• ベストアンサー

実ることのない恋。姪のことが好きでたまりません

単身赴任中の中年男です。同じ地区で働く姪(嫁の姪)とつき合ってました。体の関係とかそんなのではなく、食事、相談相手や飲みに行くという感じ。 彼女のことは小さい頃からよく知っているので、家族同然で最初は何とも思わなかったが、繰り返すうちに好きになってしまった。一人の女性として見るようになってしまった。 おじの私から見ても、可愛くて綺麗な子なので、当然素敵な彼氏がいると思ってたが、実際そんな風でもない。若い男の子は頼りなくてつき合うのがめんどくさい。もうこりごり疲れる。一人の方が気楽。 ある週末、誘いがあり彼女のところで食事をした。いい時間になったので、帰ろうとすると急に涙声になり、○○ちゃん(妻)のことがそんなに気になるの。一人は寂しいからここに居て。明日朝帰ったらいいでしょ。迷惑かけない。これには超びっくり動揺したが、何とかなだめて、酔いさましに散歩に誘った。駅の改札のところで、彼女は手を振りながら泣いているのがわかったが、気付かないふりをしてそのまま電車に乗って自分の部屋まで戻った。その後、男泣きに泣いた。本当は一緒に居たかった。戻りたかった。好きです。 その後しばらく、私自身、体調を崩したこともあり、連絡を控えていた。先日、義母との何気ない会話で、彼女が今度異動で転勤することになったと聞いた。 拒否無視される覚悟で彼女に連絡すると、すぐに電話に出てくれた。心配してたよ。どうしてたの。転勤先を聞くと、何んと私の会社の本社からそう遠くないところ。話を聞いた時は、最初寂しくて夜一人涙が出たが、また会いたい会えるかと思うと何だかうれしい気分になった(自分でもバカだと思う)。私も前から会社から言われているように、本社へ戻ろうか。でも、妻の居る自宅からさらに遠くまで離れるわけにはいかない。また、そんな見え見えのことをするのは恥ずかしい。。。近頃は、このことで心がかき乱され、何にもしたくない気分。また病気が再発したかも。 多分、私には子供がいないから、いい年をして、こんな子供じみたいことを考えてしまうのだと思う。もっと人間的に落ち着かなくては思いながらも、どうにもすることができない。いずれ彼女にも好きな人ができて結婚して家庭を持ちお母さんになるであろうことは頭でわかっていても、好きなものは好き。好きで好きで仕方がない。どんなにもがいても結局は自己完結するしかない。でも、今は好き。好きで仕方がない。 はっきり気持ちを伝えることすらできない。会いたい会いたい会いたい。なぜあの時彼女を泣かせてしまったのか。いっしょに居ればよかった。この前の電話の時は、気持ちが高ぶってしまい。思っていることの100分の1しか話せなかった。こんなことが妻や他に知れたらどうなるか。それだけに、ますます心苦しい。 この先こんなバカな私はどうしたらいいでしょうか。 年齢男女問わず、アドバイスお願い致します。 (長文失礼します)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

離婚してしまえば叔父と姪ではなくなりますよ。 離婚して一人の男として接すれば良いのではありませんか。 離婚すれば結婚も出来る。結婚しなくても傍に居ることはできる。

その他の回答 (9)

• 42ise44
回答No.10

コメントありがとうございます。辛いでしょうが頑張って下さい。乗り越えたとき、貴方は、姪子さんの幸せを心から祝える素敵な叔父になられると思います。

• 42ise44
回答No.9

貴方も分かっているとおり、禁じられた恋ですね。全てを自分のうちに秘めておくことです。知れると破滅しかありませんよね。自分自身にも破滅します。耐えて耐えて、現状から離れるようにするしかないと思います。姪子さんにもご両親が居られる分けですから、貴方から離すための努力を惜しまず行うしかないと思います。

ict62itc62itc62
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。

• doraneko66
回答No.8

そんなこと質問されてもあなたの人生 知ったことではありません。 離婚すれば良いのでは? 幸せに出来る自信があるなら、気持ちが伴っている 行動を見せるべきだと思います。 それが出来ないなら、妻でも抱いて 大人しくするべきだと思います。

• OKWavezz
回答No.7

あなたは自分が変質者・変態性欲者であることをしっかり自覚し、近親者にもそれを伝え、変な行動を起こさないように自制だけでなく周りからも注意できるようにしてください

回答No.6

そんなに好きなら周りの批判を気にせず行けばいいのに、と思いました。 10年後、なんて馬鹿なことをしてしまったんだろうと後悔するかもしれませんが、今の瞬間の気持ちの昂りに正直になる方が生きてる気がしませんか。 自分の気持ちに嘘をつき適当に当たり障りなく行きていく、というのは、周りに迷惑をかけないことを引き換えに、つまらない人生になると思います。私なら奥様と離婚して姪と一緒になりますね。その先、何もうまく行かないとしてもそうしますね。

noname#241920
noname#241920
回答No.5

今は姪っ子ちゃんに気持ちが入ってしまっているんだと思われますが、直ぐに応えを出さないで少し離れて(立ち止まる)、気持ちの確認をもう1度してみてください?! 可愛くて、好きでたまらない気持ちを考えた時、姪っ子の良い面しか見ておりません。 誰にでも短所・長所は有りますよね?その嫌な短所を見えた時に、それでも一緒に居たい、会いたいなどしっかり見据えたものが寄り添えれるのか、それでも妻より姪を大事にしていきたいのかで、何か見えて来ませんか? 奥様の気持ちも考えてあげなければなりません。姪へ気持ちを入れれば、奥様が傷付きます。なのでしっかり悩みつつ、奥様の大事さを感じ取ってみてね。

ict62itc62itc62
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。

• agehage
回答No.3

貴方がすべきなのはいい男であることではなく、いい叔父であることです よい叔父はこうならないのうに振る舞うのです

• 6demonai
回答No.2

人間として 正解が答えです わかるでしょ なら そうしなさいが回答だし 悩むのが怖い 立ち止まって下さい

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >この先こんなバカな私はどうしたらいいでしょうか。 何もしない。 彼女の幸せを祈るのみ。 あなたの立場をわきまえることです。 いい年をして、姪を泣かせたと後悔していますが じゃあ奥さまは?泣かせてもいいのでしょうか? 全く知らない中ではなく 寧ろ、同じ肉親にそんなことをすれば あなただけではなく姪御さんだって その親だって奥さんとは疎遠になってしまうのですよ。 窘めることはしても あってはならないことだと思います。 あなたがどうしてもというのなら 奥様と白紙になった時に考えることですね。 よく頭を冷やしてください。 恋とか悩んでる場合ですか? 仕事は大丈夫ですか? 皆を泣かせてあなたは そんな自分を許せるのですか?