• 締切済み

ハングル文字のような 読めない漢字だらけ

WinXp IE Version6 SP2を使用しています。 WindowsUpdateは自動更新で行っています。 Blogや HPなどを見て「戻る」をクリックすると、 ハングル文字のような 読めない漢字だらけの画面になります。 それが毎回!ということでもなく、なる時とならない時があります。 IEのエンコードを見ましたら、Unicode(UTF-8)に設定されていて、 日本語が見られる常態です。 日本語(自動選択) 日本語(EUC) 日本語(シフト JIS)に設定すると、真っ白か ハングル文字のような 読めない漢字だらになってしまいます。 不明な文字が出ないようにしたいのですが、エンコードの設定に関係ないものか? 正常に直すにはどうしたらいいのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたいのです。 長くなってすみません。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

普通は 表示 - エンコード で自動選択 にチェックを入れておきます。

PINKLIP88
質問者

お礼

期限切れのようです。 ありがとうございました。

PINKLIP88
質問者

補足

お答え頂いて、ありがとうございます。 ご指摘の「自動選択 にチェック」は入っています。 何ページかの違うHPを見てみましたら、 そのHPによって、日本語(EUC) Unicode(UTF-8) 日本語(シフト JIS)に変わるんですね。 ということは、「戻る」をクリックして、 ハングル文字のような漢字だらけの画面になる事とは、エンコードとは関係ないんですね。 何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m