• 締切済み

イギリスは「第二の旧ユーゴスラビア」になるのか?

イギリス・スコットランド最新の世論調査によると、分離独立について賛成が51%、反対が49%と分離独立賛成が上回った。 スコットランド分離独立・連合王国崩壊が、単なる絵空事ではなく現実味を帯びてきた。 北アイルランドは、ずっと昔から分離独立を主張し、IRAがロンドンで爆弾テロを起こしている。 イギリスは 「第二の旧ユーゴスラビア」 になるのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

みんなの回答

• cse_ri2
回答No.3

まあ、イギリス史を知る人間なら、普通に成らないと考えますよ。 イギリスとスコットランドは、戦ったりくっついたり、まあ実に忙しいものです。(苦笑) むしろ対アイルランド関係の方が、よほど深刻でした。 スコットランドが仮に分離するにせよ、対アイルランドに振り向けていた外交努力をしていけば、少なくとも内戦という最悪事態には成らないでしょう。

• dragon-man
回答No.2

なりません。ユーゴスラビアとは民度が違います。今までのイギリスの歴史を見れば分かります。

• area_99
回答No.1

なりません。 面倒なので解説は省きます。 もっと実態を調べることをオススメします。