• ベストアンサー

旧ユーゴスラビア。

旧ユーゴスラビア。 なぜユーゴスラビアは無くなったのですか? どういう経緯でユーゴスラビアが消えて新たな国が出来たのか成り立ちを教えてください。 昔のユーゴスラビアはどこに消えた?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

旧ユーゴスラビア=ユーゴスラビア社会主義連邦共和国=現在のセルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、マケドニア共和国、スロベニア、モンテネグロ、およびコソボの7箇国 どういう経緯で 詳しくはwebで https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2 『七つの国境、六つの共和国、五つの民族、四つの宗教、三つの言語、二つの文字、一つの国家』と形容されるように ひとつにまとまるのは無理だったのでしょう。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう