• ベストアンサー

「孔」の左側(へん)一文字で

「孔」という文字の左側だけの漢字なのですが、 通常、なんと読むのでしょう? (「子」ではありません。ちょうど他の文字の扁のように3画目が右上がりにはねています) 兵庫県宝塚市に「イソシ」という地名があるのですが この字を用いて「伊ソ志」(ソ、がその字)と書くのです。 でも「ソ」で辞典で調べても載っていないし、 部首で探してもどうも見つからず。。。 (探し方が甘いだけなのかもしれませんが。。。) 読み方(パソコンで変換できる読み方)等を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzuchan
回答No.1

「ケツ」「ケチ」「ひとり」 ではないでしょうか? IMEパッドの部首で探した所、そうでたのですが・・・ でも、こ・こへんの中から出ました。 違っていたらすみません;

putimaru100
質問者

お礼

ものすごい早いご回答、有難うございました^^ 変換してみたところ、仰る読み方で出てきました。 ありがとうございまいした!