• ベストアンサー

WindowsUpdateのHP画面の文字が直らないんです

WindowsUpdateのHPの画面の文字がエンコードを変えても漢字ばかりの表示から直らないんです。 どうすればよいか教えて下さい。お願いいたします。 ちなみにOSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seahorse1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私も同じような症状になりましたが以下の方法で直りました。 メニューの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「ブラウズ」から 「サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする 」のチェックをはずします。 IEを再起動。 これで直りました。

poston
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。「参考になった回答」の所にチェックを入れ忘れてしまったのですが、seahorse1さんの回答で無事正しく表示されるようになりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.4

#1です。#2さんの補足を見ました。 WindowsUpdateは、最近そのURLに変わったみたいです。 だからそれで合ってます。 また、#3さんの方法も試してくださいね。 頑張ってください(^o^)丿

poston
質問者

お礼

2回も回答頂きまして本当に有難うございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

Internet Explorerの「ツール」→「インターネットオプション」 「全般」タブで、「言語」をクリック。日本語[ja]が一番上になっていますか?

poston
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。正しく表示されるようになりました。親切で迅速な回答ありがとうございます。本当に助かりました。

poston
質問者

補足

今確認したのですが、日本語[ja]が一番上になっていました。 あと、OfficeUpdateのHP画面の文字も同じ様に漢字ばかりの表示になってしまいます(ToT) マイクロソフトの他のHP画面では正しく表示されるのですが…

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.2

HPのアドレスはあってますか?SP2をあてたら海外のサイトに変わってしまったことがありました。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
poston
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。正しく表示されるようになりました。親切で迅速な回答本当にありがとうございます。

poston
質問者

補足

今、教えて頂いたURLをアドレス欄に手入力で入れて移動したのですが、勝手にURLが http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja に変わってしまいます(ToT)

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.1

他のページは正しく表示されるのですか? 表示→エンコード とすると、 自動選択 -------- 日本語(自動選択)   : となっていると思いますが、一番上の「自動選択」のチェックをはずしてから2番目の「日本語(自動選択)」を選んでください。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

poston
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。正しく表示されるようになりました。親切で迅速な回答ありがとうございます。

poston
質問者

補足

他のページは問題なく正しく表示されます。 教えて頂いた方法を早速試してみたのですが、直りませんでした(ToT)

関連するQ&A

  • ユーザーによってWindowsUpdateが文字化けする

    WinXP、IE(Ver.6)で、WindowsUpdateのページだけが文字化けします。(他のHPや、Microsoftのページは何ともないのですが)。過去のAnswerにあったキャッシュの削除や、「表示→エンコード→日本語(自動選択)」を試みても解消しません。 ちなみにPCで「ユーザーの切り替え」をやって、そちらでUpdateにアクセスすると綺麗に表示されます。 これって何がいけないんでしょうか? 解決方法ありますか?

  • HPの文字が抜ける

    ここのHPは問題ないのですが、他のHPで、文字がそっくり抜けて、数字などが、少しだけ表示されてしまいます。 エンコードを変えても同じです。 何か直し方ありますか?

  • 文字(ユニコード画面)がうまく表示されません

    宜しくお願いします。 『ウィキペディア(Wikipedia)』のHPを見ると、一部文字化けして、「□□」というように表示されます。特に特殊な漢字などではないと思います。他のページは、きちんと表示されます。 エンコードを見ると、unicode(UTF-8)というところに、チェックがついています。他のコードにすると、文字化けしまくりです。 何が原因なのでしょうか? 文字コードの問題でしょうか? それともファイルが壊れているのでしょうか?

  • WindowsUpdate

    WindowsUpdateとMicrosoftUpdateの違いについてどなたか教えて下さい。 OSはWindowsXPです。

  • ハングル文字のような 読めない漢字だらけ

    WinXp IE Version6 SP2を使用しています。 WindowsUpdateは自動更新で行っています。 Blogや HPなどを見て「戻る」をクリックすると、 ハングル文字のような 読めない漢字だらけの画面になります。 それが毎回!ということでもなく、なる時とならない時があります。 IEのエンコードを見ましたら、Unicode(UTF-8)に設定されていて、 日本語が見られる常態です。 日本語(自動選択) 日本語(EUC) 日本語(シフト JIS)に設定すると、真っ白か ハングル文字のような 読めない漢字だらになってしまいます。 不明な文字が出ないようにしたいのですが、エンコードの設定に関係ないものか? 正常に直すにはどうしたらいいのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたいのです。 長くなってすみません。

  • WindowsUpdateができません

    今日、OSの再インストールして、WindowsUpdateもしようを思って、スタートボタンのWindowsUpdateから、マイクロソフトのHPに行って、更新をスキャンするというボタンを押すとスキャンが0%のまま、ブラウザが凍ってしまいます。 どうしたら、WindowsUpdateできるでしょうか? osは98seで、ブラウザはIE4です。

  • WindowsUpdateがIE画面から出来ないが、コントロールパネルからはできる。

    WindowsUpdateの件ですが、IE画面の「ツール」→WindowsUpdate から 実行すると、エラーコード0x8DDD0004が表示されWindowsUpdateが出来ないが、「コントロールパネル」を開き、関連項目のWindowsUpdateをクリックすると、WindowsUpdateすることができる。 どうしてでしょうか? なお、IE画面からWindowsUpdateが出来ない件は、Microsoftサービスセンターにコンタクトし、数回改善策を教えて頂いたが、改善できず、後はリカバリーしかないとの回答になっています。 使用OSは、XP/Home Edition/PacK3です。 なおPack2でも同じ現象です。  それと、AntivirusXP2008というウィルスに感染し、駆除しました。 現象的には解決しましたが、この残骸の影響なのでしょうか?

  • WindowsUpdate画面が白いまま(開けない)

    WindowsUpdateをしようと思っても、ページが表示されましたと・・・白い画面のまま。更新ボタンを押しても変わりません。IEは5.5です。OSはMeです。ノートンを使用しています。近頃のセキュリティホールに対応しようとしているのですが、出来なくて困ってます。また、会社からバージョンアップ等のデータでチャレンジしましたが、インストールが途中で止まってしまいます。現在はウィルスは検出されていません。 

  • WindowsUpdateについて

    Windows Updateを毎日実行しているのですが、昨日と本日とで異なるWindows Update画面が表示されました。 <昨日までの画面> WindowsUpdateへようこそ 更新をスキャンする <本日の画面> 高速インストール カスタムインストール 画面右側に「自動更新:有効になっています」 コントロールパネル-システム-自動更新-コンピュータを常に最新の状態に保つのチェックを解除しましたが、WindowsUpdate画面の表示は変らず。 どのようにしたら、昨日までの画面に戻すことができるのでしょうか。 パソコンは、 OS:Windows XP HomeEdition LAN:無線LANです。 ご回答のほどお願いいたします

  • windowsupdateの表示がおかしくなりました

    こんばんは、いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いいたします。 先ほど、ふと思い立ってウィンドウズアップデートをしてみました。 (時間がかかるので、マイクロソフトアップデートではなく、ウィンドウズアップデートを利用しています) SP3はまだ導入していない状態で、『カスタムインストール』を選ぶと、一旦画面が切り替わり、『SP3を入れますか、入れないなら他の更新をインストールしますか』という画面になります。 しかし、先ほどアップデートしたとき、何故か普段なら表示されるはずのその画面の半分が表示されなかったんです。 (『他の更新プログラムを確認し、インストールする をインストールしない場合は、他の更新プログラムがコンピュータに適用されることがあります。』としか表示されませんでした。普段なら上のほうにもっとSP3についての説明なんかが出てくるはずなのですが) その状態でも、『他の更新をインストールする』ボタンはあったのでクリックしてみたところ、しばらくのち、インストール画面に切り替わったのですが、激しく文字化けしてしまっていました。エンコードの問題かと思ってエンコード→自動選択のチェックを外したりつけたりしてみたのですが直らず、再起動をかけたところ、やはりSP3を入れるかどうかの選択画面は半分しか表示されなかったのですが、のち出てくるインストール画面はきちんと日本語で表示されました。 ちなみに、『高速インストール』ではSP3がちゃんと表示されます。 私のIEのエンコードがどこかおかしくなってしまったのでしょうか?何かおわかりになる方、アドバイスよろしくお願いします。 OSはXP、SP2です。