• 締切済み

コミックソングのタイトル

現在46歳ですが小学生の頃、9~10歳位(もう少し前かも)に聴いた曲のタイトルが分かりません。 ·多分コミックソングだと思いますが子供向けの歌の可能性も。 ·落語家や芸人さんが歌っていた? ·2曲ありますがA面B面なのかそれぞれ違うレコードなのか不明 ·昭和40~50年代? 1つ目はサビの部分の歌詞が『ピーチボーイの桃太郎♪』と歌っていて全部が歌なのか台詞みたいに喋る部分があったのか不明ですがそんな思い出です。 ピーチ桃太郎みたいなタイトルかなと思って検索しても桃太郎電鉄とかピーチジョンとかしか出てきません。 2つ目は猫とかネズミが歌詞に出てきて『猫にに背広を着せたろか~こりゃニャーワン(似合わん)!ペンペンペケペンペン♪』みたいな感じの歌でした。 こっちが落語家さんっぽい感じの歌い方です。(落語家さんかは不明ですが雰囲気は) 多分マイナーな歌、レコードだと思いますが手掛かりでも知れたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

1つめはコレじゃないかな? ピーチボーイ・ブギウギ ピーチボーイズ https://www.youtube.com/watch?v=PUuxAb2dbEg 私は、故・小森まなみのCDアルバムで聞いたので知っていましたが思い出すのに相当な時間が掛かってしまった(汗) 2つ目は、分かりません。

jkjkmnmn
質問者

お礼

ありがとうございました。質問にもある通り昭和40から50年代の曲なので違います。 検索して出てくるピーチボーイとかの歌や歌詞には当てはまりません。