• ベストアンサー

江ノ島の観光

明日家族で江ノ島に出かける事になりました。 とりあえず水族館は行く予定で、他はまだこれから考えようという所なのですが、江ノ島岩屋は行くのにどの位時間がかかるのでしょうか? 頂上まではエスカーでわりとすぐに行けると思うのですが、本等で見た感じでは岩屋が江ノ島のかなりはしっこの方にあるみたいなので、あまり時間がかかりそうならやめておこうかなと思っています; 他にも、何か江ノ島でオススメのスポット・お店・食事等何かご存知でしたらぜひご回答お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 岩屋はのんびり行っても30分ぐらいですけど お店を見ながらとか 猫(冬なのでどうかわかりませんけど)かまいながら行くと それよりかかります 後は江ノ島に渡る橋のあたりに岩屋に行く船が出ていますので それに乗って帰りだけ歩くとか 反対に帰りは船でショートカットとかも出来ます 問題は岩屋が開いているかどうかです 結構、開いていないことが多いので

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

岩屋は江ノ島の一番奥です。 エスカーは使ったこと無いですが、使わずに歩いても30分かかるかな?どうかな?という程度です。 いつも写真撮りながら歩いていて、まっすぐ行ったことが無いのでよく判りませんが、少し歩くけどそんなに遠くは無い、という感じです。 階段が多いのでちょっと疲れるかもしれません。 あぶらやって茶店が雰囲気もいいですが、お値段はちょっと高めかも。 江ノ島の奥のほう、岩屋に下りる階段の手前辺りです。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14000198/ 食事するところは沢山ありますね。 シラスは、今は時期だっけ? 生シラスがあれば、あれは痛みやすくて港の近くじゃないとなかなか無いので、食べてみてもいいかもしれません。 サザエを使った江ノ島丼というのもあります。 卵とじになっているのですが、ま~凄く美味いというもんでもないかな?

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!