• ベストアンサー

東京みやげ

広島と山口の親戚の家におみやげとして何を持っていこうか悩んでいます。 小さい子供もいるので、せんべいなどの固いものはもっていけません。 日持ちするもので、何かおすすめのおみやげはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

東京生まれの東京育ちの私ですが、今は地方に嫁いでいます。 今でもたまに懐かしく食べたくなるのは「ナボナ」と「東京バナナ」です。どちらも柔らかくて子供さんいもGOODと思うんですけど。 平凡なお菓子ですが、平凡なものほど食べたくなるもんだな~と離れてみて実感しています。 参考になれば幸いです。 また、飛行機で行かれるのであれば空港に羽田空港に色々とありますので、色々と選択肢があると思います。喜ばれるお土産が手にはいるといいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

「ひよこ」はどうですか。 厳密には福岡のお菓子らしいので、広島と山口の方にはどうかという気もしますが。 あと、「ひよこ」を嫌いな人も多いんですよね。 それから、さざえさんの登場人物の人形焼とかも、子供には受けるかもしれません。 東京ではありませんが、鎌倉の「はとサブレ」などもおすすめです。

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.5

茨城在住で、実家が横浜なので東京土産はよく買います。 東京バナナや銀座いちごなども、もちろんオススメですが、最近の私のヒットは「ごまたまご」です。 おいしいですよ~♪

参考URL:
http://www.tokyotamago.com/
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.4

東京バナナ 鳩サブレー ひよこ ← 東京産では無かったりしますが・・・ などはいかがですか? 他に http://gendai.net/woman/miyage.asp なども参考にされてください

参考URL:
http://gendai.net/woman/miyage.asp
回答No.2

オーソドックスなものとしては、東京バナナ、ハトサブレ、鬼おこし(ソフトタイプがあります)でしょうか。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

定番ですが「東京ばなな」の商品が無難のような気がします. 小さいお子さんも食べれると思いますし,お土産なので日持ちすると思います.

参考URL:
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/

関連するQ&A

  • 今度、広島に行くことになったのですが、お土産で何を買おうか悩んでいます

    今度、広島に行くことになったのですが、お土産で何を買おうか悩んでいます。 広島土産で有名なのは「もみじ饅頭」ですよね。 ただ、お土産を渡す人は甘いものが食べられないので、これは向いていません。 かといって、生物の牡蠣は日持ちの点で厳しいですし・・・。 その人は、醤油煎餅みたいなしょっぱいものが好きなんですが、この手のお土産は広島にはないでしょうか? しゃもじ煎餅みたいな(^_^;

  • 東京のお土産

    山口県の人に差し上げる東京のお土産でお勧め品は?

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京で買える落雁(お土産として)

    日持ちがするちょっとしたお土産(東京土産というわけではありません)を考えており、 目でも楽しめる「落雁」はどうかと思い立ちました。 シンプルなものでなく可愛らしい(落雁も、包装も)もので お勧めがありましたら、教えてくださいませ。 東京、できれば23区内で購入できるお店を希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 東京からのお土産(ちょっと高級)

    年末に大阪の彼女のご実家に挨拶に行きます。そこで困るのがお土産。あまり手軽なものもなんだし、大阪でも手に入るものは避けたいし・・・と考えていくとぜんぜん思いつきません。 そこで、こう言う場合にもっていくお土産でおすすめのものってありますか?できれば一週間くらい日持ちのするもので、ある程度見栄えがするもの・・・ よろしくお願いいたします。

  • 中国・四国地方の有名なお土産

    山口・広島・兵庫・愛媛・香川・高知のあたりで有名なお土産はなんですか? 20~30代の女性向けでおねがいします ・食べ物なら、日持ちがする加工食品(クッキー・ゼリー・ジャム・乾物など) ・雑貨(おしゃれなもの・かわいいもの) など、なんでもかまいません。 これは有名!特産品!これは外せない!というものがあれば、具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京みやげ

    毎年帰省の際、悩みのタネです・・・。 親は、「美味しいものを少しでいいから・・」といつも言いますが、おいしいものなどいっぱいあるし、毎年大変です。 2,3の親戚にも買っていかなくてはならず、多少日持ちもあったほうがいいかと思い、さらに何がよいか途方にくれています。 去年は羽田空港で、ミニサイズのどら焼き(お店の名前は忘れました)、キハチのクッキー詰め合わせにしたと思います。 今年は、仕事が終わってから羽田に行くので、ゆっくりお土産選ぶ時間もないし、先にデパ地下で発送しようかとも思ってます。 中には糖尿病の人もいるので、あまり甘くないほうがいいのか?? 何かお勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • おみやげ

    実は私、10月30日に修学旅行で広島と山口に行くんですがいいお土産はありませんか(?_?)

  • 神戸の高級お土産知りませんか??

    こんにちは☆ 17日からハワイのお友達のお家に5日間お世話になることになりました!!そんなにお世話になるので、高級なお土産を買って行こうと思っています。私は今学生で神戸にいるのですが、実家が広島なので、全然高級な神戸のお土産が分からないんです。ハワイに持って行くので日持ちするもので、神戸らしくて、高級なお土産があればぜひ教えて下さい☆お願いします!!

  • 山口県のおいしいおみやげ教えてください。

    いつもお世話になっております。 今週末、山口の周南地方?に法事に行く予定なのですが、食べ物のおみやげを買うとしたら何がおすすめでしょうか?職場にもって行きたいので、日持ちがして小分けしやすいのがいいのですが。 ちなみに、徳山駅あたりをうろうろする予定です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう