• ベストアンサー

小麦とライ麦混栽?

wikipediaをみてて >ライムギはもともとコムギ畑の雑草であり、生育条件がほぼ同じであることから、コムギの生育条件の悪い畑では意図的にコムギとライムギを混ぜて栽培されることがある。 こんな文章をみつけたのですが、小麦とライ麦を同時に育てた畑でばらばらに収穫できるのでしょうか?そもそも丈が違う気もしますが、収穫時に機械入れられるのかな? あとから分離できるのでしょうか?混ぜたままライ麦パンにしてしまう?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwdecoder
回答No.1

どうなのでしょうね。条間を空け、交互に植えるのならまだ可能ですが(それでもいくらか混じる)、完全に混ぜたら別々に収穫するのは不可能だと思います。 また後から分離するのは不可能です。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分分離せずそのまま使うのでしょうねw