宝塚記念予想|キセキが最有力?アルアインも注目|明日の天気は?

このQ&Aのポイント
  • 宝塚記念の予想はキセキが最有力候補とされています。展開に対応できる能力やローテーションの余裕が評価されています。また、大阪杯の勝利で一皮むけたアルアインも注目されています。牝馬との相性も良く、連勝する可能性もあります。
  • 明日の阪神の天気ははっきりしませんが、東京では雨が降ったりやんだりと不安定な状況でした。キセキやアルアインは晴れても雨でも対応できる能力を持っているため、天候の変化にあまり影響されないでしょう。
  • 推奨馬としてはキセキ、アルアイン、リスグラシュー、スワーヴリチャードが挙げられています。キセキは好走条件が揃っているため怖い存在ですが、その他の馬も注目されています。マカヒキの扱いは難しいとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚記念の予想をお願いします。

こんにちは。 ユニコーンS的中で少しは調子が戻ったかと思いきや、土曜競馬は絶不調状態に逆戻り。 阪神メインは見して正解でしたが、東京メイン・アハルテケSは勝った5頭が全部ぶっ飛ぶ逆パー。函館・大沼Sはプレスティージオ抜けでハズレ。上手く行かねえなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春G1総決算、宝塚記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 東京はどしゃ降ったり止んだりとめちゃくちゃでしたが、 明日の阪神は天気どうなるんでしょうかねえ。 ◎キセキ…晴れても降っても対応できる。展開ベスト、ローテもゆったり 〇アルアイン…大阪杯勝ちでさらに一皮むけた? G1連勝あるでしょう ▲リスグラシュー…たくましくなったお嬢様。牝馬と相性がいい宝塚 ☆スワーヴリチャード…同じ休み明けでも中山記念よりは仕上げているはず △エタリオウ…出てくるからには、とはいえ春天で激走しちゃったのが △レイデオロ…強いはずなんだけど今イチ食指が伸びないなあ キセキは好走条件が揃いすぎて逆に怖いほど。 〇▲☆からの馬券も押さえます。 昨年3着のノーブルマーズも一応△評価です。 マカヒキの扱いが難しいなあ。

  • 競馬
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

こんばんは。 宝塚、雨はどうなるんでしょうね。 今回は頭数も少なく狙い目も人気だし、回収を考えたら点数絞るしかありませんね。 天皇金鯱組、末脚、調教データから拾ってみました。 …人気レイデオロ、ドバイ帰りを諦らめることにします。 ◎リスグラシュー …香港後の馬体が気になるけど、 安定した実績を買います。 ◯ショウナンバッハ …不人気すぎが逆にオイシソウ。 距離経験も脚も有るし。 ▲エタリオウ …前走からここ目標で調整してきた模様。 初騎乗?横典がどう乗りこなすか。 △スワーヴリチャード …鞍上Mデムが自ら仕上げた模様。 ドバイ帰りの影響は如何に。 △キセキ …人気で格下げ。 距離不安はなく、シッカリ仕上げた様子。 単勝 ◎を押さえておいて、 馬連で ◎ー◯▲△△に流し、 ◯ー▲も念のため押さえ。 …単、連、合わせて7点に絞りました。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスに◎、大正解でした。 今回は馬券もバッチリ的中ですね。おめでとうございます。 春シーズンのご参加、ありがとうございました。 秋シーズンも大穴予想、楽しみにしております。 春シーズン最後のBAは、リスに◎を打ちつつ2着3着にも印が回ったg27さんに進呈します。 結果報告は修正回答の方で。お暇な方は流し読みしてください(汗

Honey-Hunter
質問者

補足

ショウナンバッハ、実力は1枚も2枚も劣るはずなのに宝塚で穴開けても不思議じゃない。 課題があるとすれば、右回りの戦績が弱いところでしょうか。 エタリオウはレース後に鞍上の「馬は頑張ってるよ」が聞けそう(苦笑 (点数6点、了解です)

その他の回答 (8)

回答No.9

おはようございます。 ダービーで玉砕し、ここまで全く競馬をせずに過ごすことができました。 その間お金が減らない事実がわかりました。 競馬をしなけりゃ金閣寺なみの家が買えるかも。(笑) 久々の参戦。夏競馬は当たる気がしないので、ここで勝負。 ◎アルアイン 私の夢はこの馬です。ちょっと距離が長い気がしますが、ペースが流れてマークしながらいい位置を確保。 直線内からスルスルの大阪杯の再現あり。 ◯8枠 宝塚記念はピンクの帽子が来ます。本命にしてもいいくらい魅力ある2頭が入りました。 ここにガツンと突っ込みます。 今回の表彰式のプレゼンターは松坂「桃」李。ピンクの帽子が来ます。 ▲エタリオウ 最強のシルバーメダルコレクター。 じゃ、馬単2着で流せばいい。 △レイデオロ 本当は一番強いはず。ルメールが分身できないので、アーモンドアイを出さずに、この馬を優先させたなら、今回は何か買いたくない。でも、買います。(笑) △キセキ 逃げて前残り。ペースが速くても粘れる足を持ってる。今回は競りかけてくる馬に邪魔されて潰れて◎がくると予想。 馬券は枠連4―8を大本線。 馬単4→3 馬連4―1・2 マカヒキだけは飛んで下さい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8枠狙いは大正解。1着3着ですよ! あ、本命はアルだったのか…。これは絶望的なタテ目。 押さえておられるといいのですが。 春シーズンのご参加、ありがとうございました。 秋シーズンもぜひ、きれっきれの予想をお願いします。 親父様と叔父様にもよろしくお伝えくださいませ(笑

Honey-Hunter
質問者

補足

松坂桃李G1来場時の8枠、2戦連続で連絡みナシなんですよね…。 ここで覆せば連対率33%です(ポジ アルアインの大阪杯はすべてがハマった感もありますが、 逆に勝ちパターンが見えたとしたら心強いですよね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

こんばんは。今日は少ない資金でコツコツ遊び、東京JSを的中させたところで安心したのか睡眠。メイン前に起きるもPATの画面を見て「東京買ってるから、アハルケテは買ったかな」と思い込んで観戦。結局、画面は東京JSのままだったので、資金減は回避できました。いいのか、悪いのか。 ◎スティッフェリオ ローカル重賞連勝から勇躍G1へ。前走は外枠から果敢に先行、1,2着だったアルアイン、キセキと同じような位置取りながら、外を回らされた分最後は切れ負け7着。しかし、勝ち馬とは0.5差。その両頭よりまた外なのは気がかりだが、相性のいい丸山騎手に乗り替わり一発逆転、人馬とも初G1を狙う。 〇アルアイン 前走久々の勝利はG1で騎手が初勝利。緩めの展開を内々で先行し、最後は最内を上手に突いて後続を凌ぎ切っての勝利。これを考えると再びの好走は難しい面があるかと思われるが、調教から出来は前走以上。今回もねじ伏せられる。 ▲エタリオウ 当初は外すつもりが内目の枠に入って食指が動く。前半の行き脚の悪さを最後まで解消でき切れずの差し届かずで未だに1勝だが、枠も考えれば届く位置で4角を迎えたい。ゴールドシップを知るノリさんならではの奇策ハマるか。 △スワーヴリチャード 安田記念で届かなかった時点から、歯車が狂いまくった同馬だが、昨年圧勝した大阪杯と同じ競馬場に再び参上。あの時のように早めに進出して、切れを持続できる走りができれば、勝ち負けが見えてくる。 馬連・三連複ボックスで。 レイデオロは内枠だが、包まれる可能性が否めない上に海外帰りで買いにくい。キセキは前走以上に目標になって自身が残る(勝ちきる)ペースを作りにくそう。マカヒキは展開待ちになりそうでその展開にはならなそうだし、リスグラシューは枠もあって少し足りない感が。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイデオロへの見解はまさにその通りな結果だったんですが、 リスとキセキへの見解がど裏目に。残念です。 春シーズンのご参加、ありがとうございました。 無事夏を過ごして、秋シーズンに備えていただければ幸いです。

Honey-Hunter
質問者

補足

スティッフェリオはどんなレースをするか。 意外とカギになるかもしれませんね。キセキをつぶしに行くのかなあ。 阪神の馬場は内側があまりひどくなってないのか、外差しが伸びているけど届かない感じ。 切った有力馬への見解はなるほどです。 でもキセキは無印なのか…。1&2番人気切り、久々の男前です。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.7

g27anato訂正です。 点数7点ではなく、6点でした。

Honey-Hunter
質問者

お礼

ということで、こちらで結果報告。 マイ予想の印通りで決着。今シーズン、意外と多かったな(ドヤァ 3連複 01-11-12 2720円的中! 迷ってヤメた3連単BOXorキセキ1頭軸マルチ、やっておけばよかった(泣 勝ち馬リスグラシュー。まさかの番手でレースを進め、完勝ともいえる着差。 レーン騎手の腕、馬自体も昨秋からの覚醒をそのまま維持。名牝の仲間入りですね。 2着キセキ。ハナを切る1角までに脚を使ったのが最後に響いた? リスのちょうどいい目標になってしまいました、ただ、実力に関しては疑う余地全くなし。 秋のレースが楽しみですね。 3着スワーヴリチャード。じりじり伸びてアルアインを交わしました。 右回りというか、阪神が合うんでしょうね。今年はこれから、どんな使い方をされるんでしょうか。 4着アルアイン。大阪杯と同様の展開でレースを進められたんですが、最後に力尽きました。 決め手がない結果といえばそれまでですが、やっぱり頭から買うタイミングの見極めが難しい馬ですね。 5着レイデオロ。この馬が負けるときって、いつもこんな感じですよね。 いかにもカズヲ厩舎の馬。妙味はないですが、叩いた次は買いでしょう。 6頭参戦のG1馬のうち、5頭が上位入り。唯一着外というか惨敗してしまったのがマカヒキ。 復活はもう厳しいのかな。悲しいです。 春シーズンのお付き合い、ありがとうございました。 秋シーズンのスレ立てはセントウルSか、秋G1初戦のスプリンターズSから再開する予定です。 ちなみにここまでの収支ですが、結局例年通りの大マイナスです。馬券下手、ここに極まれり。 とりあえず、目先の帝王賞を当てに行きます。だめそう。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.5

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週の函館SSは穴開けテリーマン健在で7頭立てでも単勝1番人気は飛び、米子は軸10番人気見せ場作るもやはり届かず、ユニコーンは・・・前日までファラオに◎付けてたのよ。渋ったから大幅稍下げに。。。思わぬBAサンキューでした。この日はまったくツキがなく、その他も総外れ。逆パーでした。  今日は東京HJ、大沼、垂水、アハルテケを購入、鉄板決着含めなんと逆パーで泥沼ヌマハマです。。。 ■宝塚記念 ◎ レイデオロ     内地大舞台に強い ここも ○ スワーヴリチャード 阪神全連対 大人になったbyミルコ  ▲ リスグラシュー   ここんとこ穴を開けるのは牝馬 △ アルアイン     この1ハロンの壁がこの馬には大きいのよ 注 キセキ       ジンクスはこの馬を指すけど嫌い 回避 ソールインパクト おみくじはこの馬を指していたのだが・・・ ◎=投票済み 今3番目に好きな馬 もちろん本命 ○=投票済み その次グループ(笑) そろそろ右でもイケないか 対抗   いろんな距離使われてるけど、主戦場はこの距離。 ▲=かつては切り捨て御免だった牝馬も今や穴馬でもないんだけどココは単穴 △=二千二百3戦全2着 ここも連下まで・・・よね 注=ドタバタ走りでよくぞ結果を 走りは好きじゃないけど上位安定 切れないけど切る ソール=ターフィーおみくじ2度引いて2度とも芦毛と出た(笑) 回避残念 エタリ=とにかくここは勝ってない馬はダメ。ジャスタウェイ、トーセンラー同様にサマーシリーズを使って自信回復策希望  馬券は枠連2=4、2=8で。8ゾロはないでしょう・・・逆言霊? 日経  山本 ◎キセキ ○アル     関根 ◎キセキ ○リス     野元 ◎リス  ○キセキ ヤフー たま ◎マカ  ○キセキ 謎の出目枠  1=6       イヤな感じよね。  気が付けば、今年はここまで過去最高の勝率。(金額ではない 汗) さあ来い夏競馬(笑) 混戦混迷、夏競馬はある意味楽しいんですがねえ。ではまた秋に。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日経・野元氏&関根氏、おめでとうございます(え お城さんもなんだかんだで▲注〇、ナイス予想ですよ。 馬券が当たってる感がまるでないのは、まあいつものことですね(笑 春シーズン、確かに好成績でした。BA多かったですよね。 秋シーズンもお待ちしてます。夏の小倉でぜひ一財産を築き上げてください。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週の締めで書かなかったんですが、函館SSは3着にTOLを入れる馬券を買わず撃沈。 2着アスターを持っていたのに。ええ、3連単勝負でした(号泣。 アルアインはマイルよりも2000、2000よりも2200のような。 ご指摘の通り、3戦2着3回と勝ちきれてないのはキャラということなのか。 今回は有力どころがみんな阪神に良績あり。難しいですね。 スティッフェリオまで手を広げちゃおうっかな。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.4

競馬ラボで馬体写真、JRAレーシングビュアーで調教映像、そしてJRAサイトで出馬表を見てシルシをつけました。上位人気の馬は挙げていたらキリがないので、エイヤッと4頭に絞りました。 ◎ 4 アルアイン(私の目には、調教の動き No1) 〇 7 マカヒキ(私の目には、馬体写真 No1) ▲ 12 リスグラシュー(私の目には、馬体のシルエットと表情が良い) △ 2 レイデオロ(実績 No1) 馬券自慢(函館・大沼S)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リス▲は大正解。強かったですね。 アルアインは3着あると思っていたんですが。 マカヒキはもう終わってしまったのか…。 春シーズンのご参加、ありがとうございました。 こちらへの回答よりも、マジ買いの成績がすごすぎてうらやましいですよ(笑 秋シーズンも気が向きましたら、ぜひご参加お願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

今秋もナイスな馬券、ありがとうございます。 プレスティージオ、買っておけばよかった…。 マカヒキは馬体の良さがレース結果についてこないと見て、今回は軽視する方向です。 走られたらごめんなさいです。

回答No.3

こんばんは。今日は、東京5レースで ブルトガング の単勝を買って当てました。 明日は、東京競馬場に行く予定です。 ◎ キセキ  1番枠は好材料、本命にしました。 ○ リスグラシュー 大外から直線一気に期待、対抗にしました。 ▲レイデオロ 前走は、海外、ナイターと度外視、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 府中参戦、結果はいかがでしたでしょうか。今日もまあ、適度に荒れてますね…。 馬連ならドンピシャの〇◎決着、ナイス予想でした。 しかし、▲レイデオロが圏内に届かず。うーん。 春シーズンのご参加、ありがとうございました。 3頭推奨スタイルだけに仕方ないところはありますが、 いつにも増して「あと1頭」に泣かされた感が。 秋シーズンもよろしくお願いしますね!

Honey-Hunter
質問者

補足

東京は曇天。涼しくて過ごしやすいですね。 ブルトガングはこうなると良馬場でのレースが本当に楽しみ。強かった。 国内ではほぼパーフェクトのレイデオロ。 海外に比べ、条件が一気に好転するのは間違いないんですよねえ。 キセキの単勝が買われてきてますね。1番人気はどちらになるのか。

回答No.2

今日は東京11Rだけ買ってみました。 重馬場得意のはずのゴライアス×のりまくってるレーン、 馬連を流してみましたが・・・。 前半勝ってた戸崎から行くのが正解だったかも。 まあ、戸崎から行っても拾えてないけど・・・。 阪神競馬場は今日の夕方から雨か~。 マカヒキ買おうと思ったけど、雨ならちょっと迷う。 リスグラシューは、帰国後、大外、距離がちょっと長い?ということでやめとこうと思ったけど、レーンは今日は11R以外はは良かったな~。迷う・・・。 キセキは、今年は内枠引いたから逃げると思うけど、なんか差される感じ。 予想は、順番がちょっと違うけど、Hunterさんほほぼ同じ。 ◎レイデオロ スタミナ勝負になれば大丈夫でしょう。 〇スワーヴリチャード コース適性は一番。長く良い脚を使える。 ▲キセキ 逃げるはずだけど、ちょっとだけ差される感じ。 ☆アルアイン スタミナ勝負にならいなら、勝ってもおかしくない。 △マカヒキ 前走上がり最速だし、良かったんじゃない? 雨でも狙い目。 △エタリオウ 2200だけど距離以上にタフだから、じわっとさせる感じ。 ◎〇▲の三連単は買います。あとは三連複の組み合わせを考えないと。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは残念、リス無印。ガチ買いで馬券があるといいのですが…。 やっぱり「迷ったときは切らずに買え」ですね。 春シーズンのご参加、ありがとうございました。 秋シーズンもナイスな予想、お待ちしてますよ!

Honey-Hunter
質問者

補足

昨日の結果は忘れましょう、というかもう忘れました(苦笑 キセキは最後に差されるイメージが。まあ昨秋の秋天・JC・有馬のせいなんですけどね。 マカヒキは陣営コメが毎回毎回「過去最高」「前走よりは良化」。笑えねえよもう。 スワーヴは自分もサウスポーだと思ってるんですが、阪神の戦績を見ると気にせんでもいいかなと思ってます。 リスとレイデオロは宝塚に限っては良績が少ない海外帰り緒戦。 そのまま受け取るか、仕上げ方が変わった昔とは違うと捉えるべきか。 悩みどころですね。

noname#248444
noname#248444
回答No.1

宝塚記念予想 開催時期、距離の面で異色のG1 梅雨の時期の重い馬場で、非根幹距離を走ることからクラシックや王道のG1を勝ってきた馬がしばしば凡走するレース 非主流血統が台頭することから、メンツを見渡すと、クリンチャーが目につくが、触手が動かない。前走負けすぎ。 京都2200mのエリザベス女王杯勝ちのリスグラシューを本命に。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎リスグラシュー、狙い通りの1着でした。ナイス予想です。 馬券が的中されていることを祈ってます。大丈夫な気はしてます(笑 春シーズンのご参加、ありがとうございました。 秋シーズンも気が向きましたら、ぜひご参加くださいませ。

Honey-Hunter
質問者

補足

心配していた天気ですが、現状は雨の心配なし。 時計がちょっとかかる良馬場で大丈夫でしょう。 宝塚記念は牝馬がしばしば好走。 リスグラシュー狙いはいいと思います。

関連するQ&A

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。先週、先々週と週末にみっちりお仕事が入り、お休みさせていただきました。 土曜競馬はいつも通りの平常運転。東京メインの江の島特別、美味しい馬券でしたよねえ…。05-08流しは持ってたんだけどなあ(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1シリーズ最終戦、宝塚記念です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 天気次第で予想が大きく変わりそう。雨降るのかな…。 ◎クロノジェネシス…牡馬を含めて現役最強。連覇はある ○アリストレテス…良馬場条件。ステイヤーではなかった ▲レイパパレ…距離持てば圧勝まである 星モズベッロ…馬場が緩めば最高。昨年は3着ですよ △カレンブーケドール…春天で目一杯。お釣りあるの? △キセキ…年齢、ローテ的にも今回が最後の見せ場 ミスマンマミーアは牝馬3強と同斤で勝負になるとは思えず。 同じ理由で58kgユニコーンライオンは買う理由を見い出すことができませんでした。 忙しい中でも馬券は買ってました(汗 先週日曜の阪神最終R、残金400円から奇跡の大逆転(255.1倍)でした。泣いた。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東西メインのみ購入。かすりもしない惨敗でした(泣。 ダービーデイのむらさき賞と東京ダービーの的中分は1カ月すら持たず。 あぶく銭、かくあるべし…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春G1シリーズ総決算、宝塚記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお書き添えくださいませ。 明日朝にかけて雨、日中は晴れ予報と実に梅雨らしい天気。 レース直前まで悩みそう。 ◎クロノジェネシス…思った以上に強い。京都記念がストロングポイント。 〇ラッキーライラック…馬場次第。あまりに渋るようなら評価下げ。 ▲ワグネリアン…馬場が渋って浮上。ダービーで終わりではない ☆サートゥルナーリア…好走条件が整い過ぎて逆に不安。敢えて4番手評価 △ブラストワンピース…快勝か着外か。いつ走るねん △カデナ…差し脚強烈。無欲の一発は充分ある グローリーヴェイズは2歳冬以来の坂コース。意識して使ってこなかった理由がきっとあるはず。押さえで少々。 春天2着がフロック視されているスティッフェリオは何かしら買います。あまりに人気がなさすぎる。 馬場が悪くなるようならメイショウテンゲンも。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は両メインとも単勝1倍台の大本命が揃ってぶっ飛びました。 ユニコーンSのアジアは今にして思えば「そこまで人気になるか」と思えなくもなかったのですが、 函館SSのストレイトとオリオンは絶好枠が仇。いやあ、難しいですわ。ええ、負け犬の遠吠えです。 今週は春GIの総決算、宝塚記念です。 天気は良好、少々力の要る(時計がかかる)良馬場。 マイ予想は印入りで。 ◎ゴールドシップ…怖いのは横典の後方ポツンだけ。好走条件すべて揃って ○ウインマーベラス…◎を負かせるのはこの馬。実力上位は明白 ▲ジェンティルドンナ…世界の女傑。馬場と右回りでキレが削がれる? ☆ホッコーブレーブ…天皇賞で激走。それでもこの人気はオイシイ この4頭をメインとした馬券で勝負します。 今回はBA選択に悩みそうなレース結果になるといいのですが。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メイン夏至Sのみの的中でマイナス。いやあ、勝ててないなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 春のG1シリーズ最終戦(何かあっという間)、宝塚記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神は馬場があまり良くないようで。明日は晴れそうですが、どこまで馬場の水っ気が抜けるか。 時計のかかる良~稍重あたりまででしょうか。 それを踏まえてマイ予想。 ◎マリアライト…時計のかかる馬場、阪神コース、そして実績。この馬は強い ○シュヴァルグラン…この馬も時計のかかる阪神で。着実に実績を積み上げて ▲キタサンブラック…距離よりも馬場。つつかれる展開だと失速も ☆ドゥラメンテ…海外帰り&初の国内長距離輸送で。馬体重は要チェック 馬券はこの4頭から。かぶらなかった皆様の推奨馬を3連馬券の連下で買う予定です。 上位3頭はドゥラメンテを負かせる絶好のチャンス。配当的にも頑張ってほしい。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は軸2頭がゴリゴリやり合った(泣)江坂特別、 熊沢騎手とここで外すか石神騎手にやられた中山大障害、 阪神カップはフィアーノロマーノ軽視で全敗撃沈でした。ああ。 有終4着のドンキ姐さん、本当にお疲れさまでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 先週までの収支は-30220円。 朝日杯FSは3000円に留めたのが結果的によかった(よくない)。 残すは有馬記念と次週のホープフルS、場合によってはホープをスキップして 東京大賞典に絞るかも。2or3レースで果たしてプラスに持っていけるのか。うーん。 ということで有馬記念。 マイ馬券とともにBA選考の参考にさせていただきますので、 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。 ここ何年でもなかった、すげえメンバーが揃いました。 社台Gがどうかとか使い分けがどうとか、野暮なことは言いっこなし(苦笑 ◎アーモンドアイ…重箱の隅を突くのが馬鹿らしくなる名牝オブ名牝 〇フィエールマン…出走時は常に勝ち負け。余裕ローテの申し子 ▲リスグラシュー…引退残念。モノが違う宝塚記念馬 ☆スワーヴリチャード…右回りは苦手じゃないのに評論家諸氏はなぜ腐す? △サートゥルナーリア…右回りで絶対に変わる 競馬に絶対はなくても、今回はアーモンドアイ頭の3連単で買いたい。 ワールドプレミアはひとつ前のスレを見て、買う気がかなり失せました(笑 ヴェロックスは7枠14番が本当に残念。 エタリオウも出るからには。馬体重が減らないことを祈るばかリ。 この3頭は押さえで少しだけ買います。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は函館2Rと阪神12Rの3連複のみ的中で、その間の都合12レースをすべてハズすという惨憺たる結果に…。当てにいったワイドは相変わらずの1着4着&2着4着だし、東京メイン・江の島ステークスのデコラシオンは何だあれ(憤怒)。最後に玉抜きチャックに差されたのは距離? それともソラを使った? 衝撃のタテ目(3連複2頭軸・1着4着)でした…。 気を取り直して(泣)。明日は春のG1ラストを飾る宝塚記念。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 イクイノックス(現在単勝1.3倍)を信じるか否か。 ・ボリクリやゴルシ、キタサンなど、名だたる名牡馬が轟沈 (ディープは勝ってますが) ・人気薄の牝馬が走る ・自身、初の関西圏でのレース …などなど、負けた際の理由がいろいろ出てきてます。 それを踏まえてマイ予想。 ◎イクイノックス…無事に1周回ってくるだけのレース。3着以下はない ○ボッケリーニ…10番人気が信じられん。父子制覇はある ▲アスクビクターモア…2200mでこそ真価を発揮 ☆ジェラルディーナ…同上。非根幹距離の鬼 △ダノンザキッド…中山以外では人気度外視で買う △プラダリア…16番人気? いやいやそんな馬じゃない ヒモ荒れしろ~、ヒモ荒れしろ~(呪詛)。 ディープボンドとジャスティンパレスは春天が目標だったはず。2200mだとどうなんかなあ。特にジャスティンはここで悪い方のムラっ気が出てナゾの敗戦がありそうで。一応連下には入れます。 スルーセブンシーズは過去激走の名牝の域には達してないでしょ? ライラックは馬場が悪くなりそうもなく、ということで現状は軽視です。 マイ予想がちっとも当たる気がしないので、皆様の意見を大いに参考にします。させてください。

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんにちは。 エラーが出て、結構な量になった文がぶっ飛んでしまい、 今すげえイラ立ってます。ああん、もう! 土曜メインはスワンSが馬単ウラ目&グァンチャーレ抜けでハズレ。 アルテミスSは軸に据えたグレイシアが沈んで3連複が痛恨のタテ目。 よし、いつも通り! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 そしてお詫び。 菊花賞の締めで「レイデオロ回避」と書いたのは、ワグネリアンと混同したせいです。 何でベストアンサーを選んだ後に気が付くかなあ。馬鹿だろぉ? 申し訳ありませんでした。 気を取り直してマイ予想。先週に引き続き、当たりそうな気がまぁしない(泣 ◎スワーヴリチャード…鉄砲OK、得意の左回り、適距離、鞍上。完璧でしょ 〇レイデオロ…1週前の調教失速が厄払いに。オールカマー経由(0・0・0・27)でも ▲ヴィブロス…エリ女を捨てて得意の距離とコースを選んだ △アルアイン…左回りはダービー5着の1戦のみ。距離はOK △サングレーザー…本質は高速馬場のマイラー。札幌記念勝ちはイレギュラー そのサングレーザーに鼻差負けのマカヒキ。 スランプを脱したとして、今回のメンバーで果たして 勝ち負けに持っていけるのか。 毎日王冠3着のキセキ。2kg重い58kgだったとはいえ、 交わした相手が休み明けのステファノスではねえ。 宝塚記念馬ミッキーロケットは、この頭数で11番枠に 泣きを入れた音無センセーの弱気ラッパを信じて評価を下げました。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。先週はスレ立てがお休みになり、申し訳ありませんでした。 土曜競馬は3場メインパーフェクト的中も、堅めの決着でガミった結果、投資金額は半減(へたくそ。 6月はそこそこ調子よく当てているんですが、日曜は重賞を含め2週連続で全敗中です。皆様の調子はいかがでしょうか。 明日は上半期の総決算、宝塚記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今年の古馬中長距離戦を象徴するようなチョイ足りメンバーが揃いました。 さらに天気と馬場が予想の難しさに拍車をかけてます。 明日は晴れそうですが、馬場の回復は難しそう。 ◎サトノクラウン…能力が全開できるコンディション。連覇はある 〇ワーザー…香港中距離界のトップホース。オッズうますぎ ▲ヴィブロス…牝馬が強いこのレース。陣営の絶好調コメと戦績を信じます ☆ゼーヴィント…目黒記念は鞍上のミス。池添で外枠なら大丈夫 △ノーブルマーズ…買っているのに当たらない。ここで取り返す キセキは昨秋の無理が尾を引いてます。 一息入れて、鞍上はデム。これをどう評価するかですね。 現状無印のサトダイ(本調子に戻らず)、ミッキー(馬場が合わない)、ダンビュ(実力が足りない)は、皆様の評価を参考にさせていただきます。 サトダイはコース実績とルメール、そもそもの実力を考えると切りにくいなあ…。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 回答へのお礼に全く時間が割けず、2週間お休みさせていただきました。申し訳ありません。 ちなみに馬券は買ってました。函館SSは勝ち馬を買い目に入れた記憶がなく、照会を見てびっくり(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 いよいよ春G1シリーズの総決算、宝塚記念です。かなり早めですがスレ立てしました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今回は上手に絞らないと間違いなくガミるので、皆様の予想を大いに参考とさせていただきますよ。 ◎ミッキークイーン…コース替わりよし、距離延長よし、馬場渋ってなおよし 〇キタサンブラック…ベスト条件のはずなのにナゼか勝てない宝塚。3着も想定 ▲シュヴァルグラン…キタサンを負かすラストチャンス ☆サトノクラウン…道悪の鬼。雨雨降れ降れ △レインボーライン…ここまで追いかけたので買う ミッキーは左前靭帯故障の影響が少ない右回りに戻ったこと、ズブさが出てマイルよりも2000m以上、阪神&道悪得意と好条件がてんこ盛り。牝馬が謎の力を発揮するこのレース、紅一点のミッキーは買い。 まともに考えれば馬券はキタサン一択。ただ、グランプリに勝てない&馬場悪化予想で、今年も出し抜けを食らうのではないかと見て〇。 シュヴァルは昨年大阪杯のアンビシャスのようなレースを見せてくれれば、距離が足らなくても何とかなる? この馬も阪神OK&馬場渋化OKです。 サトノクラウンは天候次第。馬場のアシストがない良馬場なら連下に降格です。 レインボーラインは今春大いに期待していたんですが…見立て違いだったのか? 追いかけていただけに、ここでの「切る来る」は泣くに泣けないので買います。 シャケトラは春天を見るに、ハンデG2の1勝だけではまだ役不足。 ゴールドアクターは近2走が能力減退を示しているのでは? ミッキーロケットは実力以前に休み明け58kgが気になります。 人気の3頭ですが、現状無印です。 キタサンの単勝に大量買いが入ったようですね。オッズが一変。 下の画像は函館SSですよ。万券最高。

  • 宝塚記念 阪神競馬場

    明日、宝塚記念を観に阪神競馬場に行きます。 天気予報は雨ですが、かなり混みますか? 駐車場は民間のも含めてどれぐらいで満車になりますか? 観覧の有料の席は、すぐなくなってしまうのでしょうか? 何時ごろ行けば、有料の席は買えますか? 子供は有料席を買えば入れるでしょうか