• ベストアンサー

インターネット給与明細

4月から転職しました。 この会社は、給与明細が「紙」ではなく、ネットで確認するものでした。 前の会社は「紙」でしたので、源泉徴収票とか市民税の通知も「紙」で、 もらってました。 質問なのですが、自分はパソコンはもっておらず、プリンターももってません。 スマホです。 ネットの給与明細でも、源泉徴収票とか市民税の通知書は、「紙」でくれるのですか? もらえないとすれば、印刷したい時、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.4

> コンビニで印刷って、どうやるんですか? 「コンビニで印刷」で検索すればいっぱい出てくるよ。コンビニのマルチコピー機にPDFファイルを転送して,そこで印刷するというのが基本的な手順です。

ctrpegdj9yif1xm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニで印刷できるなんて、 青天の霹靂です。

その他の回答 (3)

• f272
回答No.3

> ネットの給与明細でも、源泉徴収票とか市民税の通知書は、「紙」でくれるのですか? 市民税の通知書は市役所が紙で配布しますから,会社がそれを配布するでしょう。 源泉徴収票は会社が作成するものですから,電子データでの交付にしているかもしれません。確定申告のときも紙の源泉徴収票の添付は不要ですから,通常なら紙を必要とする場合はほとんどないでしょう。 > もらえないとすれば、印刷したい時、どうすればいいですか? コンビニとかで印刷すればよい。

ctrpegdj9yif1xm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニで印刷って、どうやるんですか?

• qwe2010
回答No.2

源泉徴収票は、必ずもらえます。 それがないと、会社以外の所得がある人の、確定申告ができませんので、

• tokohay
回答No.1

ここで質問するよりも、会社に言えばいいと思うけどね。