Canon iP7230の印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • Canon iP7230の印刷トラブルについて解決方法をご教示ください
  • Canon iP7230でディスクレーベルを印刷する際、フォントの設定に問題があります
  • Canon iP7230でディスクレーベルを印刷すると、設定とは異なる色で印刷されることがあります
回答を見る
  • 締切済み

Canon iP7230の印刷トラブル

Canon iP7230の印刷トラブルの件で質問させてください。 ディスクレーベル(ブラックのみの単色文字)を印刷したところ、フォントをブラックに設定しているにもかかわらず、イエローで印刷されてしまいます。 解決方法をご教示いただけますようよろしくお願い致します! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#237854
noname#237854

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

たしかレーベル印刷の場合は、 染料側の黒(BK。PGBKじゃない方)を用いますが、これが目詰まりしていて、 グラデーションなどで若干混じらせる黄色のみが見えていると推測します。 特に、通常は普通紙をメインで使っていると、主にPGBKが使われるので、 BKの目詰まりに気づかないことが多いです。 まずは ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS iP7230) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=70240-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000070240 おそらく下端のBKのところにカスレがある、 あるいはほとんど/まったくでていない状況と推測します。 その場合は、 プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS iP7230) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=70317-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000070317 により、 インク吹き出し口の目詰まりを解消させてください。 これで回復できると思います。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (921/4097)
回答No.3

My Image Gardenを使っているか不明です。文字の色や大きさも指定出来るしプレビュー画面で確認も出来ます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.2

ノズルチェック印刷で各色が全て正しく印刷されていますでしょうか? https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=70240-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000070240 プリンター本体ではなく ソフト側(製品名不明)の問題だと思います 一般的にはテキストを挿入すると背景はカラー印刷 文字はモノクロ印刷でインクが使い分けられますので 黒以外の色が出る事はない 画像として入れた場合は色変更が可能なのか不明ですし 元画像本体は変更されていなさそう ソフトによってはデータ保存しないと設定変更が反映しない場合があります 特殊なフォトを利用した場合も(年賀状ソフト付属フォントなど)正しく反映しない場合があります

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

その情報だけですと、以下サイトご確認下さい・・・ 程度しか返信しようがないのですが  一度確認してみて下さい m(_ _)m https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=23678-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000023678 一番怪しいのが 【詳細1】ブラックインクタンクが浮いていませんか? っていうのんですが、一応すべて確認してみて下さい うまくいきますように ( ̄人 ̄)

関連するQ&A

  • プリンタブルディスク

    ディスクレーベルの印刷で、カラーバランス調整はできませんか?シアンをつよくし、イエローを弱くしたい。 WindowsXP SP3/Canon ip7230を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ip2000で

    初めて質問させていただきます。 現在プリンタはcanonのip2000を使用しているのですが、CD-Rに(レーベル面というのでしょうか?)ダイレクトに画像を印刷できないのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • canon ip8730印刷できない

    Canon printer ip8730、フロントカバーが空いているのに、開けてくださいとなり、印刷が進みません。エラーランプが3回点滅を繰り返しています。今までは本体を押さえたりすると動き出し、どうにか印刷ができたのですが。今1/5だけ印刷されて中断中。これだけでも印刷できないのか。買い換えどきでしょうか。インクを買ったばかりなので、どうにか使えるようでしたら使いたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷の色

    Windows Vista Home Premium 32ビット Canon ip4100 を使用 らくちんCDラベルメーカー2008にて DVDのレーベル印刷をしています。パソコンでの画像の色と実際にDVD(又はCD)へのレーベル印刷でいつも思うように色が出ない。綺麗なブルーなのに実際に印刷をかけると紫がかっていたり。。。。シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックとマニュアル設定しているのですが全然色が思うように出ません。Canonに問い合わせても、仕方がないような返事ですが どうすれば綺麗なブルーを印刷することができるのでしょうか??因みに、シアン1、マゼンター4、イエロー -1、ブラック+1等に設定したり数値を変えたりしてるのですが。何をどうすればいいのか分かりません。 パソコンの画像とそっくり印刷とまではいかなくても、それに近い色で印刷は可能でしょうか??ブルーもそうですが、若草色もクリーム色になったりします。どうか、ご教授いただけますようお願いいたします。

  • IP110プリンターの印刷トラブル

    IP110プリンターのトラブルで質問させて下さい。セットアップして印刷パターンを確認すると左の文字が不鮮明です。右のパターンは正常です。印刷しても直線、曲線はかすれ?ております。ヘッドクリーニングをしても解決しませんでした。他に対処方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonのip4600での印刷が出来ません

    使用プリンタ 機種・型番 Canonのip4600 使用端末:NECのPC 使用アプリケーション:Windows 10 いつから:昨日友人から譲り受けた 困っている現象:PCとprinnterは物理的に繋がっているが印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON IP90で印刷できません

    CANON IP90を使っています。 webページだと印刷できるのに、wordやメモ帳だと印刷できず、白い紙のまま出てきてしまいます。 再インストールしたり、パソコンを変えてもだめでした。 同じ現象になった方、原因が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ip8730レーベル印刷

    ip8730を使用しています。 レーベル印刷で左側に必ず白い三日月(印刷できない部分最大1mmほど)が出ます。 レーベル印刷ソフトも有料無料試しましたが出ます。 プリンタの設定で治すことは可能でしょうか? お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンのプリンターでのDVDレーベル印刷について

    Canon TS8030で、DVDレーベル印刷が上手にできません。どなたか、よい解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon PIXUS IP100で印刷できない

    新しいWindows10パソコンでPIXUS IP100を使おうとしています。 ドライバーを以下のサイトでダウンロードしたのですが、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi 「プリンタと通信できません」と出て印刷ができません。もちろん、テストページの印刷もできませんし、ワードでもPDFでも無理です。ドライバーは64ビットのもので、32ビットも試そうとしましたが、[このパソコンには対応していません]などといった表示が出て、32ビットのドライバーは導入できません。 そのほか、ネットや以下のCanonのサイトでのQ&Aにある方法もすべて試しましたが、すべてだめで原因がわかりません。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/46388/p/1591 プリンタ自体は認識しておりますし、別のWindows10パソコンでは動作していたものなので、何とかこのIP100を使いたいと思っております。どなたかご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう