- 締切済み
ピボットテーブル並び替え
行項目でピボットテーブル並び替えで降順にすると、 データの総計(列の一番右の項目)が基準になってしまいます。 任意の列項目を基準に並び替えできないでしょうか? よろしくおねがいします。
- seibutukuma
- お礼率82% (61/74)
- その他MS Office製品
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- haro86
- ベストアンサー率33% (29/87)
わかる人はわかりますが、「エクセルで」ってつけないとなんのソフトについての質問かわかりにくいですよ。 っていうかエクセルですよね?
関連するQ&A
- EXCEL:ピボットテーブルの並び替え
EXCEL:ピボットテーブルの並び替えについて質問があります。 仕事で契約の集計表をピボットテーブルを利用して作成しているのですが、並び替えがうまくいきません。 現在の設定は以下の通りです。 ・行:担当者 ・列:(契約の)成立月 ・データ:(各契約の)収益 担当者ごとに振り分けていて、その担当者にIDをつけています。 ID順(昇順)に並べたいのですが、行にIDを含んでいないため、担当者のあいうえお順に並んでしまいます。 IDを行にいれると、担当者ごとの集計以外にIDごとの集計も表示されてしまい、データが2重に表示されてしまいます。 行に含まれない項目を基準にした並び替え方法、もしくは、IDを行に含めてもデータが2重に表示されない方法があれば教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ピボットテーブルの並べ替え
リストを元にピボットテーブルを作れますが、作ったピボットテーブルって行エリアでも列エリアでもいいですが、昇順や降順に並べ替えることは可能でしょうか? もし、できるとしたらやり方を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelのピボットテーブルに並び替えについて
画像のようなピボットテーブルを作成しようと思っています。 そこで、毎月最終月(今回の例だと9月)の数値順にAさん・Bさん・Cさんを並び替えを行いたいと思いますが、どうしても総計で並び替えがかかってしまいます。 どのようにすれば最終月で並び替えをすることができるのでしょうか? ちなみにexcelは2010です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- アクセス ピボットテーブル
アクセス ピボットテーブル 総計を非表示にしたいです。 エクセルなら非表示に出来るのですが アクセスのピボットテーブルでは出来ないのですか? 右クリックをしてみても非表示にする項目が見当たりません。 何かわかる方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel ピボットテーブルで並び替えをしたい
Excelでピボットを使って並び替えがうまくいきません 例 A B C 1 名前 地区名 施設名 2 太郎 大阪 グランド 3 太郎 大阪 グランド 4 花子 東京 公園 5 花子 東京 公園 6 花子 東京 公園 7 正義 名古屋 球場 8 正義 名古屋 球場 となっているのを並べ替えとフィルタを使用したら 正確にできたのですが、ピボットを使用しピボットのフィールドリスト にある「名前」にチェックを入れてレポートを作成したら意図しない 降順、昇順になりました。よく見ると、ひらがなを使用した「名前」が 昇順の先頭になり、行番号1~6まで昇順、7~20まで、21~33というような結果になっています。行レベルの右にある▼をクリックして 昇順、降順をクリックしても同じ結果でした。(すべて選択)などを見ると昇順、降順の結果通りに並んでいます。できれば、ピボットで 昇順、降順を意図した結果(ここでは五十音順)にしたいのですが わかる方教えてください
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのピボットテーブルで
ピボットテーブルの表示方法についてです。 表の品名と数量からピボットテーブルを作成します。 行に品名、データ部に数量を表示させるのですが、数量が0(ゼロ)の場合には、その行自体を表示させない様にしたいのです。 元の表の方は変更等出来ないので、ピボットテーブルの方で何とか出来ないかと思います。 【元の表】 品番 数量 A001 5,000 A002 0 B001 4,500 B002 0 上記の2列からピボットテーブルを作成すます。 【ピボットテーブル】 品番 数量 A001 5,000 B001 4,500 総計 9,500 上記の様に、元の表で数量が0なら、その品番と数量の行が表示されない様にです。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- 複数のピボットテーブルを合算する時の設定
エクセル2007で家計簿をピボットテーブルで1枚のシートに表示しようとしています。収入項目でフィルタした収入ピボット。支出項目でフィルタした支出ピボット。列ラベルは年と月でグループ化します。これらを上下に並べ、二つのピボットの下の行で、それぞれの総計行を差し引きしようと思います。ところがピボットテーブルって、データのない月は表示されないんですね。現実的には、収入または支出のない月って発生しないとは思うのですが、データベースがすっかり入力されてからでないと差し引き計算などできないということですか?あらかじめ新年度のピボットテーブルをテンプレートみたいに用意しておくことはできないということですか?どなたか教えてください それと、上記のような合算の仕方をわかりやすく説明しているサイトがあったら教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ピボットテーブルは重なり合うことはできませんエラー
ピボットテーブルを更新すると 『ピボットテーブル レポートは ほかのピボットテーブル レポートと 重なり合うことはできません』エラーが出ます。 集計結果が15行×20列ほどのピボットテーブルで 下方向、右方向に他のピボットテーブルはありません。 思い当たるのは集計前データ件数(5万件超)ですが、何か関係するでしょうか。 ExcelはOffice365(バージョン1902)です。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- ピボットテーブルで行にフィルターはかけられますか
ピボットテーブルで行にフィルターはかけられないのでしょうか? 行一覧にフィルターをかけて、いろんな項目を降順や昇順で見たいです。 それともスライサーという機能を使うしかないのでしょうか。 (不便な気がします)
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- ピボットテーブルについて
こんにちは、困っているので教えてください。 名前 データ 商品1 商品2 商品3 商品4 商品5 商品6 総計 合計 / 売上 100000 10000 10000 10000 10000 10000 150000 合計 / 使用量 800 100 100 100 100 100 1300 合計 / 原価 80000 8000 8000 8000 8000 8000 120000 平均 / 興研利益 25 20 20 20 20 20 20.83333333 上記のような表をピボットテーブルにて作成しております。最後の総計箇所ですが現在【20.83333333】になっております。これは【25+20+20+20+20+20/6=20.83333333】となっております。 ですがこちらが求めたい総計は、【(150000-120000)/1300=23.0769】のようにしたいのですが、ピボットテーブル内で関数組む事が出来ませんので困っています。 そもそもピボットテーブルは上記のような計算方法以外には存在しないのでしょうか? どなたか良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授願います。 ※ピボットテーブルに拘らなくてもOKです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
そうです。すみません。エクセル2003です。 ちなみに、質問を投稿する前に、MSオフィスに関する質問と入力したはずです。