• ベストアンサー

白・黒の水玉に合わせるストールの色は?

こんばんわ。 今度結婚式の2次会に白と黒のワンピを着ます。 白をベースに黒のドットです。 肌寒いと思うのでストールを買おうと思っているのですが、黒以外でしたら何色がお洒落でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19461
noname#19461
回答No.1

こんばんは(^^) モノトーンに敢えて1色プラスするなら。。。赤! 華やかなお席だし、鮮やかな赤が素敵かなと思います。昔の映画の女優さんみたいで。 ネイルも赤で合わせてみてはいかがでしょうか。

22leo88
質問者

お礼

そうですね・・・合いますね。 レトロな感じを求めてるので参考にします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.2

私なら・・紫!

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 結婚式2次会で水玉ワンピはOKですか?

    こんばんわ。 2次会で白ベースで黒の大きめのドットの水玉ワンピを着る予定なのですがタブーでしょうか? とてもかわいくて真っ白でないのでOKかなーって思っているんですけど・・・。

  • 結婚式のストールについて

    今度友人の挙式と披露宴にお呼ばれをしています。 身近な人で始めての結婚式なのでわからないことがあり、お知恵をお貸しください。 当日の服装は黒のワンピースを着るつもりです。 キャミ風のワンピなのでストールを羽織ろうかと思っているのですが、私が持っているストールは白の透けない素材のものです。 ストールの色は白じゃないほうが良いのでは?と友人から助言を受けました。 結婚式に透けない白いストールは駄目でしょうか。 また、どのようなストールが良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 黒のストールに合う黒以外のドレスの色

    以前、HARRISSというお店で披露宴用にと黒のストールを購入したのですが、そのストールに合うドレスの色で悩んでいます。 お店では黒のアシンメトリーシフォンワンピを合わせてくれたのですが、 それに黒のパンプスを合わせると、上から下まで黒一色になってしまい、 せっかく披露宴におよばれしたのに、黒一色で行くのはどうしても避けたいのです。 結局そのストールのみを購入したのですが、 なかなかそのストールに合うドレスワンピを探せず、 困っています。 こういった場合、どういう色のドレスワンピが合うと思いますか? ご意見をお願いいたします。

  • 結婚式に白のファーストール

    先日、友人の結婚式に挙式、披露宴、二次会と参加しました。 服装は細かい黒のスパンコールがちりばめられた黒のノースリーブツーピース、肩から胸元にかけてとスカートの裾がシースルーのものです。 しかしそれを買ったのは8月の時間も夕方からの結婚式の為で、今回2月の午前中から始まる結婚式には少し相応しくないと思い肩から胸元にかけてのシースルーを隠すのと同時に披露宴中に庭に出てデザートビュッフェをすると聞いたので防寒用も兼ねてラメストールではなくファーストールを羽織る事にしました。 ファーストールと言っても動物をイメージするようなものではなく、細いファーをざっくりと編んだショールとゆうかケープとゆうか… 何色かあるなかから白を選びました。 もちろん結婚式で白はご法度なのは知っていたのですが白のドレスや服がいけなく、小物は全く支障がないと思ってまして…。 当日同じ席の友人と白は駄目だ、小物なら良いんだと口論になったのですが、結局挙式から二次会までストールは外しませんでした。 二次会で仲良くなった人達には口々にストールかわいいねと言われたんですが、家に帰って一緒に選んでもらった母に聞くと小物の話どころか白の服が駄目だということすら知らなくて不安になってきてしまいました 。 はっきり言ってそうとう目立ってましたが、カマラマンの方にも指名され撮られたり褒められたり、かわいいから目立っていたのか、常識がないと目立っていたのか…???

  • ストールの色について

    11月終わりに、友人の結婚式があります。式と披露宴どちらにも出席するのですが、上にはおるストールの色を悩んでいます。ノースリーブの黒いワンピースなのですが、友人に聞いた所、普通はワンピースが黒ならば同系色の黒いストールに合わせると言われました。ラメなどが入っていれば地味にならないとは思うのですが、全身黒だとどうしても地味になりそうで・・・。やはり黒でないといけないのでしょうか?他の色でも大丈夫ならば何色がよいのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。私は23歳です。

  • ドットの白ワンピースに合わせて…(>_<)

    黒ドットの白ワンピース(Pinky girlのもの)を先日買ったのですが、二の腕だけがやたらと太すぎて店員さんも苦笑いです(笑) 写真は袖付いてますがワタシが着ると二の腕の丁度一番太い部分から見えるため、さらに二の腕が太く見えます。 そこで、ガーディアンを羽織いたいのですが何色でどのようなガーディアンを着ればいいかかなり迷っています。 雑誌なんかはドット白ワンピにグレーのジャケットを着ていましたが、今はまだ春なのでジャケットでいいですが、夏になると何を上から着れば良いものか……とても悩んでいます! 気にせず出せばいいという意見以外でお願いします!!m(_ _)m 何色で、どのような(レースとか鍵編みとか)服を上から着ればオシャレでしょうか!? ちなみにワンピース自体は、生地はサテンです

  • ベージュとレンチに合わすストールの色

    ベージュのトレンチコートに白いニット、デニム、黒の靴をあわそうと思っています。 黒と白のストールしかもっていません。 春だし明るい色をとは思うのですが何色がいいでしょうか。。。?

  • 自転車の色ですごく迷ってます。黒、白、オレンジ

    自転車の色でめっちゃ迷っています 白か黒かオレンジの三色です オレンジ可愛いけど目立つしオシャレじゃないし自転車だけオシャレなのもなぁ… 白は無難だけど汚れ目立ちそうだし普通なやつは盗まれやすいっていうしなぁ… 黒も無難だけど服装と合わせても全体的に暗くなりそうだしなぁ… って感じで自分の思うデメリットを書いてみまみた どの色がいいと思いますか? また自分が乗るなら何色買いますか?

  • 黒ベルベットワンピースに合うストールは?

    ロングの黒ベルベットワンピースを披露宴で期待のですが 寒い時期なのもありレース状のストールでなくカシミヤなどの普通の厚めの素材のストールを使いたいのですが おしゃれ音痴な物で何色が合うのか分かりません。 ちなみに小物類はネックレス、イヤリングがパールでバックはまだ未定です。 宜しくお願い致します。

  • 友人の結婚式に着て行く服

    12月の友人の結婚式に、主人と共に呼ばれたのですが、 着て行く服に困っています。 私は、20代後半で、黒のワンピを考えています。 (私の結婚式の時も黒のワンピが多く、無難かなと思ったので) お金が嵩むので、安い物をオークションで探そうかと思っていますが、 肩が出る薄地タイプのワンピが多いので、半袖のファーの付いたボレロかストールを羽織ろうかなと思っています。 ですが、幾らボレロ全体がファーでも、半そでは見た目、マズいでしょうか。外ではコートを着ますが・・・ 若しくは、小物は明るい色にしたいので、黒ワンピに似合うストールの色を赤以外に(友人が着る様なので)、教えて下さい。 他にも、ワンピの素材(薄いのはオカシイ)や、何色のワンピと、何色のカーデやストールが合うなど、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう