• ベストアンサー

windowsXPからwindows2000のプリンターを共有利用するには?

windowsXPからwindows98のプリンターを共有利用していたのですが、windows98をwindows2000に上げたらXP側でuseridとpasswordの入力を要求されるようになりました。これには何を入れればいいのでしょうか? 2000側、XP側とも立ち上げ時には特にidは入力していません。

noname#227089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.2

Win2000側にXPで通常利用しているユーザーアカウント(IDとPW)を登録してください。 ログオン時(ようこその画面)にユーザー名とパスワードを入力していなくても 2000、XPでは必ずユーザーアカウントは登録されています。 不明・忘れた場合はコントロールパネルのユーザーアカウントでユーザー名を確認してください。 パスワードを利用していないなら、Win2000側も同じく空のパスワードで登録してください。 別途Win2000側でアカウントの追加を行いたくないのでしたら、 Win2000にログオンするときに利用しているアカウント情報を入力してください。

質問者

お礼

有難うございます。使えるようになりました。 相手のパスワードまで登録しないといけないというのが 納得いきませんが、WIN98よりプロ化していますね。 XPの場合、HOMEバージョンならもっと簡単なんでしょうか?

その他の回答 (1)

• saku_saku
回答No.1

ユーザー名:administrator パスワード:なし でいけませんかね??