• 締切済み

黒の服にも、白の服にも、茶の服にも合うバッグの色は…

本当は、黒の服には黒のバッグ、白の服には白のバッグ、茶の服には茶のバッグ…という感じで、全部揃えられればいいのですが、なかなか、経済的に、そうもいかない時があるので…そこで、 1つしかバッグを買わないとして、 黒の服に、白の服にも、茶の服にも、合うバッグって何色のバッグですかねぇ?

みんなの回答

• ayakoo
回答No.7

私は女ですが、茶色は使えますよ♪ 黒も白も合いますが、茶色が1番無難に合わせやすいと思います。 男性なら黒でもいいと思いますけどね^^ ただ服も黒、鞄も黒だと女の場合は重たくなる気がするので・・・

• lile
回答No.6

経験上茶系です。革とか。 服とは同じ色にしないほうがお洒落だと思いますよ。

• sagk3nagk
回答No.5

経験上 黒 です。 服がどのような色でも合いますし それ以上に黒いバッグを持つと全体が引き締まります。 私は数個のバッグを持っていますが 黒のバッグは大活躍です☆

noname#112099
noname#112099
回答No.4

男性か女性かも書いてないしバックもどんな感じか書いてないので具体的に答えられないような^^; 自分だったら茶色とかにしますかね。革とか。

noname#53830
noname#53830
回答No.3

バッグも大切なオシャレになりますよね~♪ 黒、白、茶色はとりあえず色の基本色になります。 色の原色を持ってきた場合、派手・地味になることは おいといて。。。ほとんどがこの3色には 合うはずです。(想像できますかね?^^) ただ、服の色合いによって見た目が重くなったり 軽くなったりするのです。 またバッグは本来は靴と合わせると全体のバランス が綺麗に取れます。 反対に、全てを同系色でまとめて、バッグをポイント 色として使う事も可能ですが。。 黄色、オレンジ、赤などはポイント色になりますね。 シンプルな色合いでも、バッグでこの色をもってくると ぱあ~っと目だった感じを与えます。 薄めのピンクや水色などを合わせると、とても柔らかい 印象を与えます。 一番無難に、3色の色全体が重くならないようにするなら ベージュでしょうかね。 ベージュ自体にも色々ありますが、私は少し明るめの 柔らかい色合いをお勧めします^^ 春先も秋口も使える色合いですし、一番 色全体が柔らかくなるのではないでしょうか。 ただ、テイストによっても全然ちがくなるので 選ぶときは慎重にどうぞw

• itisan
回答No.2

テイストがわからないので一概にはいえませんが、 茶色が一番無難ではないでしょうか? シンプルなものが良いと思います。 もしカジュアルな着こなしでしたらそこに100均で買ったスカーフやブローチ、コサージュ等をつければ ある程度オシャレにも使えますよ

noname#21461
noname#21461
回答No.1

シルバーはどうですか?ゴールドとか..... 意外になんでも合うと思いますがー