• ベストアンサー

ピボットテーブルで行にフィルターはかけられますか

ピボットテーブルで行にフィルターはかけられないのでしょうか? 行一覧にフィルターをかけて、いろんな項目を降順や昇順で見たいです。 それともスライサーという機能を使うしかないのでしょうか。 (不便な気がします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.2

「ピボットテーブル」に限らず、Excelでは「行にフィルターはかけられない」が私の理解です。 「スライサーという機能」は使った経験、無しです。

gummiis
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。

その他の回答 (4)

• chayamati
回答No.5

>ピボットテーブルで行にフィルターはかけられないのでしょうか? ★「ピボットテーブル」を「テーブルとして書式設定」します  ツールはホームのスタイルグループにあります。

gummiis
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。

• HohoPapa
回答No.4

ちょっとハードルが上がりますが、 VBAとSQLを使えば(多くの場合)、 ピボットテーブルと同等の集計結果を 別シートに書き出すことができます。 書き出してしまえば、それは単なるリストですので 並べ替えもフィルターもできます。 もし挑戦するのであれば ピボットテーブルで集計している集計元データレイアウトと 集計したい結果を説明してみてください。 あるいは、画像を添付して、新たに再質問してみてください。

gummiis
質問者

お礼

• oboroxx
回答No.3

ほかの方と違う意見なのですが、行ラベルでフィルターを掛けられませんか? また、大きいくくりでフィルターに項目を設定できると思うのですが。 違うことなのかな?

gummiis
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

不便ですが、やむをえません。どうしてもフィルターが必要でしたら、ピボットテーブルの値をコピーして貼り付けてからならフィルターをかけてみてください。

gummiis
質問者

お礼