• ベストアンサー

アドレスバーと検索ボックスの長さを変更したい

ParallelsでWindows 7 を使っていますが、エクスプローラーのアドレスバーと検索ボックスの長さの比がおかしいと思ったので変更しようと思ったら、できませんでした。ポインターには「⇔」の表示が出ていたのですが動かせませんでした。 今すぐ解決したいというわけではありませんが、少し気になるので「これじゃないか?」という回答をお待ちしております。なお、「Parallelsだから...」のという回答は不要です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

試すとしたら、 ・ネットワークありのセーフモードで再現するかどうか ・新規にWindows7にサインインするユーザーを追加し、  追加したユーザーでサインインしたとき再現するかどうか ・Parallelsを一旦アンインストールして再度インストール こんな感じです。 ※ Windows 7をセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011866 ※ Windows 7でユーザーアカウントを追加する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011803 お試しで解決する保証はありませんが、試す中で情報が得られ それが解決に繋がる可能性は低いながらあります。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

Rykih
質問者

補足

新規ユーザーを作って試しましたが、どうやら管理者ユーザーにすると起こるみたいです。標準ユーザーの時は変更できました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

win7で同じ症状の方が投稿したMicrosoft コミュニティのFAQがありました。 改善するかどうか分かりませんが、参考にしてみてください。 (アドレスバーの幅が変わらなくなった ) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%90/b279b319-797b-4b13-ba2c-a08dabca3fa5?messageId=a037a0ae-9c6d-4242-b5f3-85b058fa9cc8

Rykih
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします!