• 締切済み

LGBT、性的マイノリティについて教えてほしいです

田中 利英(@tanaka_gyosei)の回答

回答No.4

はじめまして。 私はゲイであることをカミングアウトしている者です。 この文章を読んだだけでは、あなたが男性が好きなのか? 女性が好きなのか?それとも、どちらも愛せるのか?はわかりません。 また、私自身は中学2年の時に同級生の男子を本当に好きになりましたがそれと同時に女子が好きということもありました。 つまり、何がいいたいかというと、あなたの年齢のときの「好き」という感情はおぼろげなのだと私自身の経験から思います。 なので今、無理に自分はこうなんだ。と無理に決める必要はないと思います。 それは、自然と定まってくるものだし本当に好きな人ができたら男性であれ女性であれ、そのことを受止めればいいと思います。 なので、あまり力まずに自然の流れに身を任せてください。 ただ、本当に好きな人ができるということは幸せなことでもある反面、辛いことでもあります。 まして、それが同性を好きになった場合には告白も難しく、相談することも難しい。 そういう時は、信頼のできる(ここ大事です)NPOや相談できる機関で同じ想いを共有できる人に話を聞いてもらうのがいいと思います。

田中 利英(@tanaka_gyosei) プロフィール

「あなたの身近な相談役」 誰に相談したらいいのだろう?どこに相談したらいいのだろう? そんなご相談、あなたのサクセス・イン・ライフをサポートいたします。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】...

もっと見る