• 締切済み

自転車部品通販会社を教えてください

パナソニック製電動自転車の駆動部の部品(ギア)を購入できる通販会社を 教えてください。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

ギヤといってもどの程度の磨耗か、どれとどれの交換が必要かわからないでしょう? またギヤーが磨耗するほどつ使っているとモーターにもかなりのガタが出ている可能性があります。 パナソニックはギヤユニット内部は部品として出していません。 通常、自転車店やメーカー修理ではユニットそっくり交換します。

hiogita
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。 「通常、自転車店やメーカー修理ではユニットそっくり交換します」、このようなブラックボックスで修理費は店の言い値というのがいやで、部品店を探しているのですが。

• haro110
回答No.1

どちらかと言うと大雑把でなくて機種略号からパーツ番号をパナソニックなりで自分で調べてからパーツ番号からネットで検索されてヒットするのか?しないのか? ヒット無しなら個別にパナソニック取扱いショップに聞かれるのが良いのでは? つまり何やら分からないけど駆動部の部品を!なんて言っても取り合ってはくれません。

hiogita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 使用個所、部品名、単価などを明示した通販会社を探しているのですが 無理ですかねえ。