• ベストアンサー

男性での歌姫は誰ですか?

こんにちは 歌姫というと、美空ひばりさんや安室奈美恵さんの名前が出てきますが、男性での歌姫と言えば誰だと思いますか? 男性の場合、歌王?歌王子?歌君?、何と呼べばいいのですかね?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の中では  平井 堅 だと思っています。歌王子  歌王は 北島三郎     

質問者

お礼

確かに平井堅さんは歌王子、北島三郎さんは歌王という言葉がしっくりきますね^^。 回答ありがとうございます

その他の回答 (9)

• 5mm2
回答No.10

女性では、美空ひばりですね。 男はいないです。 いなくても良いと思いますが、強いて言えば、「三波春夫」でございます。 昨今話題の「東京オリンピック」と言えば、直ぐこの曲を思い出し、口ずさんでしまいます。 https://youtu.be/3_3pQf4Gewo 数年後に「大阪万博」の歌も流行らせるのですから大したものです。 やはり声に艶があって、歌に華が有りますね。

質問者

お礼

やっぱり歌姫と言ったら、美空ひばりさんですよね。 オリンピックで盛り上がっている今、三波春夫さんが男性での歌姫にしっくりきますね^^。 三波さんは何十年経っても、存在が褪せませんね。 回答ありがとうございます

noname#246945
noname#246945
回答No.9

こんにちは。 色々と浮かぶのですが、DEENの池森さん https://www.youtube.com/watch?v=6ylG-thIwx8 >男性の場合 Mens Musicianでいいと思います。

質問者

お礼

deenの曲って、いい曲が多いですよね。 よく聞くアーティストの一人です。 回答ありがとうございます

回答No.8

少数派意見ですが、角松敏生さん 分かりますぅ? 男性は歌王かな

質問者

お礼

お名前は存じていますが、いまひとつピンと来ませんm(__)m 歌王って呼ばれたら、さぞかし気分が良いでしょうね^^。 回答ありがとうございます

• cbm51901
回答No.7

玉置浩二さん 歌壇の皇帝(暴れん坊将軍とも...。)

質問者

お礼

玉置さんと言えば、若いころワインレッドの心をよく聞いていました^^。 回答ありがとうございます

• nagata2017
回答No.6

福山雅治 森山直太朗 徳永英明 歌の貴公子

質問者

お礼

お三人とも、歌の貴公子という言葉が、ぴったり合いますね^^。 回答ありがとうございます

回答No.5

「歌姫」で私が思う(思い出す)歌手は,テレサ・テンだけですね。東アジア世界を総なめにした人気をもち,若くして他界しましたから,まだ「姫」と呼べる状態で記憶が固定された。 男性は「演歌王」みたいな表現になると思います。村田英雄。くそおやじの押し出しがあり,こんなのがブラック企業の上司なら最悪。しかし,ずいぶん高齢になってからTV出演したのを見たら,だいぶ老衰しているふうで,これなら私が手を下さなくても自然消滅するなと思いました。

質問者

お礼

テレサ・テンさんの、時の流れに身を任せ~をよく聞いていました。 村田英雄さんも、一世を風靡されましたね。 回答ありがとうございます

• 2012tth
回答No.4

では? https://www.youtube.com/watch?v=jBzE8Sll_r4 もののけ姫 米良美一 初めて聞いた時、男性?とは、分からなかった。 > 男性の場合 歌氏 (かじ)  かな?

質問者

お礼

私も初めは米良さんが男性とは思いませんでした(;^_^A 歌氏ですか。かっこいいですね^^。 回答ありがとうございます

回答No.3

男性シンガーでしょう。 イケメン系なら、福山雅治、平井堅、斉藤和義。 その他は星野源など。 僕の好きな歌。 https://m.youtube.com/watch?v=jcSqJ8nUgAM

質問者

お礼

歌姫の男版となると、やはりイケメンということになるのですかね。 回答ありがとうございます

回答No.2

アニメソング界の帝王こと 水木 一郎さん ちなみに ささきいさお さんは アニメソング界の大王 ささきいさお・水木一郎・堀江美都子・大杉久美子さんの4人は 「アニメソング四天王」とも呼ばれています レジェンドと呼ぶ方もいらっしゃるでしょう

質問者

お礼

アニメ界は絶大な支持を受けている歌手の人が結構いますね。 私もアニメは嫌いな方ではないので、時折この方々の歌を聞いています^^。 回答ありがとうございます