- ベストアンサー
ピボットテーブルの行挿入
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
「初期に設定した行数」とは具体的にどういうことですか? ピボテ作成する際に行数を設定する過程はないはずですが。 参照元のデータ範囲内に行挿入して「新しい項目」を入力して、ピボテのツールバーにある[データの更新]ボタン(!)をクリックすればOKかと。
関連するQ&A
- ピボットテーブルのことです
ピボットテーブルで集計した表を作りました。 A列内で、例えばA6セルの右下をドラッグして下にずらすと「数式1」と入って行が挿入されてしまいました。 フィールドが追加されてしまったようですが、削除するにはどうしたらよいでしょうか? 宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ピボットテーブル最終行から2行目に項目を入れて3行目から新しいピボットテーブルを貼り付けたい。
エクセルのマクロで、ピボットテーブルを2つ作成しています。 それを集計表シートに貼り付けています。 「A1」に「ピボットテーブル1」の名前を入れて 1つ目のピボットテーブルの範囲が「A2:G10」の場合 11行目は空欄 「A12」に「ピボットテーブル2」の名前 「A13(:D20など)」ピボットテーブル2 というようにピボットテーブルを貼り付けていきたいのですが、 良い方法はありませんか? 現在は2つ目のピボットテーブルを「A25」に貼り付けるように 設定していますが、1つ目のピボットテーブルの大きさが毎回 変化するので、見た目がきれいではありません。 2つ目のピボットテーブルを貼り付ける部分のVBAを記入しておきます。 「貼り付け」シートのデータを元にピボットテーブルを作成しています。 ActiveWorkbook.PivotCaches.Create(SourceType:=xlDatabase, SourceData:= _ "貼り付け!R2C15:R300C19", Version:=xlPivotTableVersion12).CreatePivotTable _ TableDestination:="集計表!R25C1", TableName:="ピボットテーブル13", DefaultVersion _ :=xlPivotTableVersion12 Sheets("集計表").Select Cells(25, 1).Select
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ピボットテーブルで、行のフィールドを個数ではなく合計で表示するには。
お世話になります。 ピボットテーブルの行のフィールドにデータを入れると、自動的に「個数」の結果が出ます。 これを、自動的(初期設定?)に「合計」の結果が出るようにするにはどうしたら良いですか? 多くのデータがある時、結果が出た後に、それぞれをフィールドの設定変更で実行するは、大変です。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ピボットテーブル
今エクセルの勉強をしているのですが、ピボットテーブルの事で分からない事があるので教えてください。 ピボットテーブルで元データを書き換えたら、更新ボタンを押して更新する事は分かったのですが、自動で更新する事は出来ないのですか。更新をするのを忘れる可能性もないとは言えないので出来ればそのようにしたいのです。 後リスト内の数字は更新が出来るのですが、項目が増えたらこの項目も表に反映するように出来ないでしょうか。友達に聞いたら、項目が増えたら新しく最初から作り直さないといけないと言われました。 出来れば、新しい項目も自動的に表に反映するようにしたいのです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2010 ピボットテーブルについて
エクセル2010のピボットテーブルで、元データの中に売上月とIDと社名と売上金額の4項目があります。 これらを月別ID別会社別に集計しています。 レポートフィルタ:売上月 行ラベル:ID、社名 値:売上金額 としています。 同じIDのものが毎月売上が上がるのですが、7月から社名が変わったものは1~6月までの社名の行と7月からの新社名の行と2行になります。 これをピボットテーブル内で新社名だけの行を表示したいです。IDは同じなので売上金額は1~7月の合計を表示させたいのですが可能でしょうか・・・ 元データのリストにIDが重複している中の、一番下の行の社名をピボットに表示させるイメージです。 わかりにくいかもしれないですが、助けてください!!
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ピボットテーブルについて
あるデータを元にピボットテーブルを使って表を作成しました。 表を作った後からデータを追加した場合、(例えば表の元となっているデータ欄に行を挿入してデータを追加する)どのようにすれば表に反映できますか? 既存のデータの数値を変えるのであればピボットテーブルの「データの更新」で更新できますが、行を追加してデータの範囲が増えた場合、どうすればそれを表に反映できるのでしょうか? 今のその方法がわからないため追加データが出ると、一から表を作り直しています・・・。 どうか教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ピボットテーブルの行に入る項目数
恐らく、知っている人には超簡単なことなのでしょうが。。。 どうやったらいいのかわりませんので、どなたか教えてください。 エクセル2000を使っています。 ピボットテーブルで表を作成しようと思うのですが、「行」の部分に7個目の項目を入れようとすると、下記のメッセージが出てうまくできません。 「行アイテムまたは列アイテムが多すぎるため、変更できません。1つ以上の行フィールドまたは列フィールドをピボットテーブルから、またはページ位置にドラッグしてください。または、フィールドを右クリックし、ショートカットメニューの[表示しない]または[レベルを表示しない]をクリックします。」 しかしながら、他の人のパソコン(同じエクセル2000)にファイルを転送して同様の作業をすると、7個目の項目も問題なく入ります。 恐らく私のエクセルの設定に問題があると思うのですが、どこにその項目があるかわかりません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ピボットテーブルについて
以前誰かが作ったピボットテーブルを見て、同じようなものを作りたいと思って挑戦しているのですが、どうしてもうまくいかないので、教えていただきたいのです。 ずらずらと項目と数字がならんでいる表があり、売上予定と粗利予定の合計、その二つの数字から粗利率を出して表示させるというものです。 表の中には「粗利率」という項目はありませんが、以前作られたピボットには、「粗利率」が表示されています。計算もあっています。 新規で作ろうとすると、「粗利率」の項目が無いため、表示されません。 項目が無いのに表示され、しかもきちんと計算されている。 できれば同じように作りたいのですが、どうすればいいでしょうか?
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- EXEL 行,列の並び順を変えないピボットテーブル
行いたい処理のイメージ ___A_______B 1_価格__税番 2_100____5 3_500____8 4_1300___5 5_10______1 6_930____3 7_4950___5 ↓ ピボットテーブル化 (価格) ↓ _____A_____B____C____D_____E 1___________5____8____1______3 ←(税番) 2__100___100 3__500_________500 4__1300_1300 5__10_________________10 6__930______________________930 7__4950_4950 通常このような処理はピボットテーブルを使うと思うのですが、 行いたい処理は 価格の並び順と税番の並び順を元の表のものから まったく変えずにピボットテーブルをつくることです。 普通にピボットテーブルを作ると 自動的に列と行の順序が共に並び替えられます。 ユーザー設定リストも試したのですが、単純な文字列でないと 指定する並び順を設定できないようで、、、 最終的に処理後の表のようになるのであれば、ピボットテーブルに 拘らずネスト関数などでの処理でも問題ありません。 どなたかお詳しい方、お知恵を貸してください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル 行の自動挿入
下のようなエクセルの表で、 1 平成24年5月 2 Aの枚数 Bの枚数 Cの枚数 合計 3 4 ・ ・ ・ 70 71 計 計 計 合計 表の行数を常に固定したいので、3行目から70行目の中の行を1行削除した時に 71行目の上に自動的に行を挿入する方法を教えて下さい。 挿入行のセルはすべて空白で、罫線のみ引いてある状態がベストです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
お礼
回答ありがとうございます。 見直してみたところ後から追加した項目の名称が抜けていました。 更新ボタンを押したら無事に治りました。