。 今は、寂れているのかな。 江ノ電の湘南海岸公園駅も良いが、 車の往来がうっとうしいかも。

juanne-nene
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 質問をしてから3回ほど海へ行きました!でも、なかなか勇気が出せず、まだ東浜周辺をウロウロするにとどまっています。 まだ5月なのにたくさん人がいますね。時間がゆっくりと流れていて、とてもいい気持ちでした。また時間を見つけて行きたいなと思っているので、ituka_kitamitiさんから教えていただいたコースにも挑戦してみます♪ 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 片瀬江ノ島駅から近い

    神奈川県の片瀬江ノ島駅から近い高校はありますか? もしあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 江ノ島駅と片瀬江ノ島駅の距離

    いつもお世話になっています。 神奈川県の 小田急線の片瀬江ノ島駅(竜宮城の様な形の駅)と 江の電の江ノ島駅または湘南モノレールの江ノ島駅。 歩いていくとすると距離はどの程度なのでしょうか? 徒歩で10分以上かかるものなのでしょうか? 江ノ島の地理に詳しい人などでご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 それと、非常に基本的な質問なのですが、 定期を買う場合、JR東海道線~小田急線と、異なる鉄道会社の電車を乗り継ぐ場合、一枚の定期・スイカだけではダメなのでしょうか? 東海道の駅間の定期(スイカ)を一枚、乗り換えた後の小田急線の駅間の定期を一枚、と2枚の定期を持つのでしょうか? 定期を持つのが初めてなのでしくみが解りません。 これもどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 片瀬西浜海水浴場

    片瀬西浜海水浴場 鵠沼海水浴場 辻堂海水浴場 これらの距離ってどのくらい離れてるのですか? 調べた限りでは片瀬西浜どのくらい鵠沼は合併がどうのこうのとありましたが。 地図アプリで見る限りでは、鵠沼海水浴場と辻堂海水浴場は隣同士でそんなに遠く感じないのですが、辻堂海水浴場は辻堂駅からバスとあって、鵠沼海水浴場は鵠沼海岸駅から徒歩とあります。 辻堂海水浴場に行くには鵠沼海岸駅から歩いても遠いのでしょうか? 位置関係が分かる方、よろしくお願い致します。

  • 片瀬江ノ島辺りの民宿で砂浜がちかくにある宿を教えてください

    2歳半の子供がいるので砂浜が近くにある民宿を探しています。 電車で行く予定なので片瀬江ノ島の駅からあまり遠くないほうが嬉しいです。 お料理も美味しいほうがいいのですが、子供が遊べるポイントであれば良いと思っています。宜しくお願いします。

  • 江ノ島ワンデーパスどちらがお得?

    横浜から江ノ島観光に行く予定です。 券売機に行く機会が限られているためオススメがどちらか教えて頂けると助かります。 観光予定スポット ・岩屋 ・新江ノ島水族館 横浜→片瀬江ノ島駅のルートを行きたいと思っています。 小田急の江ノ島ワンデーパスでは岩屋の入場料が無料、藤沢までの往復券付きということなのですが、相鉄も同じようなワンデーパスがあると聞きました。 オススメを教えて下さい。

  • 鵠沼海岸に詳しい方!

    時間貸しの駐車場を探しています。 観光目的ではなくて日常に使いたいので、コインパーキング等で構わないです。 鵠沼海岸駅から徒歩10分圏内あたりに19:00~23:00の間とめられるところはないでしょうか? 海に遊びに来る方用や公園内の施設としてはいくつかあるようですが、駅から遠いのと夜はやっていないようで…。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 江ノ島の磯料理店

    19日に3世代で江ノ島に行きます。(5歳の子供と、私の両親) 両親においしい磯料理を食べさせてあげたいのですが、江ノ島もしくは片瀬江ノ島駅のそばでおいしいお店をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    明日彼氏の誕生日です。1日を本当に楽しんでもらいたいです!! 鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎宝戒寺➡︎鎌倉駅➡︎長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島➡︎エッグスシングス➡︎江ノ島シーキャンドルに19時過ぎ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • 都区内フリーきっぷのフリーエリアでの下車について

    来週、JR津田沼駅から片瀬江ノ島に行こうと思っています。途中の区間は都区内フリーきっぷを使えば少し安いと思います。 しかし、フリーエリア以外での乗り降りはダメとJRのHPに書いてありました。このような場合は津田沼から都区内フリーきっぷを買って、片瀬江ノ島でフリーエリア外の差額を払えば、又、帰る際にフリーエリアまで自分でチケットを買っていけば都区内フリーきっぷを津田沼まで使えますか?? 紛らわしい質問ですみません!

  • 明日、商品(洋服)の撮影を湘南のビーチで予定していたのですが。天気があ

    明日、商品(洋服)の撮影を湘南のビーチで予定していたのですが。天気があいにくの雨のち曇のようで・・・。 湘南エリア(江ノ島~茅ヶ崎)で雨がしのげて雰囲気のあるスポットを探しています。どなたかご存知の方、教えてください。