• 締切済み

コミックソングのタイトル

現在46歳ですが小学生の頃、9~10歳位(もう少し前かも)に聴いた曲のタイトルが分かりません。 ·多分コミックソングだと思いますが子供向けの歌の可能性も。 ·落語家や芸人さんが歌っていた? ·2曲ありますがA面B面なのかそれぞれ違うレコードなのか不明 ·昭和40~50年代? 1つ目はサビの部分の歌詞が『ピーチボーイの桃太郎♪』と歌っていて全部が歌なのか台詞みたいに喋る部分があったのか不明ですがそんな思い出です。 ピーチ桃太郎みたいなタイトルかなと思って検索しても桃太郎電鉄とかピーチジョンとかしか出てきません。 2つ目は猫とかネズミが歌詞に出てきて『猫にに背広を着せたろか~こりゃニャーワン(似合わん)!ペンペンペケペンペン♪』みたいな感じの歌でした。 こっちが落語家さんっぽい感じの歌い方です。(落語家さんかは不明ですが雰囲気は) 多分マイナーな歌、レコードだと思いますが手掛かりでも知れたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.1

1つめはコレじゃないかな? ピーチボーイ・ブギウギ ピーチボーイズ https://www.youtube.com/watch?v=PUuxAb2dbEg 私は、故・小森まなみのCDアルバムで聞いたので知っていましたが思い出すのに相当な時間が掛かってしまった(汗) 2つ目は、分かりません。

jkjkmnmn
質問者

お礼

ありがとうございました。質問にもある通り昭和40から50年代の曲なので違います。 検索して出てくるピーチボーイとかの歌や歌詞には当てはまりません。

関連するQ&A

  • CMソング 

    グンゼヤングマン肌着のCMソング!のタイトルと歌手名 ♪やればやれそーな 気にさせる やればやれそーな♪ ♪グンゼ ヤングマン肌着ー♪ という歌詞でした。かなり昔の曲です。 シングルレコードではー ♪人間はー飛べるのだー♪人間はー飛べるのだーーー♪ と歌っています! シングルレコードのB面には、群れにはぐれたゲリラの哀愁こもる歌でした。 ♪群れにはぐれたゲリラが一人 何故か孤独の山をゆくー♪ 皆々様!よろしくおねがいいたします!

  • この曲のタイトル、知ってますか???

    *もう15年くらい前の曲なんですが、「竜の眠る星」というコミックがあって、それの曲をTMNの木根さんが作ったんです。当時レコードを買って聞いていたんですけど、今どうしてもそのタイトルが知りたくて・・・出来れば誰が歌っていたのかも分かれば教えて頂きたいです。 すごくスキだった歌なので、歌詞は覚えてますが、肝心のタイトルが分からなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手教えて☆

    『16番目の君でも~♪』っていう歌なんですけど、何て言うタイトルで誰が歌ってる曲か分かりません!知っている方いましたら教えて下さい!!この部分しか知らないので分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。あと出来たら歌詞を教えて欲しいです!

  • アーティストとタイトル分かりませんか・・・

    多分、m-floかな・・・って思うんですが不確かです。 2曲アーティスト名と曲のタイトルを知っているかたがいらっしゃったら、教えてください。 歌の途中の歌詞でサビの部分しか覚えてないのですが 一曲は 「どうもあり~がと、いつもあり~がとほんとあり~がと」 っていっているのと もう一曲は 「いいね いいね いーーーーーね!」 っていっているのですが。。。 これだけじゃ分からないかもしれません。。 なんとなく分かった方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 歌のタイトルがわかりません

    10年は前の話になるのですがコンビニで流れていた歌のタイトルを教えていただきたく思います。サビの部分で「カキーン カキーン バッティングセンターで ガッツ入れてー ♪ 」 と女性の方が歌っている歌を耳にしました。うろ覚えなので正確な歌詞なのかは不明なのですがどなたかご存知ありませんか?よろしくお願いいたします

  • アニメソング?のタイトル・・

    以前USENで録音した曲なのですが・・タイトル、何のアニメ・ゲームの曲なのか全くわかりません;気になった曲は調べて大抵は分かるのですが全く分からない歌があるので余計に知りたくなりました>< どなたかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか? 女性が歌っています、 10年ほど前のアニメかゲームの曲だと思います。 歌詞は・・・一番だけですが以下です↓ 信じられる事が強さを導くよ僕らの中にある きらめく想い 瞳閉じて孤独楽しんで胸の奥を彷徨うよりも 答え出して立ち止まらずに前を向いて扉を開けて 今は現実と戦う諦めないで たとえ迷路の中でも立ち向かって(**英語) 走り出したらきっと僕らは輝くと 信じられる気持ちいつも思い出して 優しさの中に強さを見つけたら この願い満たされてゆくよ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • テニスの王子様のキャラクターソング??

    多分、テニスの王子様のキャラクターソングだと思うのですが。サビの部分に まだ見ぬ世界へ限界を越えていきたい という歌詞がある歌をご存知の方いましたら、曲のタイトルと歌っている人を教えて下さい。お願いします!

  • 究極の片思いソング♪

    歌詞が、とにかく片思いをテーマにしてある歌を探しています。 出来れば、女性から男性への思いを歌った曲の方がイイです。 おまけに、その歌の中のここがっ!!という部分の歌詞も教えて下さい!

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう