• 締切済み

彼氏と結婚番組を見るのがきまづい

私は彼といるとき、芸能人の結婚の記者会見や、結婚やプロポーズや両親に結婚の挨拶などの番組は、なんとなく避けるように早送りしてしまったり、チャンネルを回してしまったりします。 しかし彼は最近、そういう番組をとても見たがります。 早送りしても、これ見たいと言って巻き戻したり、私はなんとなくそういう番組はきまづく感じます。 これは彼は少しアピールしてきているのでしょうか? それとも、ただたんに見たいだけなのでしょうか? 男性はそう言う番組を彼女と見るのはきまづくかんじないですか? 私たちは年齢は結婚適齢期です。 彼の方が5つ上です。 彼のことは好きですが、結婚はまだいいかなと思っています。 でも結婚するなら彼がいいなと思っています。

noname#237619
noname#237619

みんなの回答

• kurione
回答No.7

芸能人の結婚等を見たがるのは正直関係ないと思う。結婚は思い切り重い選択だと思う。何の不安も、妥協もなく結婚出来るのはよほどのお花畑状態か、ドラマだけ。それらの不安や妥協を口に出すのが怖いから、だからちょっとしたきっかけを期に一気に結婚の流れに飛び込む。デキ婚もそのひとつ。なにか踏ん切れるきっかけ(言葉は悪いが言い訳)を探す。ただ、一人で暴走しても駄目なので、彼の気持ちをさりげなく聞くことは大切。よく結婚の話をしたら重いって引かれそうなので 言えないという事を聞きます。男としては確かについに来たか!・・・・と思います。でも貴女が結婚したいビームを出しまくっているのならまだしも、まだ早いと思っているのなら、一応軽めに聞くのはそれほどのプレッシャーにはならないのでは。

• 42ise44
回答No.6

彼は、貴方の思うとおり、結婚を意識してきているのだと思います。自分から言い始めるのが恥ずかしく、貴方にほんのりねだって欲しいのではないでしょうか?結婚には、適齢期も有りますが、機会を逃すと、タイミングが合いにくいときも有ります。貴方がまだ早いと思っていても、彼はそろそろと思っているかも。違うタイミングではその逆もあります。適齢期と思われるのであれば、生涯計画を結婚も含めて彼と話し合うことが必要な時期かも知れません。サーフィンでは、どんな波でも掴まないと波に乗れません。私たちに押し寄せてくる波は、気付かず乗り遅れることもしばしば。でも良い波は乗るようにしないと、ビッグウエーブに乗れなくなってしまいます。それが、後悔です。  ちょこっと、彼の意識をくすぐってみてはどうでしょうか?  私はその系統の番組は見ません。だって、芸能音痴なのですから・・・。見たとしても、猫に小判です。ふ~ん・・・という感じです。だから、誰とみても気まずくはありません。悪しからず。

• agehage
回答No.5

適齢期になるとそういう番組が面白くなるのです。子供は子供番組、老人は老人向けドラマ、適齢期の人は結婚番組です 今度は一緒にそういう番組を見てニコニコしながら「いーなー」と言ってみましょう

• marissa-r
回答No.4

最近の変化であれば関心が有るのではないでしょうか。 気まずい気持ち、分かりますが、あなたから何となく打診するチャンスかもしれませんよ。 ボソッと小声で「いいなぁ」みたいな。 それが新しい展開のキッカケになるかもしれない。

• LOTUS18
回答No.3

な~んも考えず、単に娯楽として やじ馬的に楽しんでるだけかもしれないですけどね(;^ω^) 個人差はあれど、リミットに対する意識が 男性の方が薄いので、 そんな気にしなくても良いように思います。 適齢期で付き合ってて 結婚に関する話はしないですか? 少しずつ意思確認やすり合わせをしていったら いいのではないかと思いますがいかがでしょう。

• kukurin5
回答No.2

そうですか、多分彼氏は早く結婚したいのでしょうね ふたりで将来について話したりはしないのですか? お互い適齢期でお互いに意識してると思うのですから tmjm8756さんが今は結婚に対して前向きではない訳は何だろう ただ、彼氏さんが好きで結婚するなら彼氏さんと決めているなら、全て含めて彼氏に話す巾です 些細なことからすれ違う事だってありますよ

• yaasan
回答No.1

あなたが避けようと思っているのは今は結婚を考えなくていいかな、と思うからではないですか?それなら、見たいと思う彼はその逆だと思います。深読みしても意味はないと思います。 >男性はそう言う番組を彼女と見るのはきまずくかんじないですか? 彼女が「絶対に結婚しない」と怒ったり喧嘩したりしない限りには何も感じないんじゃないでしょうかね。