• 締切済み

江ノ島ワンデーパスどちらがお得?

横浜から江ノ島観光に行く予定です。 券売機に行く機会が限られているためオススメがどちらか教えて頂けると助かります。 観光予定スポット ・岩屋 ・新江ノ島水族館 横浜→片瀬江ノ島駅のルートを行きたいと思っています。 小田急の江ノ島ワンデーパスでは岩屋の入場料が無料、藤沢までの往復券付きということなのですが、相鉄も同じようなワンデーパスがあると聞きました。 オススメを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

横浜のどこからかにもよりますがどちらもお勧めできません。 小田急のフリーパスは江ノ電の乗車券が含まれているので鎌倉まで使わないと元が取れません。 相鉄のものは小田急のフリーパスに相鉄の乗車券分を付加したものです。 小田急の江ノ島ワンデーパスはJRよりも相鉄線沿線など小田急線に出る方が便利ならば別ですが藤沢では発売していませんから一旦藤沢本町方面に戻らないとなりません。 JRでゆくのなら乗車券は普通に買って乗車券無しの江ノ島1dayパスポートの方が良いでしょう。 http://enoshima-seacandle.jp/special/

meika0927
質問者

補足

横浜駅からの出発です。 相鉄線のワンデーパスには横浜発着1350円とあり、 横浜~片瀬江ノ島間が往復で1072円 岩屋入場料が500円なので 数百円は得できるのかと思ったのですが… 小田急のワンデーパスでは岩屋が入場料無料と聞きましたが、相鉄線の方が割引だけなのか無料なのかは確認が取れておりません。 小田急の場合は大和からのワンデーパスになると思います。

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.1

ちょっと調べてはいないのですが、小田急の「江ノ島ワンデーパス」を調べたときに、「江ノ島・鎌倉フリーパス」を相模鉄道・東京急行・西武鉄道各駅からも販売しています。と書いてあったと記憶しているので、相鉄のはこれのことでは無いですか。 詳細は、ホームページから調べていただければ分かると思いますが、「フリーパス」の方は、施設の優待・割引だったと記憶しています。

関連するQ&A

  • 江ノ島の観光

    明日家族で江ノ島に出かける事になりました。 とりあえず水族館は行く予定で、他はまだこれから考えようという所なのですが、江ノ島岩屋は行くのにどの位時間がかかるのでしょうか? 頂上まではエスカーでわりとすぐに行けると思うのですが、本等で見た感じでは岩屋が江ノ島のかなりはしっこの方にあるみたいなので、あまり時間がかかりそうならやめておこうかなと思っています; 他にも、何か江ノ島でオススメのスポット・お店・食事等何かご存知でしたらぜひご回答お願いいたします!!

  • 江ノ島観光ルートについて

    来週、友人と江ノ島に観光にいきます。 私は地元が近いので何度かいったことはありますが、観光地は展望台と神社くらいしかありません; 北海道出身の友人といくのですが、オススメというかまわりやすいルートを教えてください! 11時すぎに江ノ島駅につく予定です! 行きたいところは、 江ノ島神社、岩屋洞窟、展望台、海岸もしくは展望台で夕焼けを見る(これが1番の目的です。出来たら砂浜からがいいのですがどの辺から降りられますか?) 夕焼けを見るまでの時間もうめたいので、その他の観光箇所やオススメのご飯のお店なども含めルートをお願いします! ※水族館はいきません; 二人とも19歳の学生です。 可能なら、江ノ島駅から徒歩でいこうと思っています。

  • 小田急の江ノ島・鎌倉フリーパスでの江ノ島水族館料金割引について

     子供と新・江ノ島水族館に行くのに、小田急の「江ノ島・鎌倉フリーパス」の利用を考えています。  水族館の料金は大人2000円、子供1000円ですが、入場券はオークションでも人気が高く、ほとんど定価に近い値段で落札される状況です。小田急のフリーパスには水族館の料金割引の特典があるそうで、利用価値があるかも?、と思うのですが、手持ちのフリーパスのパンフレットには、いくら割引になるかは記載されていません。  どなたか、フリーパス利用時の割引について具体的にご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 藤沢駅での小田急線→東海道線、東海道線→小田急線の乗り換えで。

    明日、小田急線の片瀬江ノ島駅から、JR東海道線 に藤沢駅で乗換えをする予定なのですが、今 持っているのが、 JR線の最寄り駅からJR藤沢駅が範囲に入っている Suica定期券と、パスネットです。 藤沢駅の小田急線との連絡通路で、Suicaを タッチし、その後パスネットを使用して入場し、 小田急線の目的の駅まで到達することは可能 なのでしょうか?

  • 小田急線について

    小田急線藤沢、江ノ電経由で鎌倉に行きたいのですが質問がいくつかあります。 1.時刻表では片瀬江ノ島行きは藤沢本町から藤沢まで10分かかることになっていますが、藤沢止まりだと3分しかかからないのはなぜですか?本当は何分でつくのですか? 2.藤沢で江ノ電に乗り換えるとき乗り換え口が近いようにするには、新宿駅ではどの辺に乗っていたらよいのでしょうか?(相模大野で乗り換えます)また江ノ電に何分ぐらいで乗り換えられますか? 3.新宿で山手線から小田急線に乗り換えるには山手線のどちらよりに乗っていれば早いのでしょうか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いいたします。

  • 東急田園都市線と小田急江ノ島線を中央林間で直通運転させる方法

    無謀な質問をしますが、一個人で東急田園都市線と小田急江ノ島線を中央林間で直通運転させる方法ってないんでしょうか? これは個人的な意見ですが、(うそがあるかもしれません) ・中央林間ではあまりに乗り換える人が多いため危険な状態であり、事故がおきやすい ・田園都市線中央林間駅のほとんどの利用者が片瀬江ノ島線下りに乗り換えているように思える ・藤沢方面から半蔵門線、東武線方面へはアクセスが大変不便 ・藤沢駅は県内で3番目に利用者が多い駅 ・小田急江ノ島線は相模大野で小田原線と合流するため、本数が少ないはずなので、その分を相模大野の2駅手前の中央林間で流すことができるため、大幅な増発が可能 これらの理由から、直通運転を無理やりでもさせる方法を探っています。

  • シーパラと新江ノ島水族館どっちがいい??

    今度、八景島シーパラダイスか新江ノ島水族館へ行く予定ですがどちらに行くか迷っています。周りの環境も含めて(レストランやその他観光スポットなど)どちらに行った方が楽しめるか教えていただけると嬉しいです♪

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から

  • 江ノ島、逗子に詳しい方★★★

    江ノ島、逗子に詳しい方★★★ こんにちは。 今週夏休みで、旦那と1日デートをする予定です。 ロマンチックなデートらしぃデートがしたい★と思っています。 候補はあるのですがどれも行きたくて決定できません(^^;;) 候補1;片瀬江ノ島海岸の海で遊ぶ→おしゃれなレストランで食事 候補2;えのすぱ→おしゃれなレストランで食事 候補3;逗子海岸の海で遊ぶ→おしゃれなレストランで食事 おしゃれなレストランでオススメありましたら是非教えて下さい!! よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 神奈川藤沢→東京品川へ電車で行きたいです

    いつもお世話になっております。 私はメンタル系の病気を持っており、 電車が苦手でほとんど乗りません。 ですが、どうしても品川まで行かなくてはならず、 乗るならば、寝てしまえば行けると思うんですが 乗り換えサイトで調べたところ、藤沢から品川へ行くのに 横浜で一度乗り換えと出ます。 乗り換えもかなり不安ですし、時間が短いので寝れません。 他に一本で行ける方法ないでしょうか? 小田急江ノ島線・JR・相鉄いずみ野線が最寄で使う事が出来ます。 どなかたお知恵をかしてください。 かなりひさびさな電車で不安がつきまとってるので 落ち着いて冷静に考えられないです。。。。