• 締切済み

口が上手い男が羨ましい。どうして沢山の女性と簡単に

口が上手い男が羨ましい。どうして沢山の女性と簡単に話してコミュニケーションが取れるのでしょうか?だから女に苦労しないしすぐ寄って来られて。羨ましいです。コミュニケーション下手な私には無理な話です

みんなの回答

回答No.17

お返事頂いた内容に別の問題があるようですね。 グループホームに住まわれておられ、職員の視線が怖いと言われる事に何か虐待を受ける可能性があるように感じられますが大丈夫なんでしょうか。問題なければいいですがもしそうであれば身内の方に相談したほうが良いと思いますよ。 女性と気軽に話せるように少しは練習したほうが良いのかも知れません。気軽に話せる事が出来れば今よりはずっと女性との距離が近づくと思います。

kyosapporo0301
質問者

お礼

他の利用者が一生グループホームで過ごすような雰囲気を言っておられましたので。自分はグループホームを出ていいものなのかとずっと思っておりまして。厳しい事は言われますが。それが問題がないなら自立して一人暮らしの生活をしてみたいです

回答No.16

周りからの視線が怖くて・・ 妻帯者ならそう言う事はありますが独身の方の言うセリフじゃないですね。 プライドが高いのでしょうか 意味が良く分かりません。

質問者

お礼

グループホーム住みなので職員の目が気になると言うことです

回答No.15

口が上手くなくても日本語が話せれば会話は出来ますよ、英語で話すのと違って特別苦労はしません 電話で話すのと同じです 仕事で会話しますよね それと同じです 特別なことはしていませんよ ただ「寄ってくる」というのはかなり特別ではないでしょうか? おそらく誰でもお金さえあれば苦労しないで寄ってきますよー コミュニケーション下手って仕事にも影響しませんか? 私は営業マンではないですけど普通に誰とでもお話します そして何億も持ってるわけではないので自分から寄って行かないと相手なんていないですよ 待っていて寄ってくるならみんなお金持ちになってます お互い頑張って自分から寄っていきましょう! ちなみに 男女ともにつまらない人には誰も寄って来ないです ネタは勉強しないとダメですね

• zabusakura
回答No.14

うちの夫みたいに「無口で、素敵」って、わらわら女の子が群がってた人も 居ますが。(本当は、どちらかというとコミュニケーション能力の高い男。 ただ単に好みじゃない子とは話さないだけ。) 黙ってても、寄ってくるという、でもタイプじゃない子が、いくら 寄って来ても、ちっとも嬉しくない、タイプの子だけでいいと。 面倒くさいし、鬱陶しい。勝手にイメージつけて・・・とか言っておりました。 コミュニケーション能力を鍛えるか、他の能力で勝負するか でも女の子から寄ってくるのは、本当に、ごくごく一部の人だけ だと思うよ。 後の人は、自分から行くんだと思います。 うちの夫みたいな人も自分から積極的に行きます。待ってたら他の男に 狙われるからって。 無理って諦めたら終わりだと思います。

質問者

お礼

自分から積極的に行く自信がなかったかもしれません。周りからの視線が怖くて

回答No.13

もし今でも付き合っておられるならご自分の価値観(自分の生き方)に納得されている方だと思います。 ですが、疎遠になっておられるのならお付き合いの過程でどちらもが価値観(生き方)の違いを察した結果だと思います。 過去に彼女がおられる事を今知りました、先には女性の前では縮こまってしまう事を言われておられますね。 口の上手い方の様に自分も口が上手くなって女性にモテたいと言う願望があるのですね、それならそのように行動されるとよろしいのではないでしょうか。 もしかするとお付き合いされていた女性が疎遠になった原因はその辺りにあるのかも知れませんよ。

質問者

お礼

今は付き合ってはいません。気になる女性はいますが周りからの視線が怖くて一歩を踏み出せません

回答No.12

こんばんは  口が 上手くなくて 無口でも   女性に 寄って来られる人は います  口が 上手いから 女性から 人気が あるのは     女性からだけでなく      男からも 人気 ある人だと云う物もありますよね。  結局は 人柄では 無いでしょうか  素晴らしい人に 成りたい   そう 思い 意識し 行動する  そうしていれば 自然に モテたり あるでしょう  しかし モテようと 云う 狙いで(欲で)            する事は 本物ではない物ですから                いけませんね                     良い事を しよう と思い 行動していれば      誰に 好かれようと 嫌われようと それらが 無かろうと                     関係無い事ですしね           気にしない事です

• izumi044
回答No.11

口がうまい男性の中には、ただマシンガントークを繰り出して女性にストレスを与えている方もいます。 女性が喜ぶ話し上手と、女性が困惑する話好きの違いがわかりますか? 女性との会話が下手だとしても、後者の男性の会話をさりげなく止められるなら、それだけでも好感度って上がりますよ。 質問者さんが、スマートに女性をエスコートできる男性になりたいのなら話は別ですが。 無理をせずとも、質問者さんの良さを生かした接し方があるはずです。 全体を見て、的確に指示を出せる軍師タイプもいれば 忍者のように、決して自己主張せず、さりげなくフォローをするタイプもいますよね。 自分にないもので勝負すれば辛いだけ。 自分の武器を、もう一度見つめ直してみてはいかがですか。

回答No.10

No.7です。 「口が上手い男は単に誰とでも仲良く出来るのが羨ましかっただけです。私は異性の前では縮こまってしまうのに簡単にかっさらって行くようで」 とおっしゃられる目の前の現実に心動かしてしまう気持ちはわかりますがそう言った口の上手い方に簡単に付いていく方はその男性に釣り合った女性だと言う事、あなたと価値観が違う女性です。 異性の前で縮こまってしまうと言われておられますがあなたはあなたらしく、男性女性問わず誰に対しても同じスタンスで接する事が大切です。男性でも女性でも同じですが女性と言うだけで特別視する必要はありません。対面される女性にとっても特別視される事は居心地が悪いです。素直な気持ちで誠意をもって接すればあなたの人柄は必ず相手に伝わります。

質問者

お礼

今まで出会ってきた彼女は価値観が合わなかったと言うことですかね?

• pipipi911
回答No.9

「巧言令色鮮仁」という言葉があるように 口の上手い人が歓迎されるケースやフェーズは 多くない筈なんですがね。 ナンバー・ワンのセールスの男性や 夜の銀座のナンバー・ワンのホステスさんで、、 口が上手でない人がいました。 アナタ様が目撃しているような女性ばかりでは ありません。余計なことを考えずに、アナタ様なりの 真摯なスタンスで、接してみることを お勧めします。 古代ローマの詩人さん(=Marcus Valerius Martialis)は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と提案して下さっています。 このスタンスで、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを創り出してみませんか。 そうしたアナタ様に好感を持つ異性が寄り集ってくるようになって、 自然に会話が弾むようになる筈です。 アナタ様にしても、自身の得意な分野の事では、能弁になる 筈です。 いまの時代でも、 一途な努力をしている人に好感を持つ女性は 必ずいる筈ですので~~~~ TPOに応じた挨拶・会釈ができて、更に 感謝の表明が可能ならば、アナタ様には、 コミュニケーション力の基本が 備わっていることになります。 ふろく: [「朝日新聞」であれば「声」欄、「讀賣新聞」であれば 「気流」欄に掲載されている読者の意見に、賛成&反対の立場から、 アナタ様なの意見を書くトレーニングをつづけたり、日ごろ、 エッセーやショート・エッセーを書くようにしていれば、 言葉の遣り取りの基本が育まれます。以上が メンドクサイのであれば、1日1行で宜しいので 「嬉しかったこと日記」「良かったこと日記」を書いてみませんか。 こちらは、話題作りにもなり得ます。 〈コロナ対策をして、ご近所の高齢者さんのライフ・ストーリーの 「聞き書き」をしてみませんか。シッカリと構成・編集を行って 清書してから製本して、プレゼントすれば喜ばれますし、 何人か「聞き書き」を行うことで、アナタ様のお望みの コミュニケーション力がついてきますし、諸種の挫折を乗り越えた 来たことに学べることが少なくありませんよ〉] 「他の人の幸福が我慢ならない怒りを羨望という。                    (La Rochefoucauld)」 という言葉がありますが……簡単に諦めたり、一方的に 決め付けたりして自身を貶めるのは宜しくありません。 自己憐憫という思考の陥穽から 脱出しないと、1回しかない人生が Mottainai ですよ。 Good Luck. Adios.

noname#248402
noname#248402
回答No.8

只々ほめて持ち上げる。褒めちぎられて悪い気がする女の人を見たことがありません。君ってかわいいね美人だねと言い続けるだけで、コミニケーションとれますよ。