• 締切済み

IEでハングルの表示が

日本語とハングルの混在のHPでハングルの部分が「・・・」となります。 昨日まではちゃんと日本語の下にハングルの表示がされていたのに表示のエンコードで日本語(EUC)とか自動選択とかしてみますが直りません。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • skyraven
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

考えられる原因としてはまず韓国語フォントがパソコンに入っていない、 あるいはエンコードの問題じゃないでしょうかね。 エンコードは UTF-8 も試しましたか? 韓国語フォントにはよく使われるものには Gulim, Batang, Dotum がありますが、パソコンには入っていますか? 何かの拍子で消えたという可能性もありますので確認してみてください。

kyon0512
質問者

お礼

回答ありがとうございます それがPCを立ち上げてすぐは表示されてるのですが 数分~数十分すると・・・になるんですよ どうしてでしょうjか?

関連するQ&A

  • ハングル文字のような 読めない漢字だらけ

    WinXp IE Version6 SP2を使用しています。 WindowsUpdateは自動更新で行っています。 Blogや HPなどを見て「戻る」をクリックすると、 ハングル文字のような 読めない漢字だらけの画面になります。 それが毎回!ということでもなく、なる時とならない時があります。 IEのエンコードを見ましたら、Unicode(UTF-8)に設定されていて、 日本語が見られる常態です。 日本語(自動選択) 日本語(EUC) 日本語(シフト JIS)に設定すると、真っ白か ハングル文字のような 読めない漢字だらになってしまいます。 不明な文字が出ないようにしたいのですが、エンコードの設定に関係ないものか? 正常に直すにはどうしたらいいのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたいのです。 長くなってすみません。

  • IEのエンコードで

    IEの表示 エンコードとしたら日本語(自動選択)・日本語(EUC)・日本語(シフトJIS)・韓国語と表示されます。日本語(EUC)と韓国語の表示が出ないようにしたいのですが、仕方が分かりません。設定の仕方を教えて下さい。

  • IE6.0で不要エンコード削除方法は?

    IE6.0のツールバーで、表示→エンコード→(エンコード種類の選択)の種類の中で不要な種類を削除したいのですが、方法をご存じの方いらっしゃいませんか? 選択種類の中に、日本語(シフト JIS)、日本語(EUC)とUnicode(UTF-8)とあるのですが、下二つは必要ないと思うのです。 それというのも、自動選択にしているのですが時々、この二つのエンコードになってしまって、エンコードを直さなければなりません。 従って、この二つのエンコードを表示から削除できれば、この様なことには成らないのではないかと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • エンコード

    こんにちは。 表示→エンコードに ・自動選択 ・日本語(自動選択) ・日本語(シフトJIS) ・日本語(EUC) とあるのですが、何が違い どのように使い分けるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEでの表示で文字化けします

    昨日から急にIEにてGoogleや自分のブログなどよく見ているページが文字化けするようになりました。 すべての日本語が□□□と表示されてしまい、googleの検索結果まで… 以下の解決法を試して見ましたが、いっこうに改善されません。 ・エンコードの選択(EUC、シフトJIS、UTF-8いずれも□がでる) ・自動選択のチェックをはずす ・キャッシュをクリアにする 何かご存知の方がいれば、ご教授をお願いします。 ちなみにWindows-updateをしようとすると、IEが強制終了されます。完全に手詰まりです・・・

  • HPを作って見たのですが・・・><。

    HPを作って見たのですが>< (Front pageとFC2のファイルマネージャーを使用) 出来上がったページが文字化けして見れないと 友人達から言われています。 ブラウザの表示→エンコード→日本語JISと日本語EUCと両方候補が 出てきてしまいます。(日本語EUCでちゃんと見れる状態です) 他の友人のHPなどをみると同じくエンコードのところを見ると JISかEUCかどちらかしか選択できないような状態に (自動的に最適なのを選択?)する様になっているのに 私の作ったページだけ 両方選択できる状態になっていて これが文字化けの原因になっているのかもしれず 直し方もぜんぜん解りません(泣 どなたか詳しい解決方法を教えてください よろしくお願い致します。

  • ハングルが文字化けします。

    こんにちは、 ハングル文字を勉強しています ハングルを勉強するサイトでそのHP→ http://www.hanguk.jp/ を開くと、ハングル文字のみ文字化けしてハングルの部分のみ・・・・・・・・となります。ハングルが正しく表示されません。 日本語で書いてある部分は正常に表示されます。 電源をおとして再度電源を入れなおし、またサイトに接続してみましたが同じ症状になりました。 このサイトに接続するとハングルが文字化けし、他のサイトのハングル文字の部分もすべて・・・・となってしまいます。 デフラグの最適化、フォトキャッシュ削除、ファイルの一時削除、〔ツール]→[インターネットオプション]→「全般」タブにある[言語]ボタンで下の方にある「韓国語(ko)」を追加、等も試してみましたがだめでした。 アドバイスをお願いします。 ちなみに、PCの電源を入れてこのHP以外のハングルが書いてあるHPに接続した時は大丈夫です。 一度このHPにつないでしまうとこのHPも含め他のハングル文字の書いてあるHPのハングル表示が・・・・と文字化けしてまいます。 数日前までは正常に表示されていましたが2,3日前からこのような現象がでました。 パソコンはNEC Lavie LL550/3 ノートです。 よろしくお願いいたします。

  • IE6のエンコードは時々正確に判定できない

     windows2000+IE6ですが、時々、ホームページを開く時、エンコードは時々正確に判定できません。EUCコードの ページをSJISで表示したりして文字化けしたりします。 (例えば、そんなページhttp://www.geocities.jp/adrwww/)でも、”日本語(EUC)"あるいは”日本語(自動選択)” を毎回手動でやると、問題はありません。”自動選択” を選択しても、違う文字コードになってしまいます。  同じページで、もう一台の同じ環境のPCではちゃんと 正確に表示できます。  そうしますと、やはり、IEの設定はどこかおかしいで すか。  アドバイスをお願いします。  

  • 日本語とハングルが混在したファイル

    こんにちは。 日本語とハングルが混在したワードファイルをPDFに変換したところちゃんと混在の形でフォーマットできたのですが、メールでこのPDFを送信すると、受信したPCでハングルの部分が・・・・・という風に文字化けしてしまっていました。 これを文字化けせずにそのままの状態で表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • IE6でハングルが表示できなくなりました

    何ヶ月か前までは表示されていましたが、ハングルが表示できなくなりました。 最初に気が付いたのはwikipediaを見ていたときで、ハングルだけ□で表示されるようになりました。 環境はWindows XP Pro XP2のノートです。パッチは最新の物を当てています。 職場にあるデスクトップではハングルが表示されます。こちらもXP Pro XP2で最新のパッチが当てられています。 どうしたら、ハングルが表示されるようになるでしょうか? (office XPのWordでもハングル表示ができません。・・・になります) 今まで試したこと。 SunのJAVAをインストールした。(デスクトップに合わせた) インターネットオプションで韓国語を追加した。(デスクトップでは追加されていない) どちらも効果がありません。 ハングルが表示されないことが確認されたサイト。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ http://www.enjoykorea.jp/ 2ちゃんねるの中で、ハングルが書き込める板 IE7を導入すると表示されるらしいのですが、都合によりIE6以外は導入できません。 どう対応したら、いいのでしょうか。