• ベストアンサー

黒と白、両方似合う色は?

こんにちは。 私は近いうちに習い事があって、船でそちらへ向かうのですが、 ついでに買い物をして帰ろうかななんて思っています。 しかし、船の時間までがギリギリなので、急いで買い物をしたいんです。 (その船に乗らないと、次の船の時間には外が暗くなってしまうので・・・。) そこで質問なのですが、私は深く開いたVネックのニットが欲しいんです。 それに黒いキャミと白いキャミをあわせて着るつもりです。 なので、白と黒、両方に合う服の色って何色ですか? アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ カーキ、ピンク、ベージュなどがおすすめです!! 白と黒を合わせるとのことですから、白と黒は避けたほうがいいかと思います。合わないわけではないのですが、白のキャミソールに白のニットだとメリハリがなく、せっかくの重ね着がアクセントにならないように思います。 また、茶色やグレーもいいと思います。 ただ、茶色と黒、グレーと黒の組み合わせは、 ニットが濃い目の色で、かつインナーが黒のキャミソールなので、 重くなってしまってすっきり見えないように思います。 この辺は、その人によって感じ方が違うと思います。なので、質問者さんが良いな♪と思うのであれば、いいと思いますよ(*^_^*) オススメしたカーキ、ピンク、ベージュは、 白とも黒とも相性がいい!と私が思っている色です。 ベージュだとちょっと地味な感じになるかもしれませんから、ある程度かわいらしく(?)したいのであれば、ピンクやカーキがオススメです。 カーキの深いVネックニットは持っているのですが、意外にもかなりいろんな色と合うので、とっても便利です。 もちろん、どのようなキャミソールで、どのようなニットを選ぶかで合うかどうかは微妙に違ってきますが、色の組み合わせとしてはとてもいいと思います。 ラメっぽい糸を使ったカーキや、柔らかい印象の(でも薄すぎない)ピンクのニットなんかを選ぶと、着まわしもしやすくいいと思います。 デニムはもちろん合いますし、黒や茶色、ベージュ、グレーなどのパンツやスカートともばっちり合うでしょう。 質問者さんが持っていらっしゃる服を考慮しながら考えると、持っている服とのコーディネートもしやすく、いいと思います。 もし荷物をもっていけるようであれば、お持ちのキャミソールを持っていって、「これと合わせたいのですが・・・」と店員さんに聞くといいと思います。実際に見ていないネット上での答えより、もっと明確にオススメしてもらえると思います。 キャミソールを持っていけなくても、「白と黒のキャミソールとあわせたい」と店員さんに言うといいと思います(^o^)/ あ!今思いつきましたが、パープルなんかもいいと思います☆ 参考になれば嬉しいです♪

trombones
質問者

お礼

ありがとうございます! カーキって意外といろんな色に合うんですね! とても参考になりました!

関連するQ&A

  • カーディガンの色・・・・・。

    こんにちは。 私はVネックカーディガンをVネックカットソーの代わりに しようと思うのですが、何色がいいのかイマイチ分かりません; カットソーとして使う場合は白キャミと黒キャミに合わせて、 (上から灰色か黒のパーカーを着ます) ふつうのカーディガンとして使う場合は羽織って使いたいのですが、 白にも黒にも合って、灰色にも合って・・・・。 という色は濃い目の紫や薄めのピンクしか思い浮かばず、 まだ15歳なので、濃い目の紫はちょっと早いかなあ。。。とか 薄めのピンクは普段あまり着ないし・・・。 とか色々悩んでしまいます。 なので、皆様の意見を聞かせていただきたいです。 (紫やピンク以外の色も歓迎です!)

  • 白と黒

    白色、黒色は好きですか? 身の回りにある物は、白い物と黒い物、どちらが多いですか? また、白も黒も好きではない場合、白い物や黒い物が少ない場合は、何色が好きで何色の物が周りに多いかもお願いします。 宜しくお願いします。

  • 白ニットに合う上着

    クリスマスの日に彼氏とデートに行くのですが服を何きようか悩んでいます。 白ニットをきようかと思っているのですか白ニットゎキャミをきないと透けてしまいます(-.-; だけどさむいのでパーカーをきようと思いますが白ニットにパーカーゎ合いますか??

  • 自転車の色ですごく迷ってます。黒、白、オレンジ

    自転車の色でめっちゃ迷っています 白か黒かオレンジの三色です オレンジ可愛いけど目立つしオシャレじゃないし自転車だけオシャレなのもなぁ… 白は無難だけど汚れ目立ちそうだし普通なやつは盗まれやすいっていうしなぁ… 黒も無難だけど服装と合わせても全体的に暗くなりそうだしなぁ… って感じで自分の思うデメリットを書いてみまみた どの色がいいと思いますか? また自分が乗るなら何色買いますか?

  • 白のニットと白と黒の方が多いマフラーにゎどんな色のPコートが

    白のニットと白と黒の方が多いマフラーにゎどんな色のPコートが 似合いますか? それと下ゎデニムかカーゴをはくつもりなんですがこれもどんな色がいいですか?

  • 黒の服にも、白の服にも、茶の服にも合うバッグの色は…

    本当は、黒の服には黒のバッグ、白の服には白のバッグ、茶の服には茶のバッグ…という感じで、全部揃えられればいいのですが、なかなか、経済的に、そうもいかない時があるので…そこで、 1つしかバッグを買わないとして、 黒の服に、白の服にも、茶の服にも、合うバッグって何色のバッグですかねぇ?

  • お弁当箱の色(黒、白)

    ★黒か白のお弁当箱を使った経験のある方 ★お弁当づくりの達人 ★お弁当屋さん などなど、お弁当箱の色(黒、白)について 意見や感想をきかせてください。 今、新しくお弁当箱を買おうとしているのですが 『色を何色にするか』決めかねています。 インターネットで調べて 黒か白の2択にまでしぼれました。 ★黒ーお米やおかずがきれいに見える ★白ー無難 と書かれてるのが多かったのですが なかなか決められなくて、困ってます。(^ ^;) そこで、実際に使われてる方や詳しい方の意見や感想を教えてもらいたくて 質問させてもらいました。 優柔不断な私を助けてください。(^ ^;) どうぞよろしくお願いします。

  • ニットコーディネート(男)

    ファッションコーディネートの勉強中です。みなさんの力を借りたく、質問しました。 ニットを使ったコーディネートをしたいと思っていて、シャツの上にVネックのニット(セーター)を着たいです。 シャツの色が黒で赤系と白系のチェック柄のタイをするとして、ニットは何色だと合うでしょうか? シャツが黒のためニットは白がいいかと思いましたが、男で白というのはどうなのか?と悩み、黒や濃いグレーだとシャツが黒のため暗くなるかなとか悩んでいます。 黒のシャツには黒、白、またはその他のニットだと何色が合いそうでしょうか? 今後黒シャツだけではなくて白も買いたいと思っていてできるなら黒シャツにも白シャツにも合わせられたらもっとよいのですが… アドバイスください!

  • ニット帽

    こんにちは。 私は髪が黒くてショートなんですが、 黒いアウターや、白いアウターに合うニット帽って、 何色がいいんですか? (インナーは、黒なら明るめの色、白なら暗めの色です。) 出来ればニット帽は1つにしたいので、 両方に合う色でお願いします。(>_<)

  • 黒のジャケット+黒のミニスカ+インナーは?

    飲みに出かけるときのコーディネイトなのですが インナーは何色が無難かアドバイスほしいです。 ★黒のテーラードジャケット・スーツによくあるサラっとした生地  (ワンボタン・七部袖) ★黒のタイトミニスカ・サラっとしたジャージっぽい素材  ひざ上10センチほどです。 上下素材は違いますし、色も微妙に違いますが、合わなくもないという感じです。 靴は黒のパンプスで バッグがオフホワイトです。 当初、黒の総レースのキャミを考えていましたが 全身真っ黒だなと思いまして… キャミだけ、白をもってきたらおかしいでしょうか? ジャケットは細身すぎて、キャミ程度のインナーしか着る余裕ありません。 アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう