• ベストアンサー

WindowsXPでのプリンタ共有

WindowsXPにエプソンインクジェットPM-3500Cを接続しています。 XPのドライバを共有にしてLANで繋がっているWindows98でも使用したいのですが うまく印刷ができません。印刷を実行するとスプール状態になり、プリンタが反応していません。 Windows98とかだとネットワークの設定のところでプリンタの共有の設定があるのですが、 XPではそうゆう設定はないのでしょうか?印刷先のポートもあっています。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。

• 1020
  • お礼率40% (30/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eugenk
回答No.1

役に立てばいいのですが、 方法を説明しているサイトをのせておきます。 http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html http://www10.ocn.ne.jp/~k-shiba/bnn/printer.htm

1020
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 URLを見て、なんとかできました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -miffy-
回答No.2

私は下記サイトでかなりお世話になりました。 http://www.rodry.net/ http://www.rodry.net/xp/ ここを読めば出来るとおもいます。 どうしてもつまづいてしまうときは質問掲示板で相談にのってもらえますよ。 ファイヤーウォールの設定で共有が出来ないという話もあるみたいです。

1020
質問者

お礼

なんとか解決しました。 どうもありがとうございました。