• ベストアンサー

☆自転車の防犯登録☆でも通販購入・・・(ーー;)

大変お世話になっております。 ネット通販で可愛いかわいいカワイイ自転車を購入しました。 乗るのがもったいないほどです。 通常、店頭購入した場合、確か300円で防犯登録する事ができたと思いますが、ネット購入した場合はどうなのでしょう?? 直接警察に言って登録するのか、もしくは近所の自転車やサンに頼むのか、その場合他店購入でも対応してもらえるのか、全く分かりません。 ご存知の方が、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 また、かわいこちゃりを守る、そのほかの方法をご存知でいらっしゃれば、あわせてお知らせください。 宜しく、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.3

自転車屋さんで登録してもらえます。 よく仕事の関係で盗難自転車を 持ち主の方に連絡してあげるのですが 自転車に住所と電話番号が書いてあるほうが すぐ連絡できていいです。 登録するより住所・名前・電話番号を書いといて ください。

その他の回答 (2)

• aosilvia
回答No.2

どこの自転車屋さんでも防犯登録のステッカーを買えるハズです。 費用は・・・300円?500円だったような。。。 安くなっていたらすいません。 防犯登録してください~と自転車屋さんに 持っていきましょう。 では参考になれば

noname#5632
noname#5632
回答No.1

自転車屋さんでも防犯登録をしてもらえますよ 他店で購入したのも出来ます。 (懸賞で当たった自転車を実際に自転車屋で防犯登録を してもらいました) 自転車を守るには・・・・ 雨降り等には乗らない! 汚れたら定期的に磨く めんどくさいなら→乗らない事ですね