• ベストアンサー

世間では出来ちゃった結婚に対して寛容になったのでしょうか?

タレントや俳優、女優が結婚する時には記者会見をしていますよね。 その時に「お子様はお腹にいますか?」と必ず芸能レポーターは聞きますよね。 世間でも出来ちゃった結婚が普通になって来たと思ってよいのでしょうか? あまり良い印象はないと思ったりはしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.2

>タレントや俳優、女優が結婚する時には記者会見をしていますよね。  庶民と同じでは無いです、仕事休む理由です、出来婚なら大手を振って結婚出来る、事後解決後出しです。  その代わり危ない夫婦でランキングされて居ますマーカーされた夫婦予想通りの結果くれて居ます。 >世間でも出来ちゃった結婚が普通になって来たと思ってよいのでしょうか? あまり良い印象はないと思ったりはしませんか?  お察しの通離婚の過半数は出来婚です、芸能界ばかりでは無いです庶民も同じです、第一親になる覚悟ない段階で粋なり軟体動物で生まれて来る子どもをどう受け入れますか。  授かりたいと努力すればこそ、実際に赤ちゃんを抱いて見るとか実体験に動きます、そんな努力も無いままお腹はどんどん出て来るその成長に驚くだけで終わるんです。  親の心構え無し、出産だけに気が走る出来婚と比べきちんと前向きな親構え出来た夫婦は子育てプランも念頭に入れて居ます、既にスタート段階で格差出て居ます。  どの段階で親になる覚悟が出来るかです、産んでから覚醒では遅いですけどね・・・・  出来婚は出来婚をする親の気質なんです、無責任過ぎるから離婚になるこんなカップルが母子家庭では多いですけど・・・・・  即生活保護に結び付ける甘さです、離婚するなら自活した上で親権を取れば良いのに、即生活出来ないから生保この安易な思考性どう思いますか?  自分も離婚者ですけどDV離婚ですが同じ離婚でも同じ扱いを受けたくない思いで一杯です。

その他の回答 (11)

回答No.12

芸能人のデキ婚記者会見を、 「僕達は欲望に負けてゴム付けずにやったらできちゃったんで結婚します!実はプロポーズの覚悟も出来てなかったんですよぉ、僕~」 とかセリフ置き換えて見ると面白いかも。

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.11

自分も含め周囲にできちゃった婚はあまりいないので、否定も肯定もありませんが、芸能界では「子供ができた」というのが結婚のキッカケになるというのは納得できますし、特殊な世界でもありますから一般と同列に考えるのはちょっと無理があると思います。 ただ、友人の何人かが不妊で悩んでいるという現実を踏まえると、子供を授かるというのは奇跡的なことでもあり、「できちゃった=フシダラ」などと単純に割り切れるものでもないのかな、なんて考えるようになりました。 子供を望むものにとっては、一回の過ちで妊娠なんていう驚くほど奇跡的な生命力に感動する人もいるらしいですよ。 そう考えると、結婚してから子供を持つのが望ましいという理想はあっても、現実問題としてセックスレスや不妊、経済的理由などから子供を持ちたくても持てない夫婦も多い中、「子供ができたから結婚しよう」という考えも前向きで良いような気がしています。 順番通りにすればちゃんと子供が授かれるという保証でもあればいいのでしょうけどね。 あ、もちろん、子供ができたから嫌々結婚するのでは、その先の結婚生活は暗いでしょうけどね。 非婚化や少子化が問題視されている現代では、できちゃった結婚に眉をひそめている場合でもないように思います。 個人的な意見ですが。

回答No.10

身近でも芸能界でも出来ちゃった結婚をする人が余りにも多すぎて、 否定的な意見を言うと要らぬ敵を作りそうなので、黙ってます(苦笑)。 結婚してから、ある程度資金面の計画を立ててから産んだ方が、 子どもにいい思いさせてあげられるからいいんじゃないかと私は思ってます。 (金銭面でも、親の心に余裕があるという面でも)

  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.9

芸能人と一般人を比べるのがそもそもの間違いです。 出来ちゃった婚した両親ならそれもありでしょうが、普通に恋愛して結婚した両親から見ればありえないでしょうね。 出来ちゃったから結婚といえば両親はおろせとも言えないでしょうから、諦め了承と思ったほうがいいと思います。 結婚とは当人同士だけの関係ではなく、両家の両親たちも関わってきます。 少なくとも、出来ちゃった婚が普通とか言う人は常識がない人だと思われると思いますよ。

noname#94889
noname#94889
回答No.8

お金あって余裕なんだな~って思います。まともに大学に行かせるところまで考えたら、仕事や貯金やいろいろ考えて、デキ婚なんて無計画なことできませんよ。 親のすねかじりで、その場限りのどうにかなるさで妊娠して、なんて大人としてテキトーだなと思う。大人になればなるほどどうにかならない事が多い事に気付くし。 やむを得ず、髪染めてるようなアホな子供と一緒の学校になんていれたくないし、きちんと愛情持って育てたいし。 熟年カップルでそれなりにお金のある二人ならデキ婚はきっかけでよいと思うけど。お金もないのにデキ婚で子供作って、子供との時間もつくれず、仕事に追われる、親に任せきり、なんて嫌。子供も寂しいとおもう。

  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.7

 我が家の両親は40年以上も前に出来ちゃった結婚しました。なので、「好ましくは無いがひとつのかたちとしては有りかな」なんて考えてます。寛容になったというより、数が増えすぎて普通になってきたって感じですね。  出来ちゃった結婚した人が離婚すると「やっぱりなー」なんて考えてしまうのは私だけでは無いと思いますが、一方で(我が家の両親の様に)うまくやっている人も多いわけで、出来ちゃった結婚が悪いというよりは、本当に好きでもない人と子供をつくってしまう行為(責任とって結婚する)がより悪い印象を与えていると思います。  まあ出来ちゃった結婚した人からすれば「余計なお世話」。それじゃあ中絶すれば良かったのか? 結婚しなければ良かったのか? なんて言われそうですね。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です 最近は豊かになって、結婚しなくても困らないので、付き合って交際期間が長くてもなかなか結婚しません。 30年前は平均付き合い期間は1~2年。いまは5~7年だもんね。 だからできちゃった婚が当たり前になったし、妊娠が結婚のきっかけになってもしかたないと思います。 別に悪い印象もありません。中絶して遊び続けるよりよほどいいでしょう。

回答No.5

今どき、出来ちゃった結婚なんて珍しくもないし 悪い印象はありません。 当人同士がそれで幸せであれば何も問題ありません。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

うーん、まぁマスコミの言動を真に受けちゃ駄目だよね(笑)。 彼らは「売れるタネ」をどこまで引き出せるかが仕事の人たちだからさ。 そういう視点で利用しないと駄目。 さて「出来ちゃった婚はどうか?」という質問ですが、私自身は厳密に言うのならば「反対」という立場です。 「ゼッタイダメ!」というのじゃないですよ。 結婚というのは「お互いと、お互いの持つ環境(親族など)が結ばれる行為」です。 「縁を持つ」といいますが、その「縁」のきっかけが「当人同士の意思」であることが、本来は本当だと思うからです。 「できちゃった~」じゃ、あまりにも真剣みが足りないでしょ?(笑)。 目出度い事には違いないんだけどさ。 「結婚の意志」というものは重いものです。 それを互いが「飲み込んで」生きていく。 ある日、ある夜(昼間でも良いけどさ(笑))の「行為」が元になってるのじゃ、あまりにもそれは軽いやね。 まるっきり否定する気は無いけど、もう少し「結婚」の意味は考えて欲しいな、と思うんですよね。

回答No.3

確かになれてきましたけど、いまだに「計画性のない人たちだな」って思います。

関連するQ&A

  • 12月6日目覚ましテレビの芸能ニュースで米倉涼子がレポーターに失礼ですねと言った質問の内容教えて

    芸能ニュースの中でレポーターから恋も情熱的ですか?と聞かれ、米倉涼子がもちろんと答えてあと、何かをレポーターから言われ笑いながら、失礼ですねと言っていたのですが何とレポーターから言われたか教えて下さい。 あと何の記者会見だったかも教えて下さい

  • 辻ちゃんの妊娠→結婚って・・・。

    最近よく芸能ニュースを見ていないので教えて欲しいのですが 辻ちゃんはできちゃった結婚ではないんですか? 記者会見もダイジェストのようなものを見ただけなので よくわからないのですがどう見てもできちゃった結婚ではないかと思うのですがなぜ違うのでしょう?。 会見ではなんと言っていましたか? (事務所にそういえって言われたってのはわかりますが、記者会見ではなんと説明していたのかな?と思って。) そのほかどんな質問がありましたか? あと避妊はしなかったのか?って質問されていたように見ましたが それに対して二人はなんと答えていたのでしょうか? そしてワイドショーではどういう扱いですか?(ちゃんとしろよ的なのか祝福ムードなのか) 会見内容・芸能に詳しい方、教えてください。

  • 俳優やタレントはいくらぐらい貰ってるの?

    よっぽど売れてるタレントや主役級の俳優・女優はともかく、普通の芸能人の人はどれぐらい貰ってるんですか?やっぱ普通のサラリーマンよりは儲かるんですか?

  • 世間にリンチを受けた佐村河内と受けない慰安婦捏造者

    私、正直に言って、あの様な事件が起こるまで佐村河内という人をまったく知りませんでした。 少し前に見た、テレビのコメンテーター数名も今回の件が起こるまで佐村河内を知らなかったといってました。 あの佐村河内という人はそこまで世間で知られた存在だったのでしょうか!? 確かに佐村河内がしてきた事は世間に対する騙しだったとは思いますが、あの長かった髪を切っての記者会見では、記者からの質問にすぐに答えようとした佐村河内に、ある記者が「まだ手話は終わってませんよ」と突っ込み、会場の記者達からは嘲笑が起こり、私の目から見れば、記者達が佐村河内をリンチに祭り上げているような印象を受けました。 それにしてもです。佐村河内の事件とは桁違いに大きな問題になってしまった従軍慰安婦問題ですが、従軍慰安婦という存在を捏造して世間を騙した人間は、なぜメディアからリンチを受けないのでしょうか!? 佐村河内同様、記者会見の場に引っ張りだし、晒し首にすればいいではないですか!? 事情通のみなさん、やっぱり最初からメディア全社と日本政府はグルだったんでしょうか?(笑) 普通ならば、いくつかの報道機関が、当事者を呼んできて記者会見を開こうと提案してもよさそうですが。

  • 記者会見の費用

    芸能人が記者会見する際、ホテルに金屏風を立てて行うことがありますね。 費用は誰が出すのですか? かなりの費用がかかると思うのですが、取材のリポーターから徴収するのでしょうか?

  • ずっと前にビートたけしが

    ずっと前に(確か2~4年前)ビートたけしさんが 記者会見(舞台挨拶?)か何かをして、 ある女優さん(もしかするとタレントかも。)が ビートたけしさんのあそこを叩いた(?)か何かして、 そしてたけしさんがスリッパか何かでその女優さんを叩いて、 その女優さんが確か自ら胸をさらけ出したと思うんです。 この女優(もしかするとタレント)さんの名前分かる方教えてください! おねがいします。

  • 有名芸能人と結婚したいのですが。

    私は一般人で芸能人でも有名人でもありません。おまけにお金持ちでもありません。でもとても結婚したい有名芸能人の女優(タレント)さんがいます。どうしたらこの女性と結婚できるでしょうか?ちなみにこの芸能人のタレントさんは東京で活躍してますが、私は住んでる場所も違い地方に住んで居ます。会う方法も解りません。どなたか良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • 昔の芸能人はほとんどみな芸名だったのですか

    歌手や俳優・女優やタレントなどの芸能人で、芸名でなく本名で仕事をしている人は多くいますが、 50年以上前くらいの昔の歌手、俳優・女優、タレントはほとんど全員が本名でなく芸名で仕事をしていたのでしょうか・

  • 好きな芸能人・嫌いな芸能人

    皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか? (何名でも) ※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

  • 【芸能人、タレント、俳優、女優】大阪梅田で芸能人に

    【芸能人、タレント、俳優、女優】大阪梅田で芸能人に出会える良く出没、出現する穴場スポットはどこですか?教えてください。