• ベストアンサー

曲のタイトルと歌手教えて☆

『16番目の君でも~♪』っていう歌なんですけど、何て言うタイトルで誰が歌ってる曲か分かりません!知っている方いましたら教えて下さい!!この部分しか知らないので分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。あと出来たら歌詞を教えて欲しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 井上昌己さんの「YELL! 16番目の夏」 ではないでしょうか…。 10年以上前のテレビ朝日の「速報!甲子園への道」の 挿入歌だそうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1990/bclass.html
kuni9215
質問者

お礼

本当にありがとうございました☆嬉しいです!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手について

    「ワクワクit'sラブ」だったか、よく分からないんですけど、 そんなタイトルの曲聞いたことありませんか?このフレーズが 歌詞の中に出てくるんですよ。なんか「デートで大失敗するんだけど、 やっぱりあなたのことは大好きだよ。」みたいな ストーリーの歌なんですけど、歌ってる人たちって誰か教えてください(>_<) 女の人2人組だったと思うんですが・・・。あとハッキリしたタイトルも知りたいんですが・・・。 ヒントが少なすぎてすみませんm(_ _)mお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名

    歌詞は殆んどわからないのですが、アップテンポ?な曲で「○○(聞き取れない)はこ・い・の・は・な」という歌詞がラストにある歌をご存知の方、いましたら曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!歌っているのは、女性の方です。 去年の夏頃に本屋で流れていたのを聞いたのですが。 情報が少なくて恐縮ですが、お願いします。

  • 曲のタイトルを知りたいです

    ダ・カーポの歌で、「赤銅色のあなたは、私の青春」という歌詞の入った曲があります。思い出の曲でデジタルで取り込みたいのですが、タイトルがわかりません。ベストアルバムをTSUTAYAで借りてみたのですが入っていませんでした。たしか出だしは「一人下りの電車で」か「新しい風うけて、ヨットは滑り出す」だったと思います。2番かもしれません。どなたか曲名わかるかた教えて下さい。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

     歌詞のサビの部分が「私じゃ、だめなの? 人を好きじゃないの ~の君が狂わせた」という感じだった気がします。2番では「私じゃだめなの?」の部分が「一人にしないで」だったと思います。ちなみに、曲の感じで判断するとジャンヌダルクかもしれません・・・。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名

    こんにちは。 曲のタイトルを知りたくて、投稿しました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「~前に(へ?) 前に(へ?)~」 という部分だけしか歌詞が分からず。。。 よく、ラジオで流れていて、ヒップホップのような感じです。(音楽はよく分からないので、ジャンルもよく分かりません) かなり、分かりにくいとは思いますが、分かる方がいらっしゃったら、教えてください!! 男性が歌っています。

  • 曲のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 今回は、ある曲のタイトルを探していています。 今年の九月下旬、文化祭でダンスを踊る事になりました。 私達のチームでは、3分半強のダンス曲を選んだのですが、少しテンポが早くて…。 元の歌があって、アレンジされている曲のようなので、原曲を探してみようということになりました。 ですが、その曲が友達のMDに入っていたものを引っ張り出してきた曲で、元歌のタイトルが分からず、原曲を探す事が出来ません。 誰か、私にタイトルを教えてくださいませんか。 手がかりは以下の通りです。 1:歌詞は全て英語(なので、多分洋楽)。 2:「Do you believe in destiny?」という歌詞が1番のサビの直前に入っている。 3:「Baby!」という歌詞がサビの途中に入る。 4:「~~tonight」という歌詞がサビの途中にある。 5:アレンジされた曲の長さは、3分半強。 6:友達はその曲を「ダンス曲集」のようなCDからMDに入れた。 歌詞は早くて、これくらいしか聞き取れませんでした。 文化祭までになるべく早く原曲を見つけたいと思っています。 少ないてがかりですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう