• 締切済み

あなたならどちらの仕事を選びますか?

どちらも内定したらあなたならどちらを選びますか?またどちらの方がマシですか? (1)NHKの集金人。勤務先は東京23区内または横浜市内。夜11時まで外回り。週休二日。夜勤なし。年末年始休みあり。正社員 (2)果物や調味料の検品、梱包、シール貼り等の工場作業。勤務先は阪神間や大阪市内。夜勤有り。3勤3休または4勤4休。年末年始やゴールデンウィーク休みあり。正社員 どちらも給料は25万円ほどです。どちらを選びますか?どちらの方がいいと思いますか? 理由も教えてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.11

集金人は今はいなくて 契約請負人ならいます。 歩合給で 1000万2000万は当たり前という職業です。 あくまでも 集金人だということで 銀行引き落とししていないところで滞納している人から取り立てる仕事ですか ? やっぱり2のほうですね。

• 2012tth
回答No.10

50代♂ 回答 多分2.です。 普通に集金人 (自称) と言う人を見た事が有ります。 その人以外には見ていませんが… 5重取りされていたお年寄り宅に滞納届けを持って 来ていたが警察を呼び昨年末に死去して家族や親戚 なしの天涯孤独だと言う事を証明して貰い引き取っ て貰いました。

回答No.9

私なら(2)です。 (1)の「夜11時まで外回り」はキツイですよ。実際、証券会社勤務の頃、同じように外回りをしましたが、夏場と冬場は地獄でしたね。

• yw0513
回答No.8

私も(2)です。それに近い仕事の経験があるからです。

noname#237192
noname#237192
回答No.7

(2) 工場作業ですね。屋内の仕事の方がいいです。 外回りは しんどいですよ。

• roadhead
回答No.6

1は知人がやっていて身体と精神を病んで退職する事になりました。 特に最近はストレスが半端無い仕事になっているようなので無しですね。 と言うことで2を選ぶ方が人間的な生き方が出来ると思います。

回答No.5

普通に考えた場合 (2)の方がよいと思います。 理由 外を歩く仕事は大変です。    冬は寒いし、夏は暑い、雨も降れば雪も降る    そしてほとんどの家庭は留守である    居ても老人か妊婦、子供、決定権がない人ばかり    エレベ-タ-のない5階建てもある (2)は大変でも今はどこでも冷暖房完備  仕事が終われば遅くても帰れる  夜勤があってもそれなりに休息はとれる 但し人にもよります。 外回りが好きな人もいるのです 不器用な人もいます。 しかしここで悩んでこの相談をする人なら (2)をお薦めします。 私だったら(2)ができないので 辛くても(1)にします。  

回答No.4

NHKは勧誘の間違いでは? 集金システムは今ありませんよ でもって門前払い食らいそうだから大阪の仕事にします

• akaiyubi
回答No.3

今nhkはぎんこうひきおとしですね~ で2番です 単純作業ですが雨風しのげますね

noname#252332
noname#252332
回答No.2

大牟田のレオパレスにいた2014年頃、NHKの集金が訪ねてきたが「テレビははずして収納に入れてある。もっとも代表者が馬鹿なことばかり言ってる(当時)団体とは仮にテレビを見てても契約しないと思うけどね」と近所に聞こえる大声で馬鹿にしてやったら、「一応各家庭をまわって確認させていただくことになっていますので」と丁寧に言って帰っていった。馬鹿にされると飯がまずくなる体質の人は馬鹿にされない仕事をするのがいいと思いますよ。体がきついのは飯がうまくなっていいでしょう。