• 締切済み

ムカついて

発散さそうとして街路樹木を殴ったり蹴ったりしたら気分ははれますか。金属バットで玄関前で五万回素振りすれば、いらいらはなくなります?。ストレス解消を教えて。

みんなの回答

• kukurin5
回答No.2

街路樹は止めましょうよ 木も生きてますから 私は兎に角、歩きます むしゃくしゃしてたら、歩き倒します これが歩き終わるとスッキリ、気分爽快なんですよ NAYAMINAKUNAREさんは何があり、むしゃくしゃしてるかはわかりませんが是非お勧めです 怒りの度合いに比例して歩く距離は長くなりますが効果絶大です

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

新鮮な空気は確かにスッキリします。いかりでけんこうになれるなんて。

• nekosuke16
回答No.1

他人に対してムカついているのか、それとも自分自身に対してなのかは分かりませんが、他人に対してならば、何も街路樹を蹴ったり金属バットで素振りなどして体力を使う必要はないでしょう。 ただ日常から、人それぞれで、色んな人がいる。十人十色で皆それぞれに考え方も生き方も違うのだから、貴方に対して批判的であったりぶつかってきたりする人がいるのも当たり前のこととして受け入れる習慣をつける。 そんな風に考えれば、目の前の相手を「こいつ、いったい何を興奮しているんだ?」などと常に冷静な目で眺められますから、何も腹など立ちませんがねぇ。 逆に自分自身の問題ならば、金属バットで素振りを5万回でも10万回でもどうぞご自由に。

質問者

お礼

ありがとうございました。