食洗機 コップなどにゴミ混じりの水が溜まる問題について

このQ&Aのポイント
  • 食洗機を使っていると、コップなどにゴミ混じりの水が溜まる問題が発生しています。食洗機をかける前に食べ残しを水で流す際に、水圧でコップなどがひっくり返ってしまい、砂のようなゴミが混じった水が溜まってしまいます。
  • 食洗機のクリーニングやお手入れコースを試しても、この問題は解消されません。洗えていないと感じる食器に関しては手洗いをしてしまっています。このゴミ混じりの水が出ないようにするためには、どのような方法が効果的でしょうか?
  • また、この問題の解決策について、ハッシュタグも考えてみました。#食洗機トラブル #ゴミ混じりの水 #コップひっくり返り #食器の手洗い #洗浄効果向上
回答を見る
  • 締切済み

食洗機 コップなどにゴミ混じりの水が溜まります。

困っています。 Panasonic 食洗機 NP-TM5 を中古で頂き使用しています。 食洗機の使用は初めてなのですが、食洗機をかける前に食べ残しがないように水でさっと流してから食器を洗い乾燥までするのですが、水圧でコップなどがひっくり返り水が溜まっている時だけ必ず砂の様なゴミが混じった水が溜まっています。残食フィルターは少し水垢があるくらいで綺麗なのですが‥洗えてない様な気がして水が溜まっている食器に関しては手洗いをしてしまいます。 食洗機のクリーニングやお手入れコースなどできる範囲での掃除は事細かくしたのですが、それでも変わらないです。このゴミ混じりの水が出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。。

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.1

良く考えて下さい。「何処からゴミ」が入るのか。 「水道水」以外は考えられない筈です。