• ベストアンサー

プリンタ共有:Windows2000上のプリンタがXPから見れない。

Windows2000proマシンにUSB接続してあるEPSON-PM700AプリンタをワイヤレスLAN接続のXPマシンから使いたいと思います。2000のマシンでプリンタを共有設定にしたのですが、XPから見ることが出来ません。XPマシンの方で「プリンタの追加」を選び、ネットワークプリンタを設定しようとし、「プリンタを参照する」を選びました。ワークグループ内のPCに2000マシンは表示されるのですが、その下のネットワークプリンタが表示されません。何が原因なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1234
回答No.1

表示されなくても,\\PC名\プリンタ共有名 で使えると思いますが,いかがでしょうか。

phy0
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくいきました。

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.3

#2です。 すみません、共有設定はしてある、とありますね。 これはOKですね。

• Donotrely
回答No.2

Win2000マシンで、 ・ネットワーク接続の設定で、ファイルとプリンタの共用が設定されているか ・プリンタに共有設定がされているか またセキュリティソフトが導入されている場合は、 ・ファイアウォールでブロックしていないか? を確認してみて下さい。