• ベストアンサー

自転車の色ですごく迷ってます。黒、白、オレンジ

自転車の色でめっちゃ迷っています 白か黒かオレンジの三色です オレンジ可愛いけど目立つしオシャレじゃないし自転車だけオシャレなのもなぁ… 白は無難だけど汚れ目立ちそうだし普通なやつは盗まれやすいっていうしなぁ… 黒も無難だけど服装と合わせても全体的に暗くなりそうだしなぁ… って感じで自分の思うデメリットを書いてみまみた どの色がいいと思いますか? また自分が乗るなら何色買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

今使っている自転車の前のは シルバーだったのですが シルバーがありふれていて 外で駐めたときに 他のと区別がつきにくくて困りました。それで新しいのを買うときに 水色にしたら 他の人も同じことを考えていたみたいで 水色系があふれています。 オレンジに1票

その他の回答 (6)

• Postizos
回答No.7

「おしゃれじゃない」とおっしゃっているけれど、それだったらどんな色でもよくないですか? 好きにするべきというか、自分で決められるようにするのが大事だと思います。 黒っぽい服が多いならフレームは白、白っぽい服が多いなら黒の方がいいでしょう。オレンジと書いていらっしゃる3番目のはタイヤを普通のに替えたらフレームは白なんで白の仲間です。タイヤは消耗品。 3番目のは上の2台と仕様が違います。フレームが違うのとサドルとかクランクも。 3番はフォーク(前輪をつけるところ)だけ黒いのがフォークがいやに細く見えてカッコ悪い。チェーンステーが短めなのはいいけど乗ったらたぶん大差ないでしょうね。 こういうあまり高くない普段の足がわりの自転車はごく地味でなんの変哲もない方がいいのでその意味からも3番はちょっとなしですか。 フレームの汚れはボロ布で拭けば落ちるので色が黒でも白でも時々掃除するといいです。それが“おしゃれ”ってことではないでしょうか。 落ちにくければ洗剤とか使って。家に自動車があるならカーワックスを借りて掛けると汚れにくくなります。 黒でも掃除はした方が印象がいいです。 自動車や歩行者から気づきやすいのは白ですね、特に暗い時。ちゃんといつも前後ランプを点けてたら大差無いかもしれませんが。 あと盗難ですが、色とは関係ないですよ。むしろ汚いとか暗い感じが抵抗なく持って行けるとかいう泥棒もいるし、たいていはちょっとの間だからと鍵をかけてなかったとか、見通せない物陰に置いていたとかが多いです。しっかり錠をして目立つところに置いた方がいいです。家では人の入れない所に。 自分が乗るなら安全面で2番の白でしょうか。

回答No.5

その3色だと断然オレンジです。 似通った形の自転車は多いですので、なるべく目立つ色にしておくと、自転車置き場等で探す時に助かります。

• bardfish
回答No.4

自分でペイントするという方法もありますよ。 オリジナルペイントなら盗難にあった場合でも特定しやすいだろうし、犯人が自分で購入したものだと嘘を言ってもバレやすいと思いますよ。 塗料を塗るだけではなくシートを貼って雰囲気を変える方法もあります。

• tzd78886
回答No.3

白が一番ましだろうけど、そもそもこの自転車は買わない。

回答No.2

回答者(私)の年齢は60歳です。 私が若い頃なら、だんぜんオレンジですね。(40代まで) 今だったら白かな~? 白と黒は盗難のリスクが高いとおもいます。

• mare5646
回答No.1

自分なら黒色かな、明るい色の服を着て乗ればオシャレだと思うし安全だと思う。