• ベストアンサー

江ノ島のオススメ料理やさん教えてください。

日曜日子供3人と江ノ島へ行こうと思っています。子連れで入れるおいしい魚料理のお店(和食)、そしてリーズナブルな所を教えてくださいませんか? あとどこの海岸がいいかな??? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.3

江ノ島・・ですか。いいですね。でも、あまりリーズナブルで!っていうお店はないと思いますよ。 観光化していて、味は良くても高かったり、あんまり・・って感じだったり。 駅前に花みずきっていうラーメンがあります、 ここがリーズナブルかな?と思います、 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/sb40/sb40.html http://www.cityfujisawa.ne.jp/hotel/inn/ht04/ht04.html あと、江ノ島亭・・ここは前に地元の人が紹介してくれた場所です。 民宿ですが、しらす丼や他の丼ものもあって、値段も1000円以下でありました。江ノ島では安いほうだと思います。

その他の回答 (2)

• syunrann
回答No.2

以前は彼氏が湘南に住んでいたので、よく遊びに行っていました。 江ノ島の中をぐるぐる歩いていると、小さな食堂みたいなのがたくさんあります。 大抵のお店で、有名な「江ノ島丼」を出しています。 大体値段は千円前後かな? それだけの価値はあります。 海の幸満載、卵とじの丼なので、お子さまも喜ぶんじゃないかな?と思います。 具体的なお店の名前でなくて申し訳ないんですけれど、 何かの参考にしていただければ、と思い投稿させていただきました。 もし、江ノ島丼食べ飽きたから他の店が知りたかったんだよ~、 とかの理由だったらごめんなさい……。

• memeyagi
回答No.1

こんにちは。江ノ島近辺の魚料理店ですが、弁天橋を渡って江ノ島に向かいますと正面に土産店があり、その左隣あたりに「藤浪」というお店があります。あまり店は広くはありませんが値段もそこそこで量も多いです。また、エスカーに乗って岩屋に向かって左側に「汐見亭?」だったと思いますが見晴らしのいい魚料理のお店がありますよ。冷房がなく窓という窓が全開で潮風が心地いいです。ここで食事した後岩屋のほうへ降りると磯遊びができます。海岸ですが、東浜の左方面の腰越港寄りはあまり人がいなくていいのでは。この浜に行くのでしたら、近くに「しらすや」というしらす料理のお店もあります。