• 締切済み

これって何なんですか?

世の中の恋愛に苦労しない男を見ると、気になる女性をからかったり、時には強引に意見を押し付けたりするような傾向が見受けられます。 一方、気になる女性に敬意を払い、相手に譲歩したり親切に接しようとするような男はいまいち恋愛下手で結果が出せないようです。 しかし、恋愛下手な男が無理して気になる女性をからかったり、強引に意見を押し付けたりしても、反感を買うだけというパターンも目にしてきました。 恋愛下手な男はどうすれば気になる女性から振り向いてもらう事が出来ますか?

みんなの回答

• 42ise44
回答No.7

貴方が見ている部分は氷山の一角。多くはそれが全てではありません。恋愛が上手い、下手というのではなく、相手に対する表現がどうかなのではないでしょうか?でも、貴方の言っている点もないわけではありません。女性は男性と違い、気に入っている男性の言動を受け入れて、独占したいという願望が強いからなのではないでしょうか?内面にある競争心がとても強いのです。言い方が悪いですが、優勢分子を残すための名残。貴方が、恋愛上手になるには、自分を今以上に磨き、強い信念と意思を持ち、包容力を増すように努力すれば、自ずと内面から光ってきます。女性はそのような魅力に敏感なのです。そうなれば、自然に女性が振り向いてくれるようになると思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.6

他の方に宛てた返信の内容に勝手に割り込ませてもらいます。 その点だけ申し訳ないです。  広く浅く程度の情報量では相手方の話す内容が理解できない場合があり、つまり聞き上手にすらなれない。  相手がどれだけの情報を持っているか、相手が必要とする情報は何か、相手の知りたい情報を自分がどれだけ持っているか、そもそも相手がこちらの提示した情報に信ぴょう性ありとみてくれるのか。  ヤマを掛けて的中できるのは学校の定期試験だけです。  強引に意見を押しつけて反感を買った輩とは、見当違いの方向でヤマ掛けして(ヤマを掛けてどうにかなる問題ではないのを理解できていない・相手方本人を一切見ようとしていない)自滅した輩の事でしょう。  それらは恋愛対象になれないどころか相手方にとって「(人生の)おじゃま虫」でしかない。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

恋愛に苦労しない(数だけをとれば)男は、女性のリアクションから敏感に察知し適切な対応が取れるようです。 貴方から見たら、からかいや押し付けに見えても、その女性からすると心地いい対応なのです。 それが分からず無理して形だけ真似ても女性からしたら迷惑なだけです。

• danna39
回答No.4

やっぱりこういう返事が来ると思ったわ。 女ってね話を聞いてさえくれたら何でもいいのよ。 女は記憶力が良いから何を話したかは覚えてます。 彼氏でもない男に何を求めるかと言えば、情報力ではなくて、自分に対して誠実であるか、嘘をつかないか、ペラペラとつまらない話のオンパレードをしないかです。 貴方が考えている聞き上手と女が求めている聞き上手は全く違うんです。 貴方がどのような情報を持っていようが女性にはほとんどが不要なものです。 彼氏になれる男性は女性の扱い方が上手だし、貴方のように固定概念を持ってませんよ。 もう少し考え方を変えるべきかもです。

• gongorogon
回答No.3

恋愛下手でも相手に安心感を与えられれば、興味は持ってもらえると思います。本当に困っている時だけ手を貸すとかですね。これはあなたが言っている「譲歩」や「親切」とは紙一重ですね。

回答No.2
  • danna39
回答No.1

恋愛に下手も上手もないのよ。 如何に相手の事を気遣えるか、安心させることが出来るか、誠実に話せるかだけです。 相手との人間関係がまだ成り立っていないのに自分の勝手な行動を押し付ければ、誰だって相手にはしたくなくなりますよね。 俗にいう、二人の距離感を一気に縮めすぎるのは良くないということです。女性は何時も危機感を持ってます。その危機感を取り除いてくれる相手なら自分から好意を示しますよ。 話をするにしても、相手がお喋りなのか、それともあまり話すのが得意ではないのかを見定めた上で聞き上手になることです。

BTG-DoublePeace
質問者

補足

聞き上手の男性はモテる これは100%嘘です。多分、口下手だったり、話が面白くない男性への気休めでこのような間違った情報流れているのだと思います。 僕は、話題を豊富にするために色々なことに興味を持つようにして、そうやって得た情報や経験を日々日記に書いたりして、自分の中で整理するようにしました。広く浅く情報収集して、話題に豊富にならないと絶対にモテるようにはならないと思う。 聞き上手は話題が豊富になり、女性が興味を持つ話題を提供できて初めて意味を持つのです。話題が少ない男性はいくら聞き上手を目指しても意味がありません。