• ベストアンサー

【自民党の矛盾】自民党は景気が良いので消費税率を8

【自民党の矛盾】自民党は景気が良いので消費税率を8%から10%に引き上げることは変えないと言っているのに、パート労働者のアルバイトの最低賃金は景気が良くないので引き上げられない。引き上げると企業が潰れて低所得者層の雇用が減ってしまうと言っています。景気が良くて消費税は上げられるけど、景気が停滞、悪いので最低賃金は上げられないって自民党は矛盾していておかしくないですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

〉パート労働者のアルバイトの最低賃金は景気が 〉良くないので引き上げられない。 昨年10月に引き上げられたばかりですが。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

• OKWavezz
回答No.5

もともと自民党は矛盾していておかしいです 今に始まったことではありません

• hahaha8635
回答No.3

制作を決めてるのは政党だと思われがちだが 実は官僚が決めている そしてその官僚が あほ なことが露呈してきた 消費税の還元にポイントとか 2千円札とか 統計問題とか これらの言い出しっぺは誰も責任を取らない そして平成30年はデフレの時代だと思われがちだが 個人の収入は減り 品物は容量を少なくして価格維持(見えないインフレ) 携帯電話やネットなど支払うものは増えた 要はインフレなのに バカな役人はデフレ対策をしたので  インフレは進み価格は上げられないので見えないインフレが進んでる ここで 消費税を上げると ますます見えないインフレが進む もうソロソロもたないので インフレが目に見えてきた

noname#236995
noname#236995
回答No.2

そんな事を自民党が言っている事実はないが。

• maiko04
回答No.1

矛盾なく自民党の肩を持つと 景気が良いか悪いかという絶対的な数値はなく、 消費税上げに見合う水準には達しているものの、 最低賃金揚げに見合う水準ではない。 ということではないでしょうか? 韓国で最低賃金を上げたところ、中小企業が軒並み倒産して 景気が悪くなり失業者が激増したという実績があります。