• ベストアンサー

通販で安く自転車を購入。

通販で自転車を安く購入したいと思っています。安く購入できるお店をご存知でしたら教えて下さい。 今のところイオンの通販が安いと思っています。安くが、アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします

• pokey
  • お礼率18% (80/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.5

>10000円以下で購入できるママチャリなど、とりあえず乗れれば良い自転車を探しています。 今のところイオンかカインズ、イトーヨーカドーなどで購入しよう思っています。  そのレベルの自転車ならはっきり言って使いつぶす形になるでしょうからどこでもいいです。なぜなら、タイヤ交換でも前後で5000円以上はかかるからです。  自分で交換するのであればそれ以下でもできますが、そういう自転車を買う人は「手を汚して自分で交換する気はないし、自転車屋で交換するのにそんなにかかるのなら新しいのを買った方がいい」と思うでしょう。乗り方や置く場所にもよりますが、タイヤはおおむね5年くらいで寿命が来ます。自転車本体は確実にそれ以上持ちますのでその値段で買うような人なら買い替えるまでにパンク修理くらいしか自転車屋に持ち込むことはないと思います。  私が前に書いたのは長く使っていくつもりの人を対象にしたものです。

pokey
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

• O-Gon
回答No.7

>とりあえず乗れれば良い自転車を探しています。 それなら中国から個人輸入したら? 輸入代行業者に頼めば楽チンですよ??

• 634yy
回答No.6

イオンもヨーカ堂も9,800円中華製で売っていますから態々ネット購入もないでしょう。

回答No.6

何のアドバイスがいいの? 10000円以下の自転車の選び方?選ぶ値打ちあると思う? 売ってる店? ホームセンターなど自転車を販売してる新聞などに入ってるチラシをチェックするのが一番いいのと違う。 期間限定で安売りしてるかも。 だいたい、こんな質問してる人が、通販で自転車買っていいのかな? 送料、イオンは安いけど1620円。どんな状態で配達されてくるか??? 自分で組み立てられなかったら、近所の店に持って行って、嫌味を言われて5000円ぐらい取られるかも。 5000円という通販の自転車があっても、送料取られて、組み立てを近くの店に頼んで・・・。 イオンは、店頭渡ししてくれるみたいだけど、それなら店に行って買った方がよくない。 この金額の差を、1円でもと思うの? 送料で1620円もかかるのよ。 こういうことにアドバイスは「そんなお馬鹿な考えはやめた方がいいよ」ということだけですよ。

• O-Gon
回答No.4

ヤフオクでジャンクパーツ漁って自分で組むのが一番安上がりですよ。 完成品を通販で購入する場合は、送料を気にしたほうがいいですよー。 ちなみにどんな自転車がほしいんですかね? ロードレーサー??

• tzd78886
回答No.3

独自ブランドの自転車はやめておいた方がいいです。何より、自転車というものは通販で買うものではありません。 自分ですべて整備ができる人は別ですが、大半はショップと長いお付き合いになるからです。通販で買ったらそれはできません。自社で売った自転車は管理されていますからよそで買ったものと区別はできます。どこのだれが組んだかわからないような自転車は持ち込んでもほとんどの場合受け付けてくれません。 理由は簡単です。自転車というものはメーカーで全て組むのではなく、自社生産のフレームを外注から仕入れたパーツを一台分ずつ分けたものと箱に収めて発送します。実際に組むのは自転車店なのです。通販で買ったようなものはとんでもない粗悪品が多く使われていて、一旦ばらしたらまともに組めなくなるかもしれないからです。 中には有名メーカーのものでも通販で売られていることもあります。自分で完全整備できるのならそういうものを買ってもいいですが、そのための工具類は自分でそろえなければなりません。恐らく自転車が何台も買える値段です。扱っている店に持ち込んでも自店で売った物より割高な値段のことがほとんどです。 店で売っている自転車というのはそういう費用も含まれているのです。売りっぱなしの通販自転車が安いのは当たり前で、目先の値段に惑わされてはいけません。

pokey
質問者

補足

10000円以下で購入できるママチャリなど、とりあえず乗れれば良い自転車を探しています。 今のところイオンかカインズ、イトーヨーカドーなどで購入しよう思っています。

• BOMA-DE
回答No.2

安い自転車 しかも通販 お薦め出来ません 使い捨てになります。 安い自転車は、素材が安物・作りがいい加減(溶接や塗装、寸法精度)・部品が安物もしくは、粗悪 工場での組み立ても 素人で いい加減です。 最終調整も 中国の素人が適当調整でしょう。 この点を理解してご検討下さい。 通販の無名メーカー自転車の修理整備は、自転車屋さんは8割方断られます。 実際に全国展開しているような サイクルベースアサヒや イオンバイクの通販なら ご近所の店舗へ持ち込めば 修理整備もしてくれるの 良いと思いますが 一番安いような自転車は、使い捨てなので 長く乗れないので そこそこの良い素材の自転車をお薦めします。 安物で 駐輪場程度の保管では、10か月でサビサビです。タイヤも摩耗が早く パンクもし易いですよ。

pokey
質問者

補足

10000円以下で購入できるママチャリなど、とりあえず乗れれば良い自転車を探しています。 今のところイオンかカインズ、イトーヨーカドーなどで購入しよう思っています。

• turf01
回答No.1

ネットで『カカクドットコム』・『比較ドットコム』等を検索してみてはどうでしょうか?