• 締切済み

彼女に肌をきれいにしてもらうために効果的な言い方は

よろしくお願いします。 彼女は30歳です。 元々肌や服に一般よりは無頓着なんだと思います。 それをわかってて内面が好きで付き合い始めました。 しかしながらやはり女性の肌がきれいだと清潔感があっていいと思っていて 彼女にもそうあってほしいと思うようになりました。 男でも爪が延びていて汚かったりすると清潔感がないと思うと思いますが それと同様と考えています。 それで彼女にうまいこと「肌をこれからはきれいにしてほしい」と言いたいのですが 直接的な言い方をすると「何をいまさら」とか「ほっといて」くらいに思われそうなので、何か効果的でプライドを傷つけないうまい言い方があれば教えていただけませんか?

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1219)
回答No.14

やはり心理学を駆使すると良いでしょう 使える豆知識か否かはわかりません。 たとえば、 Q、とくにけんかもしていないのに 急に彼女が部屋の掃除をしなくなった 掃除させるにはどうしたらいい? こんな時には一緒に掃除する という選択もアリですが、、、 もし男性が掃除するなら、高いところや重いものをどけてそうじする姿 つまり、男性性が生かされる掃除 を見せてあげてください! すると、女性の方も刺激を受けて 女性性が現れる場所を 掃除したくなるんですって! 主に水周り(シンク、トイレetc.) そうなるとしめたもので、 スイッチが入ったように掃除モード になるようです! このようにきっかけさえあれば とことんやりきるのが女性のさがです。 彼女さんを美肌にしたいなら 質問者様がムキっと男らしい体型に なると、体型改革願望から美肌を目指す きっかけになるかも!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.13

何か言うよりは、 一緒に何かする方がいいんじゃないかと思います。 ちょっとお腹気になりだしたから〇〇しようと思うんだけど 一緒にやらない?ペアのほうが安くなるんだ~的な。 あと一緒に暮らしているなら食事担当になって 栄養バランスの取れた食事を提供するとか。 もともと関心がない人なら そこを気を付けることで享受できるもの (異性からの特別扱いとか、同性への優越感とか)に 無頓着あるいは経験したことがないから興味がない なのかなあと思うので 何か言ったところで響かないと思います。 それなら「肌がきれいになる生活」をした方が 自然と無理なく変化が出るんじゃないでしょうか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.12

「美顔マッサージをしてあげるよ」と言って 美顔マッサージ。(きちんと学んできてから)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.11

 なんとほのぼの感で溢れるではないですか。。。 自然に女性の肌を綺麗にする方法は。  唯一褒めることです。甘い言葉と褒め言葉。 そして、言葉で言うのではなく、実践していくこと。例えば、肌のきめが細かくなり綺麗になる石鹸があるとすれば、お互いに使用しながら、『最近肌が綺麗になったね』と褒めながら、『ますます好きになってきた』などと甘い言葉を掛けてあげると、女性は好きな男性からそう言われると、変化していくのもなのです。例えそれが彼女でなくても、女性なら言葉だけで効果は絶大です。試してみては?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.10

そもそも“肌をきれいにしてもらう”の基準が分からない。 例えば吹き出物があるとか?乾燥肌とか?脂性とか?風呂に入らないとか? 彼女が無関心なのか?あなたが自分の好みにしようとしているのか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

抱いてあげたら、綺麗になっていくと思います。 女性は、恋愛しないと綺麗なっていきません。 つまり、あなたの努力が足りていないのだと思います。 それと肌が汚いのは、野菜不足とミネラル 不足でしょう。 食生活を指摘したついでに肌が汚くてなっているとでも 率直に伝えたら良いんじゃないですかね。 観点を変えながら、率直に繋がるような話をしたら 良いのでは? それとちゃんと抱いてあげることでしょう。w

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

貴女達わ、体の関係はあるのですか、 女性は男性ホルモンが入れば、肌の艶が 綺麗になる人がおります、貴方の彼女 ぼちぼちと、お肌の曲がりかどにこられてくる年齢にのですが、元々無関心な女性なら、難しとおもいます、性格で、惚れたなら我慢すべきかな、一度聞いてみられたら、エステとか興味あると、なぜと聞いてきたら、女性は綺麗な肌だに興味がると聞いてたのでと、ストレートを投げて見てわ 余り、意識しない、感心ないの返事なら それまでです、なぜて聞いてきたら、肌のつやが、いい人に健康的な魅力を感じてしまう、と時があると、言って見てわ、ただし嫌われても、責任がもてません、、

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.7

彼女と結婚して子供を産んで欲しいと思っているなら過度な期待はしない方がいいかもです。 女性は男性から無頓着に見えていても自分なりの努力をしてるんです。お化粧品だけではなくて、内面からも綺麗になりたいと思ってます。でも、肌は年々衰えてはいきます。 だから一番良いのは、常にスキンシップを持つことです。一緒に居るときはなるべく彼女が喜ぶような事を言ってあげて下さいね。 あからさまな言葉は不要ですよ。 私は旦那様から毎日可愛いねと言ってもらえます。付き合っているときからですが好きな人に可愛いと言われるとくすぐったいけど凄く嬉しいですよ。綺麗と言われるより可愛いと言われる方が嬉しいです。 だから、彼女さんが貴方のために今以上に肌が綺麗な女性になれるようにしてあげることです。セックスもマンネリではなくて、彼女が本当に気持ち良いと思えるようにしてあげてください。男性は自己満足のセックスをしがちですからね。女は愛されることに喜びを感じますから、愛撫にもじっくり時間をかけてあげて気持ち良くしてあげて下さいね。 そうすることで、貴方の愛情を今以上に感じるし、そのときに今日は凄く気持ち良かったよとかのじょに感謝してくださいね。 それだけするだけでも、内面から変わってくるので特に言わなくても肌が綺麗になってきますよ。彼女一人の努力ではなくて、あなた様が綺麗になってくれる手助けをしてあげることです。 彼女から頻繁にセックスを求めて来るようになれば、彼女は心が満足してるから肌も綺麗になっていると思いますよ。 心の満足感が女性には一番必要ですから。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

おごりでエステに1回一緒に行く。 その後、むちゃくちゃお肌を褒める。 彼女に美肌意識が目覚める。 といいね。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

やはり褒められるのが一番効き目があって傷つかないですね。 肌が美しくないと思ったら逆に褒めてあげましょう。 君の肌は本当にキメが細くて綺麗だね。今のお手入れもいいと思うけどパックなんかしたらもっと綺麗になると思うよ。もともとがいいんだから。 など女性は褒められると鏡を見るようになり美意識が高くなります。時々彼女のスタイルも褒めるといいですね。 美意識の高い女性になってもらうには貴方の努力も大切になってきます。

関連するQ&A

  • 肌のテカり

    20代前半女子です。 特に夕方以降テカりが季節に関係なくひどくなります。 あぶらが出るのは若い証拠とよく化粧品売り場の方にはいわれますが、やっぱり気になります。 指で触るとどの箇所もつるん。。。 一般的なスキンケアはしてるつもりなのですが、どうも他の女性に比べて清潔感が不足していると思います。 また雑な性格なので、人より手を抜いてることもあるかもしれません。 あぶらっこいものを避けているわけではありませんが、食べ過ぎているわけでもありません。 これはどういう原因で私はどういう体質といえるのですか? あまり食べ過ぎても体型に表れないのですがそれとは関係ないですか? 肌のトラブルに詳しい方、どうすれば改善できますか?あまりお金はかけたくないのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。

  • 女性に聞きたい。

    アラサー男です。 メンズファッションについてお伺いします。 あまり手を抜いていると「もうちょっと頑張ってよ」と文句を言われ、 かなり気合を入れると「こっちが気を使うから止めて」と文句を言われ。 …一体、どうしたらいいんですか? 女性は「最低限の清潔感」とすぐ言いますが、その「最低限」の基準って何ですか? 髪はサッパリと坊主、眉毛はボサボサにせず、髭は伸ばさず、爪はこまめに切っています。 服もそんなぶっ飛んで奇抜な物は選んでいませんし、靴もスニーカーが主です。 ユニクロでもサイズが合えば採用するし、デートでジャージを着たりはしません。 これでも「最低限」にすら到達しないなら、一体どこをどうすればいいんですか? 女性が考える「男のオシャレ」や「清潔感」と言うのがわかりません。 どうか教えて頂けるとありがたいです。

  • 肌が…

    僕は高校二年、男です。 自分なりにしっかり顔洗ったりしているのですが、ニキビは治らずに増える一方で、毛穴はハッキリ開いてて、日常何もしていなくても肌が内面から気持ち悪く感じていてとても困っています。 何かいい方法ありませんか?? お願いします!!助けてください!!

  • 女子力と爪についての素朴な疑問

    男性から見て、長い爪の女性は魅力的なのか伺いたいです。 かなり長めに爪を伸ばしてる人が未婚アラフォー女性の方が割合として多く感じるのですが… 個人的な統計なので、ご批判もあるかもしれませんが… (学生さんや若い子も勿論多いと思いますが) 必死な女子力というか、いかにも料理しなさそうにも見えるのに敢えて伸ばすのは逆効果なんじゃないかと思うのですが… だいたい長い方は爪に女性のプライドをかけているような言動をされます。 でも、爪が長くて料理好きは私の周りの女性では居ないです。 逆に、既婚、自炊する女性は短めが多いので清潔感があって良いと思うのですが。 結婚を考える世代の男性は、爪が長い女性が好きですか? 長い爪は何アピールに思いますか? 個人的には女なのでヒゲ生やせないし想像なのですが、男性がヒゲの形をこだわるのと似ているようにも思います。 くだらない疑問をお読みくださり、ありがとうございます。 もしお時間があれば、回答くださいませ。

  • アカスリの効果

    アカスリってどんないい効果がありますか? つい爪でひっかいてしまうのですが、肌がきづついてしまっています。 いい方法もあれば教えてください。

  • お風呂上りは肌が白いのに

    今日は、僕は男子高校生です。 僕は肌が少し脂っこくて(周りからみると汗とかに見えたりするかもしれません)、そのせいで肌が黒っぽく見えたり、清潔感がなくなってしまい困ってます。 でも風呂上りだけは白くてサラサラなんです。それも30分ぐらいしか持ちませんが、なんとか風呂上りの状態をキープできませんか。それとなぜ風呂上りだけ白くなるのでしょうか。教えてくださいm(_ _)m

  • 肌が汚い

    どうしたら、芸能人のような肌になれますか? せめて近づくことはできませんか? やっぱり、大金かけなければ不可能なのでしょうか? 私の肌は、透明感が無くてくすんでいて、キメが悪く、シミや毛穴が目立ちます。 キメの整った肌になれる、 手頃で効果のある基礎化粧品はありませんか? 教えて下さい。

  • 清潔感

    ここの質問や回答でよく目にすることですが、「清潔感がある人」ていうのはどういう意味ですか? 清潔感ってどういうことをさしているのですか? 毎日服を変えたり洗濯したり、髪や髭や爪が伸びたら切るというのはイメージできるのですが、 例えば毎日月曜日から金曜日まで会う人がいるとして 毎回どの服も洗濯していても4日に1回など組み合わせは少し違ってもメインには同じ服を着ていたとしても 清潔感があると言えるのでしょうか…? 学生のためあまりお金もなく、体型も細くて小さめなので体に合うものも少なくて持っている服もとても少ないです。 この他にも清潔感のあること教えてください!

  • ブスの肌や髪が綺麗でも意味ないですよね?

    「ブスこそ髪や肌を綺麗に保つべきだ」と言われますが。 もちろん不潔なブスより清潔感のあるブスの方が良いとは思いますが、顔が汚いのに髪や肌だけ飛びぬけて綺麗でも滑稽じゃないですか? よく顔は絵に、髪や肌は絵の額縁として例えられますよね。どれだけ豪華な額縁でも、肝心の絵が子どもの落書きでは失笑もの。「この程度の絵に、こんな大層な額縁を?」ってなりますよね? 逆に名画なら、百均の額縁でも映えるものです。 以下は、過去にブスだった女性の話です。 彼女は努力してモデル体型を維持し、髪や肌にも気を遣っていましたが、異性から全くモテませんでした。そして整形手術に踏み切ったのですが、整形時は肌は荒れ気味、髪は美容院にもいかずボサボサ、体重は人生で過去最高にまで太っていたらしいですが、人生で一番モテたらしいです。 その経験から「肌や髪なんて手入れしても効果がない。顔が全て」と語っていました。 肌や髪にお金をかけるくらいなら、そのお金を全て整形に使った方が効果的だと思いませんか?

  • 女性にお聞きしたいです。彼女ができるには「清潔感が大事」って聞きますが・・・どうしたらよいでしょうか?

    何度か恋愛について女性の方にお聞きしてきました。 そしてたいへん勉強になりました。感謝してます。 私の悩む恋愛事情について 最後にひとつだけ質問したいです ※一応私は、彼女いない歴25,6年の男でして まあ不細工で「女性へのやさしさ」だけしかアピールできないです。 これまで彼女いなかったんで、もし彼女できたら絶対にその女性をうらぎるようなことはしないです。 ここでアドバイスもらって「自分で変えてみよう」って思ったことが・・・ 1、身だしなみをきちんとする(ファッション) 2、「いきなり彼女ほしい!」ではなくて、仲の良い女の友達からつくる。女の人を意識しすぎない。 3、清潔感が大事と聞いたので、「清潔感」を出すようにする。 しかし、難点が・・・3番なんですが。 私は、アトピーなんで肌をよくかきむしるんです。ぼりぼり。 おさえようと思ってても、自然とかいてしまったり。 また、首とか顔、腕しわしわかさかさで粉ふいてるんです フケも出ます 「これでは不潔な印象を与えるな」って思います。 しかもじっと患部を人からみられてるときがありますが、 「気持ち悪い」って思われてないか不安です 質問 「ほとんどの女性が男は清潔感が大事」って言われてましたから、 「清潔感」って相当大切だって思います。 しかし、アトピーの場合は「不潔感丸出し」なんですが、 アトピーでも清潔感がだせるようにはどうしたらよいでしょうか? また、じっとアトピーの部分を見てくる人は、アトピー鑑賞中になんて思ってるんでしょう? 以前までは、こんな汚い肌より綺麗な肌の男前でもっとやさしい人のほうが女性はひかれるだろう・・・って思ってたんですが、 ここでアドバイスいただけて 希望出てきて きっとどこかにアトピーでもいいって言ってくれる子がいるかもしれないって希望抱いてます。