• ベストアンサー

WindowsUpdateのHP画面の文字が直らないんです

WindowsUpdateのHPの画面の文字がエンコードを変えても漢字ばかりの表示から直らないんです。 どうすればよいか教えて下さい。お願いいたします。 ちなみにOSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seahorse1
回答No.5

私も同じような症状になりましたが以下の方法で直りました。 メニューの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「ブラウズ」から 「サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする 」のチェックをはずします。 IEを再起動。 これで直りました。

poston
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。「参考になった回答」の所にチェックを入れ忘れてしまったのですが、seahorse1さんの回答で無事正しく表示されるようになりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

• snoopy64
回答No.4

#1です。#2さんの補足を見ました。 WindowsUpdateは、最近そのURLに変わったみたいです。 だからそれで合ってます。 また、#3さんの方法も試してくださいね。 頑張ってください(^o^)丿

poston
質問者

お礼

2回も回答頂きまして本当に有難うございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

• Lum999
回答No.3

Internet Explorerの「ツール」→「インターネットオプション」 「全般」タブで、「言語」をクリック。日本語[ja]が一番上になっていますか?

poston
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。正しく表示されるようになりました。親切で迅速な回答ありがとうございます。本当に助かりました。

poston
質問者

補足

今確認したのですが、日本語[ja]が一番上になっていました。 あと、OfficeUpdateのHP画面の文字も同じ様に漢字ばかりの表示になってしまいます(ToT) マイクロソフトの他のHP画面では正しく表示されるのですが…

• _pou_cat
回答No.2

HPのアドレスはあってますか?SP2をあてたら海外のサイトに変わってしまったことがありました。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
poston
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。正しく表示されるようになりました。親切で迅速な回答本当にありがとうございます。

poston
質問者

補足

今、教えて頂いたURLをアドレス欄に手入力で入れて移動したのですが、勝手にURLが http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja に変わってしまいます(ToT)

• snoopy64
回答No.1

他のページは正しく表示されるのですか? 表示→エンコード とすると、 自動選択 -------- 日本語(自動選択)   : となっていると思いますが、一番上の「自動選択」のチェックをはずしてから2番目の「日本語(自動選択)」を選んでください。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

poston
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。正しく表示されるようになりました。親切で迅速な回答ありがとうございます。

poston
質問者

補足

他のページは問題なく正しく表示されます。 教えて頂いた方法を早速試してみたのですが、直りませんでした(ToT)