• 締切済み

ヤクルト仕事内容について

ヤクルトレディーになって、16年目になりますが、ヤクルトのうたい文句は、休みたいとき休める。子持ちに優しい。とかなのですが、今手当たり次第にCMで『お届けネット』を推しているのですが…本来の仕事内容で十分でも会社側が勝手に広告うって、午前中のお届けが、目一杯手一杯なのに、そこにお客様の都合のお届け時間を言われてもお届けに行く無理があるのに、どおやってねじ込めと言うのか?しかも、私自体このままの売り上げていいのに、勝手に私のエリアだからと届けるように!この時間でないとクレームになるなど、全く理解不能なことを言ってきます。勝手に会社で決めてCM流して、レディーの都合そっちのけで届けに行けとゆうのはいかがなものなのでしょうか?もともと原始的な会社で会社の利益しか考えてない会社なのはわかってましたが、お届けネット始まる前までは私なりに働きやすい会社だと頑張ってましたが。これ以上いけない時間に届けるところが増えるのはストレスでしかないです。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

ヤクルトも生き残りをかけているんでしょうよ。 子供のころは何とも思わなかったけれど、大人になってよくよく考えるとよく潰れないなと思うもの。 毎年利益をのばす優良企業。 でも実は国内は下り坂。 海外でヒットしているから優良企業に見えている。 いまや利益の6割は海外。 生き残りを賭けているのに国内の方針を変えるなというのは酷な話よ。 変化はしないと生き残れないけれど、同時に組織自体も変えないと耐えられるわけがない。 それをここで言っても仕方がない。会社に言ってあげればいいよ。